人気商品!ニトリの「カラーボックス」DIYリメイク術♪

人気商品!ニトリの「カラーボックス」DIYリメイク術♪

ニトリと言えば品揃えが豊富で人気のメーカーですが、ニトリのカラーボックスはシンプルなデザインでどんなお部屋にも合い、アレンジもしやすくて人気の商品となっております。 今回は、ニトリのカラーボックスを素敵にアレンジして使われているお部屋をご紹介していきたいと思います。

ニトリのカラーボックス「扉」アレンジ♪

まずはカラーボックスにDIYでオリジナルの扉を付けたり、元々の扉をアレンジされた例をご紹介します。 みなさん個性的で素敵なアレンジになっています!

カラーボックスに木の板で扉をDIY

カラーボックスに木の板で扉をDIY

こちらはカラーボックスに扉をつけてリメイクされていますね。 扉の木の板の前面には「COMICS」の文字とナンバリングがされていて、何が入っているのか分かりやすいのもいいと思います。

寝室で使っているニトリのカラーボックスは扉をつけてリメイク。漫画とDVDの収納になっています。
hinano1017

扉付きカラーボックスに木の板を切り貼り

扉付きカラーボックスに木の板を切り貼り

こちらはニトリの扉付きカラーボックスの扉部分の表に木の板を切り、両面テープで貼り付けて作られたそうです。 剥がせる両面テープで元に戻せるのもいいですね。 ブラウンのカラーボックスに木の扉で男前インテリアの完成ですね!

元はニトリの扉付きのカラーボックスなんです(;o;) それにコーナンで買った木の板を切って塗って、強力な両面テープでくっつけてます( •̀ω•́ ;) 一応また戻せるようにしたかったので、両面テープははがせるものにして、マステの上に貼りました! 使っていて、木が剥がれたりとかはありませんよ♫
u10you

レンガ柄シートとフックでリメイク

レンガ柄シートとフックでリメイク

こちらはニトリのカラーボックスにレンガ柄のシートを全体に貼り付け、カトラリーフックを取って代わりに使っていらっしゃいますね。 シートはセリアのもので、カラーボックス2つでおよそ4枚使用されたそうです。 レンガ柄と小さなフックが合いますね!

ニトリのカラーボックスに、セリアのレンガ柄シートと、カトラリーフックをつけましたᐠ( ᐢᐢ )ᐟ取っ手6個買うのも勿体無いし2個セットのフックで安くかわいく。下の2段ようにはやくもう1個買わないと。♡
Harucha

ベニヤ板と黒板の扉を付ける

ベニヤ板と黒板の扉を付ける

こちらはカラーボックスにベニヤ板と黒板の扉を付けていらっしゃいますね。 扉に好きなイラストを描けるので面白そうです!

子供たちのオモチャ入れ、ごちゃごちゃしていたのでベニヤ板で扉をつけ、脚もつけて棚を作りました◡̈❁扉の適当加減が素晴らしい!…開け閉めは楽しいみたいです(笑)
smiley

ニトリのカラーボックス「収納」アレンジ♪

次はニトリのカラーボックスの収納で真似したくなるものをご紹介します♪

扉付きカラボとハンガーラックを一緒に

扉付きカラボとハンガーラック一を緒に

こちらもカラーボックスの扉部分をアレンジされていますね。 また、ハンガーラックをくっつけて収納容量もアップしてますね。

横置きで使ってたカラーボックスを縦置きに変えて、扉部分も少しバージョンアップ☆前に作ったハンガーラックとくっつけました(^-^) 扉歪んでます(^◇^;)
kaori

カラーボックス内に突っ張り棒で子供服収納

カラーボックス内に突っ張り棒で子供服収納

こちらはカラーボックスに突っ張り棒を使ってお子様のお洋服を掛けて収納されていたり、横にはワイヤーネットに小物置き場を作ったり、色々と工夫されていますね。

ちょっと変わった使い方「アイディア」色々♪

オリジナルの用途とは違う使い方をしているものをご紹介します。 素敵なアイディアばかりですね!

カラーボックス×板=デスクに変身!

カラーボックス×板=デスクに変身!

こちらは2つのカラーボックスの上に板を乗せて机を作られていますね。 板は乗せただけで固定してないらしいですが問題ないようです。 カラーボックスのサイズに合わせた板があれば出来るので簡単そうですね。 カラーボックス扉のトナカイのステンシルがアクセントになっていて可愛いですね。

カラーボックス組み合わせてサイドテーブル

カラーボックス組み合わせてサイドテーブル

こちらは普通のカラーボックスとコーナーのカラーボックスを組み合わせてキッチンにサイドテーブルを作られたそうです。

ニトリの扉付きカラーボックスで食器棚

ニトリの扉付きカラーボックスで食器棚

こちらはカラーボックスを食器棚にされたそうです。 扉のデザインが1つ1つ違っていて凝っていますね。 クールでかっこいい食器棚です! 中身が隠せるのもいいですね。

カラーボックスで「ベッド」!?

カラーボックスで「ベッド」!?

ニトリの棚を複数使用して土台をつくり、その上にマットを乗せてベッドを作っている途中だそうです。 面白い発想ですね! ベッドの下に色々収納出来るのでいいですね。


いかがでしたでしょうか? カラーボックスでこれだけ色々なアレンジがあると見ていて楽しくなりますよね!? みなさんもオリジナルのカラーボックスをDIYアレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

RoomClipの関連タグ