疲れはお風呂でケア♪入浴剤とバスソルトの効果と魅力

疲れはお風呂でケア♪入浴剤とバスソルトの効果と魅力

入浴中の楽しみといえば、入浴剤やバスソルト入りのお湯に浸かることではないでしょうか。普段のお風呂にプラスするだけで、気分もリフレッシュできます。色や香りの癒し効果はもちろん、保湿や美肌などいろいろな効果も期待できるアイテムですよね。今回は、そんな入浴剤やバスソルトの魅力をご紹介します。

入浴剤やバスソルトの魅力は?

入浴剤やバスソルトをお湯に溶かすと、何だかワクワクした気持ちになりませんか。普段あまり使わない方は、特別感が増すかもしれませんね。1日の疲れを癒してくれるバスタイムに、ほんの少しプラスするだけで、いつも以上の効果や魅力を感じることができます。どのような効果や、魅力が期待できるのでしょうか。

お湯の色や香りに癒される

入浴剤やバスソルトを入れると、お風呂のお湯の色が変わり、いい香りが漂います。shiicaさんはプレゼントされた入浴剤を、並べて飾っていらっしゃいます。どれにしようか迷ってしまうほど、たくさんありますね。種類によって色や香りが違うので、日々少しずつ違った雰囲気を楽しめそうです。

リフレッシュできる

仕事や家事で疲れたときには、気分もリフレッシュしたいですよね。そんなときには入浴剤やバスソルト入りのお風呂に、ゆっくり浸かったらリフレッシュできますよ。miho-haluさんは、100均のボトルに入浴剤を詰め替えたそうです。カラフルで見映えもよく、どれにするか選ぶのも楽しくなりそうです。

いろいろな効果が期待できる

入浴剤やバスソルトには、保湿や保温効果がありますが、種類によってはデトックス効果や発汗、清涼感を期待できるものもあります。hikaruさんは、カラフルなバスソルトをお持ちのようですが、使い比べて楽しむのもいいですね。

なじみがある入浴剤でリラックス

世代を問わず入手しやすく、昔からなじみがある入浴剤。お風呂のお供として、長年愛されているものや、一風変わった形をしたバスボムなど、どれにしようか迷ってしまうほどたくさんの種類があります。それぞれの入浴剤の香りや効果で、リラックスできるバスタイムをすごしませんか。

ドラッグストアでも入手しやすい

ドラッグストアなどで、入手しやすい入浴剤もあります。hugさんはおなじみの入浴剤をいくつか入手して、使い分けて楽しんでいらっしゃるそうです。使うたびに違う香りやお湯の色に癒されそうですね。それに疲れ具合や気分を考慮して、その日の体調に合うものを選ぶこともできそうです。

初期投資は大きいかもだけど、毎日いろんな種類楽しめるからテンション⤴︎
hug

溶けていく様子を見ても楽しい

カラフルなバスボムを購入された、Mさん。LUSHのバスボムだそうですが、どんな香りか、どんなお湯の色に変化していくのか、溶けていく様子を眺めるのも楽しめそうですね。価格帯は1つ400円~900円ですが、普段の頑張りへのごほうびとして、使ってみるのもおすすめです。

レトロなケースにワクワク感Up

五州薬品のパパヤ桃源Sは、現在5種類のラインナップで、販売されています。vivienne.coco-keiさんは、缶のデザインに魅了されて購入されたそうです。60年以上もの間、親しまれているこちらの入浴剤は、レトロな缶ケースにも魅力がありますね。

もう一種類見つけました。ハッカです。 雑貨屋さんで買いました。 可愛い缶です。
vivienne.coco-kei

バスソルトはデトックス効果も期待できる?

入浴剤と同じように、お風呂のお湯に溶かして楽しむバスソルト。最近では美容効果やデトックス効果から、女性に注目されることが多く、話題になることも増えました。いろいろな店舗で入手しやすくなったバスソルトですが、どのようなものがあるのでしょうか。

岩塩と天然のエッセンシャルオイルが魅力

こちらのパッケージを、見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか。クナイプのバスソルトは、岩塩とエッセンシャルオイルで作られていて、ドイツでのシェアはNO.1だとか。nicoさんは2種類のバスソルトを入手されています。天然岩塩と香りに癒されるバスタイムがすごせそうですね。

プチギフトとしても人気

lovesspongebobさんは、贈り物としてバスソルトをもらう機会があったそうです。自分では購入しない、という方もいらっしゃるかもしれませんが、こうしてプレゼントされるとうれしいですよね。自分が使うだけではなく、プチギフトとしてもおすすめです。

シンプルなボトルでバスルームにもマッチ

バスルームに無印良品のバスソルトを並べていらっしゃるのは、mayu.ariさんです。お気に入りということで、リピート買いされたとか。こちらは瀬戸内海の海水で精製された海塩と、天然由来の香りを混ぜて作られています。バスソルトを購入するときは、製法や原材料を調べてみると、楽しみが増すかもしれませんね。

無印のバスソルトはいい匂いでシンプルに好き❤ 今夜のお湯はどの香りにしょー
mayu.ari

限定アイテムでさらに満足度Up

マークス&ウェブの、グレープフルーツとユーカリのバスソルトを愛用されているm.homeさん。こちらは限定アイテムだそうですが、いい香りに癒されて、さらにリラックスできるバスタイムになりそうです。お肌の引き締め効果も期待できるということで、一石二鳥の効果が期待できますね。

いい香りのバスソルト* 寒くなったのでお湯に浸かりたくたりますね(^^)
m.home

疲れたときには、お風呂にゆったり浸かったり、香りやお湯の色の変化を楽しんだりして、リラックスできたら翌日からの活力につながるかもしれません。今の身体に合う入浴剤やバスソルトから、効果というパワーをもらって、自分磨きをしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「入浴剤 バスソルト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ