お風呂とトイレが劇的大変身♡目からウロコの裏技メソッド

お風呂とトイレが劇的大変身♡目からウロコの裏技メソッド

毎日使う、お風呂やトイレ。お掃除が大変で、なかなかインテリアに凝りづらいところでもありますよね。今回はそんなお風呂&トイレを「掃除しやすく」「使いやすく」「インテリア性高く」変身させられるアイディアをご紹介します。目からウロコのアイディアも、たくさんありますよ♡

掃除がしやすくなる裏技

まずご紹介するのは、億劫になりがちなお掃除を楽にできるようにするアイディアです。こまめに掃除しやすい環境を作れば、ガンコな汚れとも無縁になるはずです。家族も使いやすいアイディアが満載ですよ♪

掃除道具はすぐ手に取れる位置に

トイレ掃除用のアイテムをひとまとめにできる引き出しを作った、こちらのユーザーさん。さっと取り出すことができるので、毎日の掃除の習慣もつきそうですね。ナチュラルな見た目のものを作れば、インテリアにもうまくなじみます。

やっぱり取り出しやすいのが一番だもんねー( *˙ω˙*)و グッ! 素晴らしい♡
kurochan

悩みのあの隙間を

トイレの中で汚れがたまりやすい場所と言えば、便器とトイレの隙間ではないでしょうか。そんな隙間をうまく埋めるため、ユーザーさんがチョイスしたのは、ダイソーのコンロ用の隙間汚れ防止ガード!すぐにマネしたくなるアイディアです。

床には物を置かずに

特にお風呂場の床に物を置きっぱなしにしていると、ボトルなどの底は汚れがち。できるだけ物は壁面収納をすると、お掃除もしやすくなります。こちらのユーザーさんの実例のように、バスチェアも浴槽のふちに引っかけられるものを選んでみてください。

使いやすくなる裏技

続いてご紹介するのは、トイレやお風呂場で快適に過ごせるアイディア。必要なものをすぐに手に取ることができれば、リラックスタイムがより堪能できますよ。ストレスフリーのアイディアを、ご覧ください。

ストックは、さっと取り出せる位置に

必要なときにすぐ手に取りたい、トイレットペーパーのストック。そんなストックを、壁面収納している実例です。オブジェのように飾れば、見た目もとても豪華。実用性とインテリア性を兼ねそなえたアイディアです。

壁面収納でリラックスを

ゆっくりと湯船につかっているときに、必要なものをあれこれ取るために立ち上がるのは、とっても面倒ですよね。すぐに手に取れる位置に必要なものがあれば便利です。こちらの実例のようにすのこで壁面収納を作れば、見た目も機能も両立できます。

座ったまま、ものを手に取れる

お風呂では、バスチェアに座って髪を洗ったり身体を洗うことが多いですよね。こちらの実例のように、バスチェアに座ったままものが手に取れると、動きもスムーズに済みます。ぜひお風呂場での収納を考えるときには、実際にバスチェアに座った状態で考えてみるのはいかがでしょうか。

インテリア性が高くなる裏技

最後にご紹介するのは、お風呂やトイレが劇的におしゃれになる方法です。水回りということもあり、なかなかディスプレイやリメイクが難しい場所でもありますが、ちょっとの工夫でお気に入りの空間を手に入れることができますよ。

床をアレンジ

厚手のクッションフロアを設けると、床の印象はガラリと変わります。水回りに強いものを置いておくのが、長持ちさせるコツ。清潔感のあるタイル柄で、気持ちが華やぎますね。ユーザーさんはトイレタンク部分などにも、リメイクシートでアレンジをしており、ナチュラルな雰囲気になっています。

このクッションフロアですが貼らずに切ったのを置いてます。 掃除の時は外して掃除したりクッションフロア自体、分厚く水はけがいいのでシャワーの水が落ちても剥がれてくることはありませんよ☺️
saam

トイレタンクを隠すと印象も変わる

トイレタンクを隠すと、トイレの雰囲気は一変。壁と同じ柄の壁紙を貼ると、統一感もあり広く見える効果も期待できます。凹凸が減るためお掃除もしやすい、という利点もありますよ。リゾート感満載のトイレですね♡

すのこで足裏気持ちよく

お風呂場の床に、プラスチック製のすのこを敷いている実例です。大きなグリーンやカラフルなボトルをディスプレイすると、より雰囲気が出ますね。コンパクトにまとまっていて、使い勝手が良さそうです。

ナチュラルカラーで、癒しの空間を

ナチュラルカラーでまとめられたお部屋は、落ち着きますよね。こちらはそんなナチュラルカラーを、お風呂場にも取り入れた実例です。ボトルや手桶などはホワイトカラーなので、清潔感も抜群。さり気ないグリーンのあしらいが、より癒し度をアップしています。


さまざまなトイレ&お風呂場を変身できる、素敵なアイディアをご紹介しました。マネしたいアイディアは見つかりましたか?この記事を参考に、ぜひトイレ&お風呂をアレンジしてみてくださいね。リラックスムードがさらに高まること、間違いなしです!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ