すっきりとゴージャスに♡エレガントなフレンチスタイル

すっきりとゴージャスに♡エレガントなフレンチスタイル

クラシカルでフェミニンな印象の、フレンチスタイル。今回は中でも、すっきりと品のあるエレガントなフレンチスタイルをご紹介したいと思います。凛とした落ち着きのあるお部屋作りには、カラーやアイテム選びがポイントに。ユーザーさんのコーディネートの仕方や工夫を、お部屋別に学んでいきたいと思います。

リビング&ダイニング&キッチン

人が集まるリビング&ダイニング&キッチンは、スタイリングを際立たせるためにも、ものは少なくすっきりと。家具やカラーを主役にした空間作りで、エレガントさを演出したいですね。あまりゴージャスになりすぎないバランス感覚で、居心地のよさも表現しています。

エレガントなのにシンプルクール

モールディングが施された壁が、お部屋全体を高貴な空間にしています。シャンデリアやクラシカルなカーテンなど、ゴージャスなアイテムがそろいますが、デザインや色味を抑えて、大人っぽいクールさを演出されていますね。甘くなりすぎないスマートなお部屋作りで、居心地よくスタイリッシュに。

こだわりの家具を主役に

時代も場所も忘れてしまいそうな、気品のあるリビング。宮殿を見ているのかと、錯覚してしまいそうです。ツヤのある床にデコラティブな家具が並び、1つ1つをじっくり楽しみながらくつろぐことができます。余計なものを一切置いていないので、生活感を感じさせない格調高い空間になっています。

グレージュのクロスが上質さを際立たせる

まっ白なキッチンをグレージュの壁がシックにまとめる、魅力的なキッチンです。シンプルな組み合わせに個性的なシャンデリアを加えて、ぐっとラグジュアリー感がアップしますね。オブジェのように置かれたケトルとトースターも、ポイントに。

フレンチカントリーは、ホワイトで品よく

ぬくもりを感じるフレンチカントリーも、ホワイトインテリアでエレガントに。ナチュラルさが感じられる一方で、色を徹底的におさえて上品さも与えてくれます。光が差し込む窓はカーテンで調整され、開放的になりすぎないバランスを保っています。

トイレ&バスルーム

トイレやバスルームは遊び心を加えて、気分の上がるエレガントさを取り入れてみませんか。狭い空間なのでトータルコーディネートがしやすく、お気に入りの場所ができあがりそうです。少し大胆な柄やデザインもポイントとして使ってみると、より華やかになりますよ。

甘さとスパイス

花柄のクロスに貝殻の洗面台という、うっとりする姫系の組み合わせで、華やかにコーディネートされています。台の上の小物やゴールドの蛇口など、随所にわたりトキメキポイントが満載です。しかし、シャビーシックな板壁が全体を引き締め、甘いだけではないこなれた印象を与えています。

リッチなトイレ

ダマスク柄のトイレカバーセットで、高級感のあるトイレに仕上がっています。上質そうなやわらかい素材感は、落ち着きのあるリッチな雰囲気に。ゴールドのペーパーホルダーにストライプのクロスなど、組み合わせ方が絶妙ですね。さわやかな明るさとゴージャス感、両方を感じることができます。

このストライプは、東リのWVP9076というものです! 参考になるといいです。
junjun
ペーパーホルダーは、 リラインスのS3219PHPG-MH お色がペールゴールド というものです。
junjun

ベッドルーム

ベッドルームはお姫様気分を味わえるレースやクラシカルな家具で、優雅な時間を過ごしたいですよね。日常から離れたスタイリングをとことん楽しみましょう。ホテルライクなエレガントさは、カラーや素材感のバランスがポイントになりそうです。

ブルーのベッドカバーでリラックス

高さのあるアンティーク風のヘッドボードが目に飛び込む、優雅なベッドルーム。この特別感のあるベッドに濃いブルーのカバーを合わせて、リラックス効果をアップさせています。クロスはまっ白ではなく淡いカラーの柄を取り入れ、穏やかな華やかさを。

ゴージャスでファッショナブルなベッド

2重に覆われたフリルのベッドスカートにギャザーの入ったカバーが掛けられて、ベッドがドレスを着ているかのような美しさです。天蓋もセットされ、一度は試してみたい憧れの仕様ですね。白さは清潔感があり、レースをかさねても重くならず、より上品に見せてくれます。

効果的な挿し色で、ホテルライクな空間

光に輝くターコイズブルーのカーテンが、印象的なベッドルーム。フレンチスタイルに、鮮やかな色彩を取り入れたハイセンスなスタイルです。クッションとフットスローにも同じカラーを採用することで、お部屋全体が引き締まりますね。さわやかでリラックスできるベッドルームです。

寝室のカーテンは無地の、色と光沢重視のカーテンにしました 左側が、ボタニカルな感じの淡い織物風の壁紙なので、それにも合っているように思います クッションとフットスローも同じカーテン生地で作っています
erikamama.

非日常の世界にいるような優雅なお部屋は、憧れますね。どのお部屋も静と動のバランスがうまく取れていて、余裕のある空間作りが素敵です。お気に入りスペースに取り入れて、お家時間をもっとエレガントに過ごしましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フレンチ エレガント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ