インテリアの幅がグッと広がる♡モノトーン×ウッド

インテリアの幅がグッと広がる♡モノトーン×ウッド

注目のモノトーン×ウッド。スタイリッシュで都会的なイメージのブラック・ホワイト・グレーに木の風合いを足すと、さまざまなインテリアスタイルを作ることができるんです。ユーザーさんが楽しみながらスタイリングされたお部屋を見てみましょう。きっと、モノトーン×ウッドの魅力に引き込まれますよ。

ブラックとウッドでかっこよく

まずは、ブラック×ウッドの組み合わせ。モノトーン色の中でも、空間を引き締めてくれるブラックは、かっこよさを出したいときにもおすすめのカラーです。そこにウッドをプラスすると、さらにインテリアの幅が広がるようです。ユーザーさんの実例を見てみましょう。

ブラックの扉に使いこまれた風合いのベンチ

重厚感のあるブラックの扉とアンティーク調のベンチで、とてもバランスよくコーディネートされている実例です。シンプルなレイアウトにされていますが、扉やベンチ、フラワーベース代わりのじょうろなど、センスにあふれた玄関ですね。まるで、パリのアパルトマンのようです。

ブラックの壁と濃いめのブラウン

こちらの実例では、ブラックの壁に濃いめブラウンの棚が付けられています。濃いめのブラウンとブラックの相性も抜群で、クールな印象です。棚には本がずらりと並んでおり、圧巻の空間。ブックカフェのような佇まいで、ゆったりとした時間を過ごせそうですね。

キッチン用ミニタオルもこれでスマートに

キッチンで使うミニタオルを、カゴに入れて使われている実例です。お部屋全体をモノトーン×ウッドにできなくとも、ユーザーさんのように、小物をブラックや木のものにすれば挑戦しやすく、生活感も感じさせません。

ホワイトとナチュラルな木の色を合わせて

続いては、ホワイトとウッドを合わせた実例です。ブラックやグレーと比べると、ホワイトはやさしげで柔らかい雰囲気のカラーです。そんなホワイトには、ナチュラルな木の色や古材がぴったり。ユーザーさんは、どのようにコーディネートされているのでしょう。早速見てみましょう。

ホワイトアイテムとナチュラルカラーが◎

ベニワレンラグなど、デザイン性の高いホワイトアイテムとナチュラルなカラーが、見事にBOHOスタイルを完成させている実例です。木の色味を加えると、よりやさしく暖かい雰囲気になります。パレットベッドにされていているところが、自由なテイストを楽しむBOHOならではのチョイスです。

木を使って民族感をたっぷり出す

「民族・自由な暮らし」といったテイストが特徴の、ジプシースタイルを再現したかのようなお部屋です。柔らかそうなラグやクッション、窓ぎわを飾る布などをホワイトでまとめ、タペストリーや木の自由な形を活かしたオブジェ、テーブルなどにウッドを採用。インパクトも感じつつ、バランスのとれたコーディネートです。

今回のテーマは【whitique veil style】 お部屋をベールに包む、布を纏う。そんな温かみのある、自由な暮らしを表現しました(๑ơ ₃ ơ)
swaro109

浮かび上がるウッドカラーアイテム

こちらのデスクは、デザインにこだわったアイテムがたくさん並べられています。全体的にホワイトでまとめられていますが、ところどころ見えるナチュラルカラーのアイテムが映えています。ユーザーさんのようにポイントで使うのが、インテリア上級者の技ですね。

グレーとウッドで洗練された空間に

最後は、グレー×ウッドです。都会的でスマートなグレーには、さまざま木のカラーがよく似合います。海外インテリアを目指したり、すっきりとしたシンプルインテリアを目指している方は、必見の実例ばかりですよ!

テーブルなどの大物にウッドを使う

シンプルにすっきりとまとめられたお部屋で、木の家具が美しいですね。アイアン・ウッド・グレーが、心地よいバランスのお部屋です。大きな家具や建具などにウッドを使うと、コーディネートしやすそうです。

ベッドの足元に古材のベンチ

海外インテリアを盛り上げる、足元に置かれた古材のベンチ。グレーのコットンブランケットとの相性が最高ですね。ユーザーさんは、古材ベンチを自分好みにペイントされて、この何とも言えない素敵な風合いに仕上げられています。何もかも、こだわり抜かれたベッドルームです。

ボヘミアンビーチが新しい

こちらのユーザーさんコーディネートの空間は、年代物の雰囲気をまとったフレームや壁、貝殻や流木などが飾られた、ボヘミアンとビーチが融合したスタイルに仕上げてられています。その中でも、ハンギングチェアに目を奪われます。色味のちがう木をふんだんに使い、ミックスインテリアを楽しまれています。

ハンギングチェア素敵すぎです!! ブランケットとかもお洒落ですごく好きな感じです♡
cproducts

グレーの食器が映えるキッチンワゴン

こちらのワゴンは、キッチンワゴンやコンソールテーブルとして使うために購入されたそうです。モルタルの床のグレーとも、少しずつ色味のちがうグレーの食器とも、相性ぴったり!引き出し部分にかけられたタオルにも、ユーザーさんのセンスがうかがえます。実用的でフレキシブルにインテリアが楽しめるワゴンですね。

ナチュラルだけど、ナチュラル過ぎない(ฅ♡︎ω♡︎ฅ๑)~ιονε 新しいフロアの色にも超似合ってるっ♡♡
itopp

いかがでしたか?スタイリッシュなモノトーンにウッドをプラスすることで、温かみをプラスしたりアクセントになったりと、インテリアの幅が広がりますよね。木のアイテムを使えば、表現しにくかったスタイルにも挑戦できそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「モノトーン ウッド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ