西海岸にボヘミアンミックスも☆ビーチを感じるお部屋に

西海岸にボヘミアンミックスも☆ビーチを感じるお部屋に

季節に関係なく、海を感じるさわやかなインテリアには憧れますよね。RoomClipユーザーさんも、ビーチハウス風やサーフテイスト、ミックススタイルなどで、海を感じるインテリアを上手く演出しています。その中でも効果的に取り入れて、リラックスできる空間を実現されているお部屋をご紹介します。

西海岸インテリアで海を表現

西海岸風は、海辺のムードに暖かい気候を表現したインテリアです。海や空を感じるブルーやホワイトをふんだんに使ったり、アメリカンヴィンテージの雑貨やデニム素材のインテリアにしたり。カリフォルニアテイストは、ユーザーさんにも大人気ですよ。涼やかで心地よいインテリアを成功させている実例をご覧ください。

棚にディスプレイする

パキッとした青が気持ちいい壁紙のお部屋。こちらは玄関だそうです。棚の上にはアメリカン雑貨のディスプレイスペースになっています。お家に帰るなり、西海岸の雰囲気たっぷりのスペースが目に入るのがいいですね。

ベランダをビーチハウス風に

こちらはなんとベランダ!ビーチハウス感たっぷりのリラックス空間です。ベランダなのを忘れてしまいそう。白いラティスに、目にまぶしいスカイブルー、ラウンドタオルが魅力的です。散りばめられたマリンアイテムがよりビーチ気分をUPさせてくれます。床はウッドタイルだそうで、素足でのんびりできる心地よさです。

暖かくなってきて明るい色を使いたい✨ ブルー責めのベランダです(笑)
____kens

ポップなリビングダイニング

白い壁にブルー、オレンジ、イエローのコントラストが心地よい空間です。手前には西海岸インテリアらしいデニムソファ。そして奥に見えるダイニングの、サーフボードやチェア、ヤシの木というアメリカンビーチ感満点の雰囲気がたまりませんね。

ボヘミアンビーチインテリアにする

ボヘミアンやBOHOスタイルも、今とても人気があります。海を感じるインテリアと、これらをミックスしている方もユーザーさんには多いようです。心やすらぐお部屋をご覧ください。

小物でミックス

ボヘミアンインテリアに欠かせないマクラメ編みやドリームキャッチャ―。こちらのユーザーさんは、瓶にハンドメイドのマクラメ編みカバーをかけて使用されています。ユニークでかわいい使い方ですね。瓶の中にはシェルがたくさん。流木ガーランドとの相性もバッチリです☆

シックなボヘミアンビーチ

こちらのベッドルームは深いブルーの壁に、カバーリングを海を思わせる、きれいな明るいブルーをチョイスされています。棚や壁にはドリームキャッチャーにシェルやスターフィッシュがディスプレイされています。落ち着いて眠りに入れそうな、大人っぽいBOHOビーチスタイルになっています。

BOHOミックスでモダンに

こちらは、明るいミントブルーの壁が印象的なリビングです。南国ビーチのようなミントカラーに、レザーソファやフローリング、キリムラグのブラウンが美しく映えます。ビーチ感とBOHOスタイルが上手く融合した、居心地の良い空間です。

テーブルの脚をトレードして、今は白い天板のちゃぶ台になってます。 冬はダイニングテーブル使わないでほとんどここでご飯食べてます。
bowbowco

他にもこんな取り入れ方があります

海を感じるインテリアは、実にさまざまなテイストがあります。ユーザーさんによって表現方法もいろいろ。家族の集うリビングをビーチスタイルに演出するのもいいですが、バスルームやキッチンにも取り入れるのもステキですね。ユーザーさんの魅力的な実例をご覧ください。

トイレもマリンアイテムで

ユーザーさんのトイレでは、ウェーブ&シェル柄のマットを使用されています。ナチュラルな床の色合いにもすっとなじむきれいなカラーです。空間の一角には、海辺のイラストと、小さな飾り台を使ってシェルやロープ文字をディスプレイ。トイレに入るたびに、ホッと癒やされそうですね。

キッチンをマリンテイストに

こちらは、ホワイトベースに淡いブルーを入れた、さわやかなキッチンです。板壁風扉の食器棚と、カウンターのALOHAの文字がきいています。さりげなくマリンを感じながら、清々しい気分でお料理ができそうですね♪

カラフルなボタニカルビーチ

見ているだけで元気が出そうな、ビビッドなオレンジを取り入れたお部屋です。板壁やシェルフには、シェルや海の写真入フレームなど、マリンアイテムがいっぱいディスプレイされています。グリーンの美しさも、南国リゾート感をUPさせてくれますね。海辺のショップに来たようなお部屋です。

男前なサーフカフェミックス

古材のような渋い味わいの板壁は、ユーザーさんがDIYしたものだそうです。となりのブルーの壁との色の組み合わせが最高!シックなカフェ風でありながら、サーフボードや小物の海を感じるアイテムも置かれています。とてもカッコいい、サーフとカフェ風がミックスしたお部屋ですね。


ユーザーさんの実例はいかがでしたか?海を感じさせてくれる雑貨やカラーを取り入れてみることで、ビーチの雰囲気ただよう、リラックス空間ににすることができそうですね♪ぜひ参考にチャレンジしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ビーチ 西海岸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ