最高の癒し空間!アンティークが似合うガーリースタイル

最高の癒し空間!アンティークが似合うガーリースタイル

乙女心をくすぐるようなガーリースタイルは、疲れた体を優しく癒してくれること間違いなしです。そんなガーリーなお部屋を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?そこで今回は、アンティークが似合うような大人ガーリースタイルを取り入れている、RoomClipユーザーさんたちのお部屋を紹介していきます。

ベッドルーム

疲れた体を癒す場所といえば、ベッドルームですよね。ベッドルームが憧れのガーリースタイルだったら、きっと思う存分リラックスできる空間になるはずです。どのようなコーディネート方法があるのか、RoomClipユーザーさんたちのベッドルームを見てみましょう。

ピンクとホワイトで王道スタイル

ピンクとホワイトの組み合わせは、みんなが憧れる王道スタイルです。tomooooo.kさんは、シンプルにまとめた中に、バラの花のカバーを取り入れています。一気に、女性らしさあふれるガーリーなベッドルームになりますね。フェアリーライトがさらに雰囲気を高めてくれます。

ブルーでエレガント

エレガントな大人の女性には、cproductsさんの寝室コーディネートがおススメです。cproductsさんは、優しく美しい色合いのブルーを合わせています。驚くほど上品で、落ち着きのある空間になりますね。ゴールドフレームのミラーがあることで、アンティーク感がグッと増します。

ブルー大好きなんです(°´˘`°)/ ♡ 綺麗な色ですよね!ほどよく上品で落ち着きます♡
cproducts

色味を抑えて大人スタイル

フレンチ感漂う、大人シックなガーリースタイルは、ゆったりとした時間を過ごすには最高です。sakkoさんのベッドルームはまさに、フレンチガーリーのお手本です。色味を抑えることで、お部屋全体がアンティークのようになり、シャンデリアがさらにお部屋をキレイに見せてくれます。

スタンドライトの置き方

アンティークが似合うようなガーリーなお部屋には、スタンドライトが欠かせません。置き方ひとつで、お部屋の印象がグッと良いものになります。そこで、ガーリーなお部屋に住んでいるRoomClipユーザーさんたちは、どのように置いているのかを紹介していきます。

ガーリーな小物を一緒に

小物を一緒に飾ることで、よりライトの存在を引き立たせることができます。aachanp0nさんは、ガーリーな小物の中でも、香水やキャンドルといった女性らしいものを飾っています。ライトの光が小物を照らし、アンティーク感がバッチリと伝わってきますね。

ソファーの隣に

高さのあるスタンドライトは、ソファーの隣に置くことで、ヴィンテージな雰囲気になります。hitomiさんは、スタンドライトとソファー両方に花柄を取り入れています。花柄でまとめることで、柔らかなレトロ感のあるガーリースタイルができあがりますね。

猫脚のソファーは近くで見ると花柄で可愛いんです(*^^*)
hitomi

似ている色合いでまとめる

似ている色合いで合わせると、統一感のある魅力的なお部屋になります。MU-RAさんは、スタンドライト脚部分のピンク色と似ているカラーを、額縁やぬいぐるみ等に取り入れています。全体がキレイにまとまることで、花柄の部分が美しく浮かび上がって見えますね。

花柄シェードがポイントになる卓上ランプ☆
MU-RA

インテリア

ガーリーなお部屋をさらに良く、リラックスできる環境にするには、インテリアが大切になってきます。インテリアを効果的に活用することで、ワンランク上のガーリースタイルを手に入れることができます。RoomClipユーザーさんたちの、インテリアテクニックを参考にしてみてください。

ドライフラワー

グリーンを取り入れるのももちろん素敵ですが、naturalgirlyroomさんはドライフラワーにしています。ドライフラワーにすることで、ナチュラルさのある優しいインテリアになります。naturalgirlyroomさんのように、レース素材も一緒に組み合わせるとグッとガーリーっぽくなりますね。

ドライフラワーの花束にベビーピンクのレースを♡
naturalgirlyroom
ドライフラワーにあいますね!素敵な飾りかたです
mogu0418

ランプ

出窓は、インテリアと相性ピッタリな場所です。yumicyanさんは、出窓にガーリーなランプを置いています。他のインテリアを温かな明かりで照らすことができます。そしてyumicyanさんのように、違う模様のランプシェードにすることで、大人っぽさがプラスされますね。

三種類のランプを飾った出窓のディスプレイも記念に♡
yumicyan

小物入れ

小さな小物入れも、アイデアひとつで抜群のインテリアになります。cproductsさんの小物入れは、光が当たるとキラキラ輝くような小物入れです。大事なジュエリー等を入れておくと、まるでアンティークな宝石箱のようになりますね。クラシック的ガーリーには欠かせないアイテムです。

アクセサリーホルダー

収納に困ってしまうアクセサリーも、見せる収納としてセンス良く並べることで、お部屋のアクセントになってくれます。yummyさんは、アクセサリーホルダーに見せるように収納しています。白色のアクセサリーホルダーを使っていることで、フレンチアンティーク風インテリアを可愛く表現できていますね。


優しい気持ちになれるようなお部屋がたくさんありましたね。RoomClipユーザーさんたちを参考に、自分好みのガーリースタイルを見つけて、癒しの空間を手に入れてみませんか?お家時間がもっと好きになるはずです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ガーリー ピンク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ