見つけたらゲットしたい♪普段使いにピッタリのセリアのお皿

見つけたらゲットしたい♪普段使いにピッタリのセリアのお皿

100均とは思えないほど、高見えする食器がたくさんラインナップされているセリア。毎日の食卓に使いたくなる、洗練されたデザインと機能性の高いお皿が次々と発売され、どれを選べばよいか迷ってしまいませんか?そこで今回は、セリアで見つけたオススメのお皿を、厳選してご紹介します!

シンプルデザインが使いやすいお皿

シンプルなデザインのお皿は、どんなお料理とも相性がよく、普段使いにとても重宝します。セリアのお皿は、デザインのみならず、ちょっとした心遣いがうれしい機能性にも優れていますよ。まずは、セリアで見つけた、シンプルな中にもセンスが光るお皿をご紹介します。

マットな質感とカラーが魅力

好みのカラーリングのお皿をセリアで見つけたというkaerunoameriさん。マットでありながら艶のある質感と、落ち着いたカラーで、スタイリッシュな食卓を演出できそうですね。また、底がフラットで水がたまらないデザインなので、お皿の乾きづらさを解消してくれ、片づけがスムーズになりそうです。

パステルカラーで食卓に彩りを

あたたかみのあるパステルカラーのお皿を、色違いでそろえたpyons_0105さん。明るいカラーのお皿は、食卓を華やかに彩ってくれますね。プレートの周りのシンプルなラインが、お料理を盛り付けたときに、さりげないアクセントになりそう。ワンプレートの朝食やランチなどに大活躍できそうです。

Seriaでお皿を購入しました。 このサイズ感のお皿でなかなかいい物に出会えずでしたが、パステルカラーの色味がとっても可愛くて…😍💕
pyons_0105

やさしい雰囲気が漂う花柄のお皿

さまざまな柄のデザインのお皿がそろうセリア。中でも、花柄デザインのお皿がバリエーション豊かにラインナップされていることをご存知でしょうか。和のテイストのものから、ヴィンテージな雰囲気のものまで、食卓もグッと華やかに演出してくれる花柄のお皿をご覧ください。

かわいらしい小花柄のお皿

nariiiさんは、お皿の周りに、レトロでかわいらしい小花柄がエンボスされた食器を、シリーズで購入されました。ゆるやかな波線を描いた縁取りが、一層やわらかい印象を感じさせてくれます。やさしい雰囲気の色合いも相まって、心が和む空間を演出できそうです。

わぁ〜!とても100円には見えなくて可愛い〜!色んな料理やお菓子に合いそう!
mari

桜の型押しが華やかなお皿

一面に桜が型押しされたデザインの豆皿と醤油皿をセリアで見つけたという Tsuyoshiさん。どちらも和の食卓に華やかさを添えてくれ、気持ちもパッと明るくしてくれそうですね。お皿のカラーが白なので、桜の季節だけでなく、オールシーズン重宝できるそうですよ!

かわいらしい北欧デザインの花柄

どこかレトロな雰囲気が漂う、北欧テイストの花柄のお皿。akanegumoさんは、こちらをサイズ違いで2枚そろえられました。大きいサイズのプレートは朝食のトーストを乗せるのに、ちょうどよいサイズ感だそう。やさしいタッチのイラストに、見るたびホッと癒されそうですね。

ヴィンテージ感漂うお皿

繊細で美しい花柄が描かれ、ヴィンテージな雰囲気を感じられるこちらのシリーズのお皿。roseroseroseさんは、こちらをセリアで衝動買いされたそう。どんなお料理を盛り付けても、上品でクラシックな装いにしてくれそうです。普段使いはもちろん、特別な日の食卓にも活躍できそうですね!


セリアには、100均とは思えない高見えするお皿がたくさんそろっていましたね!プチプラなので、シリーズでそろえやすいことも魅力的です。いつもの食卓に、お好みのテイストのセリアのお皿を、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、ユーザーさんが投稿した「セリア お皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事