今からワクワク♪ハロウィンパーティーを楽しむためのアイデア♡

今からワクワク♪ハロウィンパーティーを楽しむためのアイデア♡

秋がちかづいてきました。と、同時に近づいてくるのがハロウィンです!ハロウィンといえば子供たちも大喜びのハロウィンパーティー。ご近所を呼んで、仮装して楽しい食事会をする家も多いのではないでしょうか!今回はそんなハロウィンパーティーの時に役立つアイデアをご紹介します。

ハロウィンといえばお部屋の装飾

せっかくのハロウィンパーティーですから、お部屋の装飾はとっても大事。雰囲気づくりからまずははじめましょう。でもお部屋の雰囲気をハロウィン風に変えるってどうやるのでしょうか?実例とともにご紹介!

秋っぽい小道具で。

秋っぽい小道具で。

落ち葉やまつぼっくりを所々に飾りつけ。葉っぱのグラデーションがとっても素敵です。秋の自然のものは、そのもののカラーがハロウィン風!ちょっと落ち葉を拾ってきて、きれいに拭いたら飾ってみるのもいいかもしれませんね。

午前0時の投稿 … HALLOWEEN PARTYのはじまりダァ〜 ♡
emi

雑貨の色のトーンをそろえて。

雑貨の色のトーンをそろえて。

ガーランドは渋めのカラーでただ楽しい雰囲気ではなく少し怪しげに♡オレンジ×パープル×ブラックのハロウィンカラーでお部屋をまとめれば、それだけで気分はもりあがります。天井をふんだんに使って吊り下げたにぎやかな装飾ですね。

今年のハロウィーンはちょっと地味に。手作りテーブルクロスやっと完成。間に合ってよかったーい( ̄^ ̄)ゞ
papanco

シンプルな中にも楽しさアリ。

シンプルな中にも楽しさアリ。

モノトーンなお部屋にこうもり型の装飾がよく映えます!まるで本物みたいな散らばり具合にドキッとしてしまうかも?蜘蛛の巣もとってもリアル♡見上げないと気づかないような、細かいところまで気を使った装飾が素敵です。

お部屋を盛り上げる!ハロウィンディスプレイ

ハロウィンパーティーをするなら、ハロウィンをテーマにしたディスプレイゾーンがつきものですよね♡とってもかわいいものからオシャレでリアルなものまで勢ぞろい!みなさんのアイデアを見ていきましょう。

100均グッズでも立派にできます!

100均グッズでも立派にできます!

こちらのディスプレイ。ダイソーとセリアの雑貨でつくったそうです。かぼちゃの置物はもちろん、トーンを落としたグリーンや、木のBOXが統一感あっていいですね。わざわざ高いものを買わなくても、こんなに素敵なディスプレイゾーンに!

玄関先をハロウィンに(*ꆤ.̫ꆤ*)ダイソーさんとセリアさんのカボチャとランチョンマット☆
shakiko

かぼちゃ無しでもハロウィン風に

かぼちゃ無しでもハロウィン風に

ハロウィンの定番のかぼちゃがありません!でもとってもハロウィンっぽい。ランプから漏れる怪しげな光や、ガラスにプリントされた文字の字体がとってもハロウィン♡字体や色、光だけでハロウィンを表現していてすごい!

ナチュラルテイストでかわいらしい。

ナチュラルテイストでかわいらしい。

白い壁にあった、お部屋の雰囲気を壊さないナチュラルテイストなハロウィンディスプレイ。暗めな色で怪しいハロウィンもいいけれど、この画像のようにオレンジ、黄色、ベージュでまとめたほんわかしたかわいらしい飾りつけも素敵ですね。

色使いが素敵。

色使いが素敵。

ガーランド風のハロウィンカラーの布をしばりつけるアイデアが面白い!簡単にガーランドもどきを楽しめそうです。ところどころにあるハロウィン要素を乗り除けば、オールシーズンいけそうなのもすごい!ちょこっと付け足したオレンジやブラウンなどのカラーがハロウィン感を高めます。

楽しいお食事を!テーブルコーディネート

ハロウィンパーティーといえばやっぱりおいしいご飯。楽しげな雰囲気の食卓で、会話もはずむことでしょう。そんなハロウィンの卓上を、よりハロウィン感をだしたテーブルコーディネート!

オレンジを使えばあら不思議

オレンジを使えばあら不思議

オレンジの水玉模様のランチョンマット。卓上をオレンジでまとめられるから、それだけでハロウィンっぽくなりますね。ちょこんと置かれたかぼちゃの置物が楽しげな雰囲気をつくります。

久しぶりに家族揃ってのごはんだったので、ちょっと早めのハロウィンごはん♡かぼちゃシチューにかぼちゃサラダ。チキン、パエリアでした♡
yuka

かぼちゃやお化けに占領された!?

かぼちゃやお化けに占領された!?

かわいらしいお化けやカボチャがたくさんのテーブルコーディネート。料理自体もオレンジや黄色っぽいものでまとめてさらに雰囲気出してます!とっても美味しそうなアングルです。

かぼちゃを丸ごとつかって面白い!

かぼちゃを丸ごとつかって面白い!

かぼちゃを丸ごとつかってかわいらしいアイデアです。まんまるとしたコロッケにはパープルやオレンジの串が。パープルは少しだけ使うことでより映えますね。かぼちゃのガラスの中で灯るろうそくが幻想的です♡


いかがでしたでしょうか。秋が近づいてきたいまだからこそ!今年のハロウィンパーティーについて今から考えておくのもいいかもしれません。去年よりももっと素敵なハロウィンパーティーを目指してがんばりましょう!

最近見た商品

リラックス空間を作る癒しの照明アイデア集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク