ホームスパがわたしの癒し♡バスタイムをもっと楽しむコツ

ホームスパがわたしの癒し♡バスタイムをもっと楽しむコツ

バスタイムは、ホッと安らげる憩いの時間。どんなに忙しくても、このときだけは、すべて忘れてグ~ッとリラックスができますよね。今回は、そんなバスタイムをさらに良いものに変えるためのアイデアをご紹介します。ぜひ、至福のリラックスタイムづくりにお役立てください。

平日はお気に入りの入浴剤で癒されよう

まずはじめは、すぐにできるリラックスアイデアをお届けします。市販のアイテムをバスタブに加えるだけですので、時間のない平日にピッタリ。週のはじめや真ん中など、「時間はないけど、癒されたい!」というときに便利です。

集めたくなるほどキュートな空想バスルーム

こちらはprin-loveさんお気に入りの入浴剤、週末のレモネードです。詩集のようなデザインと名前ですね。パッケージを見ているだけでも、気分が盛り上がります。この商品は、CHARLEY社の空想バスルームシリーズの1つ。レモネード色のお湯と、さわやかなハチミツレモンの香りを楽しむことができます。

LUSHのバスボムでシュワシュワタイム

MILOさんの愛用品は、RUSHのバスボムです。RUSHのバスボムは、あざやかな色とシュワシュワの泡で心も体もハッピーにしてくれる魅惑の商品。そのうえ、香りも良く、商品によってはサプライズがおまけで付いてきます。MILOさんが使用した商品からは、小さなハートが飛び出してきたそうです♡

Lushのバスボムは毎回ハッピーにしてくれる。バスボムの中から沢山小さなハートが出てきたの。
MILO

牛乳石鹸の泡とろでふわふわ体験

ふわふわの泡に包まれたい人には、cproductsさんイチ押しの泡とろがおすすめです。cproductsさんによると、泡とろの泡は、「持ちもよく、へたらない」そうなんです。自宅でスパのようなふわふわの泡に浸かれたら、それだけで1週間分の元気が養えそうですね。

週末は花風呂でラグジュアリーなバスタイム

時間に余裕のできる週末は、長風呂を楽しんでみませんか?そして長風呂を楽しむのであれば、お湯に花を浮かべて、ぜいたくに花風呂を堪能するのがおすすめです。続いては、バスタブにお花を浮かべ、ご自宅でスパ気分を味わうためのアイデアをご紹介します。

カモミールでさわやかなハーブ風呂を満喫

小さな白い花弁が愛らしいカモミール。リラックス効果が期待できるとして、人気の高いハーブです。shimyu33さんは、ベランダで育てたそのカモミールを、お風呂に浮かべています。清涼感のある光景ですね。フレッシュな香りを思う存分味わえそうで、いますぐ真似したくなってしまいたくなるアイデアです。

花びらが舞うフォトジェニックなバスタイム

「可愛い♡」、そう声をあげずにはいられないぐらいラブリーなお風呂。Mahoさんは、泡風呂の中に、バラの花びらを浮かべたそうです。ロマンチックなスパを覗いている気分になりますね。フォトジェニックなバスタブに、心を奪われた方も多いのではないでしょうか。

バレンタインの時に、普段は売っていない薔薇の花びらがスーパーでパックになって冷やして売られていたので迷わず買って当日ローズバスを楽しみました♡
Maho

ゴージャスなオーガニックローズバス

バスタブ一面に広がるバラ。これぞ、女性の理想「ローズバス」です♡Meretcielさんは、ぜいたくにも無農薬のバラをたっぷりと使って、豪華なバスタイムを楽しまれました。花瓶の中で枯らしてしまうより、見ごろが終わる寸前にこういった使い方をするのもいいですね。高貴な女性になった気分を味わえそうです。

バスルームにプチ足しで毎日スパ気分

その日、その日によって工夫を凝らす技もステキですが、思い切ってバスルーム全体をスパ風に変えてしまう技も見逃せません。そこで最後は、ホテルライクなバスルームをピックアップしてお届けしていきます。自宅のバスルームをホームスパコーデに変える技を、一緒に学んでいきましょう。

観葉植物でデコレーション

観葉植物が飾られたボタニカルスタイルのバスルーム。こちらは、freakycatさん宅のバスルームです。森林浴をしているときと変わらない清々しさが味わえますね。さわやかさとキュートさを併せ持つシャワーカーテンも、ゴージャスなインテリアたちもとっても魅力的。まるでリゾートホテルのバスルームのようです。

防水テレビをプラス

takeboo3さんは、Panasonicの防水テレビ、プライベート・ビエラをバスルームで活用しています。このテレビがあれば、バスルームが、「誰にも邪魔されず、好きな映像を楽しむためのプライベート空間」に早変わり。たっぷりとぜいたくな時間を堪能できそうです。

持ち運びができるのは勿論の事、防水仕様なので気にせずにキッチンやお風呂場で使えます。録画機能もあり録画したテレビ番組などお風呂場でゆっくりみたり、あとリビングの大きなテレビでその録画番組を見たりもする事ができます!
takeboo3

南国風インテリアを散りばめる

バリ島をイメージさせる、エキゾチックなバスルーム。87さんは、南国チックなインテリアを散りばめて、ご自宅のバスルームをアジアンスパ風にアレンジしています。日常を忘れさせてくれるコーディネートですね。こんなお風呂が自宅にあったら、毎日バカンス気分を味わえること請け合いです。

バステーブルとキャンドルが決め手

とても居心地の良さそうなバスルーム。清潔さはもちろんですが、バステーブルやキャンドルなど、長居したくなるアイテムがそろっているところが特に胸に響きます。ドリンクと本を持ち込んだり、アロマキャンドルの灯りと香りを楽しんだりと、日によって違ったぜいたくを満喫できるなんて、うらやましすぎますね♡


バスタイムをより良くするためのアイデアでした。これだ、と思わせるアイデアがそろっていましたね。みなさんは、気になるアイデアに出会えたでしょうか?心と体を癒すためにも、ぜひこれらのアイデアをお試しください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ