こだわりの異空間を☆シアタールームのある暮らし

こだわりの異空間を☆シアタールームのある暮らし

映画には大画面で見る迫力だったり、暗い空間にリラックスできたり、魅力はたくさんありますよね。その空間が自宅でできちゃうんです!本格的なスクリーンやスピーカーなど、こだわる場所はそれぞれですが、映画好きのユーザーさんたちの、お気に入りのシアタールームを覗いてみましょう。

どこにこだわる?スクリーン編

やはり映画と言えば、大きな大画面ですよね。自宅で大画面は見れないと思っていませんか?映画好きのユーザーさんは、大きなスクリーンを自宅に設置されています。お部屋の広さに合わせて、スクリーンもそれに合わせた工夫がされていましたよ。

気分はアウトドアのシアタールーム

木目の吹き抜けの天井がステキなお家。ここでは、リビングにある土間空間にシアタールームを作っていました。ソファではなく、アウトドアチェアのようなシンプルな家具を使っていることで、すっきりとしたリビングになっています。アウトドアをしながら映画を見ている気分になりますね☆

限られた空間でも大画面で楽しみたい!

こちらのユーザーさんのお宅にはバーカウンターもあるので、お酒も映画も楽しめる、メンズライクなお部屋。プロジェクターには、広さを確保できない空間でも投影できる単焦点タイプのものもあるので、どんなお部屋でもスクリーンに映して映画を楽しむことが出来ますよ。

カウンターで一杯やりながら、プロジェクターで映画ッス。 (* ̄∇ ̄)時たま、映画やドラマに出てきた、ウイスキーやカクテルをリアルタイムで作って飲めるのが最高ですね
Masatoshi

壁一面をスクリーンにしても

haRuさんの寝室は、シンプルな白い壁をスクリーンとして使っていました。これなら気軽に大画面で映画も楽しむことが出来ますね!ジュエリーライトの光が、映画館の雰囲気のような空間を演出しています。

プロジェクターでNetflixやHuluを見るために何をしていますか?
urara
iPhoneの充電ジャックをHDMIに変換するコードを持ってるので、それを使って見てます(^^)♡
haRu

どこにこだわる?音響編

自宅で映画を見るなら、音にもこだわりたい!臨場感や迫力など、テレビから出る音では物足りない、そんなユーザーさんはスピーカーに注目していました。映画好きユーザーさんは、どんなスピーカーを使っているのでしょうか。

高音質なメーカーをチョイス!

こちらは、高音質で人気のメーカーBOSEのスピーカーです。映画だけではなく、音楽やスポーツも迫力のある音を体感できます。こだわりのスピーカーをつけるだけで、お家にいながら映画館のようなサウンドを楽しめますね!

スリムなデザインでスッキリと

suzyさんのスピーカーはヤマハのもの。スリムなデザインが、テレビの前に置いてもジャマにならずGOOD!Bluetoothに対応しているので、お家でスマホに入っている音楽を聴きたいときにも使えますね。

以外に安いんですか?
acyako
100インチスクリーンで まあまあの音響で家で映画を見るのに 全てで10万位って かなり安いと思ってます(◦'︶'◦)♬
suzy

重厚感のあるデザインでそろえる

イギリスのメーカーKEF社のスピーカーを飾っているのは、Shigeさんのリビング。木目調の本体が、クラシックな雰囲気で重厚感を感じます。存在感のあるスピーカーは、テレビに個性がプラスされますね。

どこにこだわる?雰囲気編

映画を自宅で見るとき、映画館のように部屋を暗くして見ているという人も多いかも知れません。RoomClipユーザーさんたちは、ただ暗くするだけではなく、お家だからこそできるオリジナルのシアター空間を作っていました。

こだわりのライトでムーディーな雰囲気に

こちらはユニークな形のスタンドライトですね♪間接照明は、目立たない印象のものも多いですが、これは明るいお部屋でも存在感があります。そこからもれる間接光が、暗くなった空間を優しく照らしてくれますね。

近未来的な空間を演出

一人暮らしのKUSANAGIさんのお部屋は、全体がサイバーな世界観に包まれています。デジタルの置き時計や間接照明も、サイバー系で統一。テレビの前に置いてあるペットボトルが乱反射して、よりオシャレな空間になっていますね。

一人の時間に浸れる家具を

kacchiさんのリビングには、リラックスできそうな一人掛けのソファにオットマンをプラス。トナカイの形をしたライトがとてもムーディーで、映画を見る夜の時間もソファでゆったりと過ごせそうです♪

自分だけの空間をDIY

小さな小屋をDIYしてシアタールームを作ったのは、NAOMIさん。そこでポイントになっているのは、まるでイルミネーションのようなライト☆自分の好きなものだけを集めて、お気に入りの映画を見るという、なんとも贅沢な時間ですね。


こだわりのシアタールームをご紹介しました。自分の家にはムリだと思っていませんか?プロジェクターで壁に映したり、こだわったスピーカーをつけてみたり……お部屋の雰囲気をムーディーにするだけでもシアタールームに変身できそうです!参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「シアタールーム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ