お気に入りの洗濯かごが活躍☆ランドリーをセンスアップ

お気に入りの洗濯かごが活躍☆ランドリーをセンスアップ

洗濯前の衣類を仕分けしたり、洗濯後に干すスペースまで運んだり、乾燥後の衣類の取り込んだり……洗濯にはかかせない、洗濯かご。使い勝手がよくてデザインにこだわった洗濯かごがあると、家事のモチベーションがアップします♪また、ランドリーのインテリアをセンスアップしてくれるので、こだわって選びたいですね。

ランドリーの差し色やワンポイントに

スペースが限られているランドリスペースは、スッキリとまとめて清潔感を大切にしたいですね。シンプルなスペースのアクセントに、きれいな色やほっこりするデザインの洗濯かごを取り入れてみましょう。毎日のお洗濯も楽しくなりそうですよ。

白に映えるピンクの洗濯かご

清潔感あるホワイトでまとめ、すっきりとした洗濯機周り。ランドリーバスケットとして使われているピンクのタブトラッグスが、ガーリーでかわいらしいアクセントになっています。外に出すものを少なくしてすっきりさせた棚には、ポスターを飾るなど、個性的に楽しまれています。

ネイビーのバッグタイプの洗濯かご

ユーザーさん宅では、GEORGE'Sのポリエチレン製のハンドル付きバスケットを、洗濯かごにされています。水に強くて丈夫な素材で作られた、大き目のハンドル付きバスケットだから、洗濯物を持ち運ぶにも便利そう。ロゴ入りでおしゃれなデザインは、洗濯機の上にポンと置いてもサマになります。

GEORGE'Sにて洗濯物かごを購入。 スペース的にスリムなものが欲しくて。 ネイビーにGEORGE'Sのロゴがお気に入り (。☌ᴗ☌。) 他に赤、白、黄色があったかな。
anin

網目模様ときれいな色の大容量バスケット

ユーザーさんは、使い勝手と色が気に入って、こちらの大きなランドリーバスケットを購入されたとのことです。カゴのような網目模様でふた付き、シーツも入る大容量タイプです。丸洗いできる汚れものを入れても気にならず、便利に使えますね。ふたを閉めれば中が見えないので、ランドリースペースがすっきり。

持ち手もついてて持ち運びもラクラク。 洗濯後の濡れたシーツとかも気にせず入れてベランダまで持っていけるのも便利なところです。
hannari

個性的なデザインでランドリーをかっこよく

洗濯かごの種類やデザインは、とても豊富です。たくさんの洗濯物を入れても移動しやすいキャスター付きや、複数のバスケットがセットできるタイプなどもあるので、スペースの広さや置き場所、使い方に応じて選びたいですね。置いてある姿も絵になるデザインを選べば、ランドリースペースをセンスよく見せてくれるでしょう。

移動にも便利なランドリーカート

カートタイプのランドリーバスケットは、キャスターが付いているので、たくさんの洗濯物を運ぶのにも便利です。ユーザーさんお気に入りのヘリンボーンの床に、ブラックの洗濯機が置かれています。ものが少なくすっきりとして、ランドリースペースがかっこよくまとめられています。

アートなデザインのアイアン

ホワイトとブラックが効果的に使われた、ランドリースペース。繊細な細いアイアンのランドリーバスケットやドアノブ、床の模様などに、アートなデザインが取り入れられています。キャスター付きで実用性も高く、デザイン性のあるランドリーバスケットは、収納にも便利に使えそう。

はっきりした白黒ボーダーでかっこよく

ユーザーさん宅は、洗面所、洗濯機に白黒を用いて、幅広のボーダー柄のロールスクリーンや、ランドリーバスケットなどとコーディネートされています。洗剤ボトルなどの小物にも白黒を取り入れ、細部にもこだわりが感じられます。おしゃれな気分で、毎日の洗濯をこなせそうですね。

居心地よく楽しく整えたランドリースペース

生活感が出がちな、洗濯機周りや物干しスペース。でも、洗濯かごをはじめとした道具や小物をこだわって選び、その場所にいるのが楽しくなるようなインテリアを作れたら、気分がグンとアップしそうです♪ ユーザーさんたちは、どんなふうにランドリーをコーディネートされているのでしょうか。

白で統一して清潔感たっぷり

壁やドア、洗濯かごやハンガー、ワゴンなども、ずべてホワイトで統一して、清潔感いっぱいの洗濯干しスペースです。洗濯かごは、フレディ・レック・ウォッシュサロンのランドリーバスケットを利用されています。たくさんの洗濯物も収納できる大容量!実用的でありながら、置いてある姿も絵になります。

2階のバルコニーに出るところに洗濯干しスペースがあります。 ここで干してから外に出して、取り込んでからもとりあえずでここに掛けておけるので便利です。
yuk07.10

白+ウッドカラーでナチュラルに

壁に板壁風リメイクシートを貼るなど、手を加えながら、ランドリースペースを居心地よく整えられているユーザーさん。ホワイトを基調に、バスケットや明るい色のウッドが取り入られ、グリーンも飾ってナチュラルで明るいムードに整えられています。こんなランドリーなら、毎日の洗濯も楽しい気分ではかどりそうですね♪

ステンレスとワイヤーでかっこよく

ユーザーさん宅のランドリースペースは、DIYを取り入れて、男前にかっこよく整えられています。ステンレスでたっぷりした大きさのバスケットは、通気性がいいのでタオル類の収納にもぴったり!グリーンを飾ると、無骨なテイストの中にさわやかな優しさが加わります。

新しくランドリーバスケットを新調しました♪ おっきめのステンレス製を探してたところピッタリなのが見つかりました♡
yupinoko

置いてあっても使っても気分がアップする洗濯かごがあれば、楽しい気分で洗濯に取り組めますね。お気に入りの洗濯かごを選んで、家族みんなが気持ちよく過ごせるランドリースペースを目指したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「洗濯かご ランドリー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク