インテリアとしても活用できる!セリアの洋食器をご紹介

インテリアとしても活用できる!セリアの洋食器をご紹介

ファイヤーキング風のお皿や、メイソンジャー風の容器など、セリアには100円と思えないお皿がたくさん販売されています。みなさんの中にもセリアの洋食器を愛用している方がいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、それらのお皿をインテリアとしても楽しんでいるユーザーさんの写真をご紹介します。

ファイヤーキング風食器の活用方法

セリアの洋食器として一番先に思い浮かぶのは、こちらのファイヤーキング風食器ではないでしょうか。ミントガラス色特有の優しい風合いが好きという方も多いことでしょう。これらの食器をインテリアとして活用されているユーザーさんをご紹介します。

コーディネートのアクセントとして

tomoさんは、ファイヤーキング風のマグカップをナチュラルで柔らかいインテリアコーディネイトのアクセントとして活用されています。ミルクガラス色が、ホワイトの壁とマッチしていて素敵ですね。

ディスプレイ用として

プラスチック製である点が気になるという方でも、mikittyさんようにガラスの棚にディスプレイしてしまえば、気にならないでしょう。気軽にお皿を何枚も重ねたり、容器を置いてディスプレイできるのは、100円だからそこできることですね。

大人気‼️セリアのファイヤーキング風食器をゲットしたので、ガラスケースへディスプレイ♪
mikitty

カフェスペースとして

セリアのファイヤーキング風の食器は、カフェ風インテリアとの相性も抜群です。こんな素敵な空間でコーヒーを淹れれば、一段と美味しく感じられそうですね。

ランプシェイドとして

mgyさんは、ご自身でファイヤーキング風のお皿とボウルを組み合わせてランプシェイドを作られています。このような大胆な使い方は、100円だからこそできる使い方ですね。フェイクグリーンとの相性も抜群です。

メイソンジャー風食器の活用方法

セリアのメイソンジャー風食器も人気ですよね。こちらのシリーズは、自由にカスタムできるところが人気の理由でもあります。それでは、自由な発想でカスタムされたり、インテリアとして楽しんでいるユーザーさんをご紹介します。

花瓶として

茶色のメイソンジャー風の容器を花瓶として活用されています。オフホワイトのフェイクフラワーと、茶色がよく合っています。また、アンティーク風なインテリアとよくマッチしていますね。

コップとして

yurikoさんは、メイソンジャー風容器に黒のストローを取り付けてコップとして活用されています。茶色のマグカップや、横のキャンディポットとの相性も抜群です。お家にこのようなカフェスペースがあれば、ひとり時間も贅沢なものになりそうですね。

インテリア照明として

ojicaさんは、こちらのメイソンジャー風容器にソケットと電球をつけてライトにリメイクされています。容器のひし形模様がライトの光を反射していて、綺麗ですね。

2階廊下の照明。 みなさんのマネして作ってみました♡
ojica

豆皿の活用方法

セリアの豆皿は、絵柄が本当にキュートですよね。ただ単に食器として使うだけでは勿体無いほどのキュートさではないでしょうか。こちらのお皿を有効活用されているユーザーさんをご紹介します。

見せる収納のアクセントとして

セリアの豆皿には、ポーリュッシュ柄もあります。taitaiさんは、こちらの豆皿をカゴの中に入れてTVデッキ横の棚に飾りながら収納されています。絵柄がとてもキュートなので、見栄えが良いですね。

受け皿として

miyaさんは、セリアの豆皿を球根の受け皿として使用されています。少し高さのある豆皿なら、球根が安定するので受け皿として最適です。チラリと見える花柄が可愛らしいですね。

ピアスの置き場所として

mirumiruさんは、豆皿をピアスの置き場所として活用されています。豆皿の大きさが、ピアス置きとしてちょうど良いサイズですね。お皿ごとにピアスをおけば、絡まる心配もありません。

すでに出回ってるんでしょうがこんなに可愛いミニ皿あるんですね~! ピアス入れにしました(^^)b
mirumiru

セリアの洋食器をインテリアとして活用されているユーザーさんをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。あなたも、「見るのも良し!使うのも良し!」なセリアの万能洋食器を最大限に活用してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ