高機能で使いやすい☆優秀な無印良品の脚付きマットレス

高機能で使いやすい☆優秀な無印良品の脚付きマットレス

4種類からサイズを選べ、また購入後も別売りの脚を購入すれば、高さを自由に変えることができる無印良品の脚付きマットレス。ユーザーさんの間でも大人気です。今回は、より快適な使い方やインテリアの一部に取り込んでしまうコツなど、ユーザーさんの実例に沿ってご紹介させていただきます!

まずはシンプルに

最初は1台を素敵に使いこなしているユーザーさんのお部屋をご紹介!寝室にあったりリビングにあったり……でシンプルな見た目は、どんなところでも場所を選ばずに大活躍していますよ。

ベッドの下を収納スペースに

ベッド下をラジコンの車庫にされているという、Mugiさんの息子さんのお部屋。高さを選べるので、ラジコンの車高に合わせて変えることもできますね!黒いブランケットなどを使ってモノトーンで仕上げた、男の子のお部屋らしいかっこよさもあります。

子供部屋のベッド下を、ラジコンの車庫にしています。
Mugi

ひとり暮らしのお部屋にも活躍

tomokomoさんのひとり暮らしのお部屋にも、脚付マットレスがスタンバイ。気持ちよさそうな真っ白なカバーが、ナチュラルなお部屋にぴったり♡余計な装飾などがついていないので、ひとり暮らしのお部屋にもおすすめですね。

すっきりシンプルなベッドルームに

パーテーションで区切られた一角に脚付きマットレスを配置。グレーのカバーで、より落ち着いた印象にまとめられています。シンプルな佇まいで、リビングからちらりと見えても、インテリアを壊しません。

大きさもお好みどおり

4種類のサイズから選べるマットレス。「今だけ大きいのがいいけど将来的にはシングル2つがいい」、「もっと大きいサイズが欲しい!」などなど、今欲しいものはみんな違うもの。こちらは連結することで、お好みのサイズ感でお使いいただけますよ。ユーザーさんの実例を、ぜひご覧ください。

みんなで眠る寝室にも使えます

amaotoさんは、シングルを3台並べて使われています。広々としていて、見ているだけで気持ちよさそうなベッドですね。カーテンやカバーの優しい雰囲気もプラスされて、朝を気持ちよく迎えられそうです。

ベッドは無印の脚付きマットレスシングル×3台です☺︎
amaoto

置きたい場所に合わせてサイズをチョイス

こちらはスモールを2台と、シングル1台を使われている実例です。置きたい場所の幅に合わせて、並べるベッドのサイズを調整できるのもうれしいですね。高めの脚をチョイスすることで、お掃除のしやすさもアップします♡

ライフスタイルに合わせて選べる

海外のベッドルームのようなこちらも、脚付きマットレスを2台並べられています。お子さまがいらっしゃるおうちは、大きなベッドが大活躍!小さなお子さまも安心して眠れますね。

インテリアのポイントに

最後に、これがないと始まらない!というほど、脚付きマットレスがインテリアのポイントになっているユーザーさんの実例をご紹介します。生活感のある大きいものをインテリアに馴染ませるワザを、ゆっくりとお楽しみください。

クロスとカバーの色を合わせる

大人ガーリーなこちらは、Erinaさんのベッドルーム。キュートなクロスにぴったりなカバーやクッションを選ぶことで、統一感のある空間に♡甘くなりすぎないようにされたというカバーも、ピンクの割合が絶妙ですね。

ベッドカバーで雰囲気を変える

赤をポイントにカラーリングされた、大人の雰囲気漂うお部屋。ベッドの上にかけるカバーで、印象がガラリと変わりますね。赤いブランケットやクッションが、白い壁や木製の家具とも好相性です。

ホワイトインテリアにも

ホワイトインテリアにも合わせやすい脚付マットレス。清潔感溢れるお部屋に、白いカバーをかけられたベッドが溶け込んでいますね。よく見るとストライプになっていて、シンプル過ぎないところもポイントです。

ソファー代わりに

Aiさんは、なんとリビングに置いてソファ代わりに!程よい高さとシンプルな見た目で、リビングに置いてあっても、違和感がありませんね。テレビを見ながらゴロゴロ……素敵すぎます。


シンプルで、どんなお部屋にもマッチする無印良品の脚付きマットレス。脚の高さも選べるとっても優秀なベッドです。ご紹介したようにインテリア性も抜群なので、ぜひお部屋に取り入れてみてくださいね!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 脚付きマットレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ