白の世界にうっとり♡格上げホワイトインテリアの作り方

白の世界にうっとり♡格上げホワイトインテリアの作り方

ホワイトインテリアは、多くの方から人気のあるインテリアスタイルです。清潔感・気品・シンプル・明るさなど、お部屋をスタイリングする際に、気になるイメージをたくさん取り入れることができます。今回は、そんなホワイトインテリアの魅力と、合わせるアイテムによって楽しめるコーディネートをたっぷり紹介します。

アイテム使いが決め手のホワイトリビング・ダイニング

ホワイトを基調としたスタイリングは、すがすがしく澄んだ気持ちにさせてくれますね。そんなホワイトを使ったコーディネイトは、合わせる色や素材・小物によってさまざまなテイストに仕上げることができます。ホワイトインテリアを極めたユーザーさんのアイテム使いを、実例にならって見てみましょう。

圧巻のホワイトリビング

見渡す限り、ほとんどのものが真っ白で統一されたリビングです。そんな中で、照明や小物はモノトーンを選ばれています。ホワイトでスタイリングすることで照明の黒やカーテンのグレーがより際立ち、メリハリを持たせることができますね。スタイリッシュな印象です。

白のお部屋にシックなシャンデリアが素敵です〜(*´꒳`*)
koyuki

ナチュラルカラーを合わせて、よりやわらかく

こちらは、ナチュラルなカラーを合わせて作られた、北欧風なホワイトインテリアです。全体はホワイトを基調とし、クッションや洋服ラックなど、ポイントで自然なカラーのものを足すことで、やさしさにあふれたホワイトインテリアに仕上がっています。居心地のよさそうな雰囲気ですね。

家具を白でコーディネイト

真っ白のテーブルとチェアが、シンプルなホワイトインテリアを確立してくれています。こちら実は、テーブルを白にリメイクされているんです。お見事ですよね。ユーザーさんのように大物の家具を白でそろえれば、一気にホワイトインテリアに。グリーンもとっても映えています。

ダイニングテーブルをホワイト化しました♡ 足は塗装をして、天板はホームセンターコーナンのカッティングシート貼りました♡ 1メートル480円ぐらいでした(//∇//) ホワイト化目指している方、お安いのでオススメです♡
r.y0323__home

こだわりの小物で洗練ホワイトインテリア

洗練されたモデルルームのような、リビング・ダイニングの実例です。こちらのホワイトインテリアを作りあげているのは、随所に飾られた小物たち。可愛らしいタンポポライトにフラワーベース、キャンドルホルダーなど、スタイリッシュなデザインのものばかりです。それらを飾るユーザーさんのセンスも抜群ですね。

気持ちがいいくらい真っ白〜〜✨✨
miki

ベッドルームもホワイトで、心地いいリラックス空間に

ホワイトを取り入れてみたいお部屋のひとつに、ベッドルームがあげられるのではないでしょうか?白がかもし出す清潔感や、やわらかさなどを感じてみてください。きっと寝心地のいいリラックス空間に仕上がるのではないでしょうか。

海外風のホワイトインテリア

こちらのユーザーさんのベッドルームは、とてもかっこいい仕上がりです。ホワイトのバランスも絶妙で、色味の違いや質感まで存分に楽しめるコーディネイトになっています。床も、ホワイトのマーブル調の柄に張り替えられているのだそう。海外風のホワイトインテリアを、とことん突き詰めた見事なスタイリングですね。

淡いトーンでロマンティックなベッドルーム

プリンセスのベッドルームのような、コーディネイトです。ホワイトでそろえられた中に、淡いトーンのカラーや素材の違いを楽しめるアイテムをプラスされています。完璧に作り込まれたロマンティックなベッドルームは、お部屋に入ったとたんに、夢心地にさせてくれる空間ですね。

ホワイトとフワフワで最高にリラックス

こちらのユーザーさんは、ホワイトとフワフワをたっぷり使った、暖かさを感じるベッドルームを作られています。涼しさを感じるホワイトもフワフワ素材を選べば、ベッドルームに取り入れたい「暖かさ」をプラスした空間に仕上げることができます。さらに落とした照明が、ムードを盛り上げてくれていますね。

子どもとの暮らしでもホワイトを楽しむ

お子さんがいるご家庭では、カラフルなおもちゃや学校などからのお便りなどさまざまなものであふれてしまい、ホワイトインテリアは遠い夢...... とあきらめている方も多いはず。だけど大丈夫!選ぶアイテムやアイデアしだいで、すっきりとしたホワイトインテリアが手に入るんです。

インテリアに映えるホワイトティピー

リビング空間に映える、ホワイトのティピー。こちらにはぬいぐるみが入っているそう。ホワイトを基調とした空間には、カラフルなおもちゃなどは隠しておきたくなりますが、こちらのユーザーさんのように白いティピーを置けば、それも解決です。子どものおもちゃを置かなくなっても、インテリアとして置いておけそうですね。

このティピはぬいぐるみパラダイスだったのねー♪(≧∇≦)
macaron

オールホワイトのプレイジム

小さいお子さんに人気のプレイジム。カラフルなものが多い中、こちらはなんと、オールホワイトです。ユーザーさんのシンプルなお部屋にとてもなじんでいます。ホワイトインテリアを楽しみたいときは、実例のようなものを選べば、親子でインテリアを楽しむことができますね。

室内プレイジムを購入しました! 真っ白のやつです( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺·✧ 場所とるしすごく悩みましたが、息子が喜んで遊んでくれたのを見てるとホント買って良かったです(*´╰╯`๓)♬ 見た目もシンプルで可愛いです♡
YukI

お便り類もホワイトインテリアの味方に

学校からのお便り類は、見えるところに貼っておきたいもの。しかし生活感が出てしまっては、ホワイトインテリアは作れませんよね。そんなときは、ユーザーさんのアイデアが参考になります。バインダーに挟んでシンプルな表紙を付ければ、生活感がなくなるばかりか、インテリアの味方になってくれます。

冷蔵庫の横です。 学校のお手紙や、ゴミカレンダーをダイソーのバインダーに。 裏に、換気扇カバーに付いてくる磁石を付けました♥ ピンクだったペン立てもセリアのカッティングシートでプチリメイク(*>ω<*)♡
nmhmai

人気のホワイトインテリアをご紹介しました。合わせるアイテムやアイデアによって、コーディネイトは無限大でした。また、最近ではホワイトに特化したアイテムも数多く出ていますので、自分好みのスタイリングや、親子でもホワイトインテリアが楽しめますね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホワイトインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ