大人女性にぴったり!都会的で洗練されたシンプルスタイル

大人女性にぴったり!都会的で洗練されたシンプルスタイル

仕事や趣味で忙しい毎日の中でも、デザインや性能にこだわった、無駄のないライフスタイルっていいですよね。そんな機能的でありながら、美しいものに囲まれた生活をしてみませんか?こだわりがつまった都会的で洗練された、大人の女性のシンプルライフをご紹介します。

整理整頓できていることが時短につながる

忙しい朝の準備も、整理整頓ができているとスムーズにメイクや着替えができます。シンプルな生活スタイルの中でも、収納の使い勝手のよさは大切なポイントになります。お部屋がすっきり片付き、準備も早くできる収納術のご紹介です。

洗面所の収納はメイク時間を短縮させる

鏡裏に収納スペースがある場合は、朝のメイクや身だしなみに必要なものをまとめることができます。こちらのユーザーさんは、扉を開けばすぐにとりだせて、パッと見て何がどこにあるかがわかる収納ができています。これなら、朝のメイクがスムーズにできそうですね。

クローゼットも気持ちよく整える

クローゼットの中がきれいに整理できていると、自分がどんな服を持っているのか、組合せはどうするのがベストかなど、コーディネートがよりスムーズに進みます。こちらの実例は、クローゼットの中で洋服を色で分けているようです。使用しているハンガーまでまとまっていて、お手本にしたいですね。

アクセサリーは見やすく置いておく

アクセサリーは気分に合わせて選びたいですよね。大人の女性は、細かな部分まで手をぬきません。こちらのピアス収納のように、「見せる収納」としてお部屋にディスプレイするのも魅力的ですね。使いたいものがすぐに選べる、これもメリットです。

3coinsで買ったリングケース。 ごちゃごちゃしてたピアスが収まりました♡
maruru

オンとオフをきちんと分ける生活スタイル

仕事を頑張っている女性は、貴重なオフの時間を快適にくつろげるよう、とても上手に空間を使っています。オフの時間をめいっぱいくつろげるお部屋とは、どういったものでしょうか。くつろぎのアイテムとともに、そのコツをご紹介します。

寝室はくつろげるアイテムを使う

こちらの寝室は、モダンな空間にスタンドやラグ、サイドテーブルを使い、くつろぎの空間が仕上がっています。落ち着きがある、シンプルなカラーコーディネートになっていますね。寝室は、一日の疲れをとる大切なお部屋です。カラーや素材、インテリアにこだわりましょう。

趣味を楽しむコーナーを作る

こちらの実例のように、パーソナルチェアとサイドテーブルを置いて、ゆったりと過ごせるコーナーがあると癒されますね。音楽を聴いたり、本を読んだり、お茶を楽しんだりといろんな使い方ができそうです。くつろぎのコーナーを作ることで、気持ちの切り替えができる場所になります。

お気に入りのポラダのチェアとサイドテーブル。奥に見える曲線の家具もメインソファのサイドテーブルです。私はちょっとモダンでちょっとクラシックなインテリアが好きです(^^)
kumakichi

夜には間接照明でくつろぐ

こちらのユーザーさんは、間接照明をうまく組み合わせて、上質の空間を完成させています。静かな夜の時間は、こういったふんわりとやわらかい明かりの中で過ごすのがおすすめです。間接照明はお部屋のムードを高めてくれるので、取り入れて損はありませんよ。

都会的で洗練されたインテリアスタイル

すっきりとした空間で、無駄のないシンプルなスタイルが働く女性にはぴったりかもしれません。大人の女性が作る、都会的で洗練されたインテリアのポイントをご紹介します。お部屋のアイテムは、デザインが優れていることはもちろん、機能的で使い勝手の良いものを選びましょう。

モノトーンでお部屋をまとめる

こちらは、細部にわたるまでモノトーンでまとめられたリビングです。トレンドのグレーインテリアを、完成度高く見事に実現されています。クッションやラグの素材や柄で変化をつけているのが、ユーザーさんのセンスの高さを物語っていますね。

一人暮らしをシンプルにする

一人暮らしのスペースの中で、どれだけ余白を作れるかがポイントです。こちらは、ベッド、ソファ、テーブル、TVボードがきれいに配置されています。色の使い方も絶妙なバランスで、清潔感があり、穏やかなお部屋に仕上がっています。

北欧テイストであたたかみを足す

アクセントカラーや小物づかいで、シンプルインテリアは格上げすることができます。こちらはグレーのソファにイエローのブランケットと、色の組合せがユニークでおしゃれですね。シンプルでありながら、あたたかみを感じるお部屋です。

インテリアにグリーンをプラスする

こちらのように、スツールなどを使って観葉植物をお部屋にプラスしましょう。シンプルな空間の中にグリーンがあると、お部屋を明るく爽やかにしてくれます。眺めているだけで気持ちも明るくしてくれるので、ぜひ実践してみてください。

モンステラ、ぐんぐん大きくなってます 何処まで伸びるんだろう
yokko

都会的で洗練されたスタイルは、アイテムにこだわることはもちろん、休息がきちんととれる工夫や、生活しやすいこともポイントです。日々の生活がさらに過ごしやすくなるよう、ぜひ記事を参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シンプル スタイル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ