雰囲気アップにも大活躍♡グリーンのある暮らしを楽しもう

雰囲気アップにも大活躍♡グリーンのある暮らしを楽しもう

グリーンは心と体を癒してくれるだけでなく、お部屋の雰囲気アップにも大活躍してくれる強い味方。大好きなインテリアでまとめたお部屋に加えれば、すがすがしい清涼感をもたらしてくれます。ここでは、枝ものや観葉植物といったグリーンを暮らしに取り入れているユーザーさんのコーディネートを、エリア別にご紹介します。

キッチンにさわやかな風♪

時間に追われて料理をするときも、グリーンの存在がそばにあれば、心もほっとひと息つけるはず。そんなキッチンでこそ、グリーンは生き生きと輝いてくれるでしょう。過ごす時間が楽しくなるようなキッチンを作るためにも、グリーンのディスプレイ法をユーザーさんから教わってみませんか?

シンプルな佇まいに似合う美しさ

上品なシンプルシックでまとめているshokoさんのキッチンでは、個性的な花器に活けられた枝ものが目を引きます。グレーやホワイトといった大人カラーの中で、ひと際目立つ凛とした美しさで、室内を引きしめるフォーカルポイントに。種類の異なる品種を見事に組み合わせているのも、注目したいポイントです。

ナチュラルな香りただようキッチン

光りがたっぷりと差し込むShooowkoさんのキッチンは、たくさんのグリーンが飾られています。明るい室内に生き生きとした緑があふれ、ナチュラル感に満ちた空間に。柱を使った飾り棚に置いたり、透明感のあるペンダントライトとともにハンギングしたりと、ディスプレイのヒントになる点がいっぱいです。

グリーンがいっぱいでとっても清々しいpicですね〜〜❤️
yuko25

大人が過ごすキッチンが完成

カッコよさ満点のキッチンを作り上げているのが、naoonさんです。スタイリッシュな黒を使って、落ち着きのあるムードを演出。その中でライトに美しく照らされているグリーンが、キッチンのすがすがしいアクセントに。グリーンをシンプルに、かつ、みずみずしく飾りたい方のお手本となるディスプレイですね。

ダイニングで自然を満喫♡

家族一緒の食事タイムや、ひとりでカフェ気分を楽しめるダイニング。グリーンを取り入れれば、もっと快適な空間になるに違いありません。ここでは、ダイニングでグリーンを見事に活かした、ユーザーさんのコーディネートをご紹介します。どれも、お部屋で自然を感じられるものばかりです♪

四季を感じるダイニング

明るい日差しとそれに合った木製の家具が置かれている、sattomineさんのダイニング。柔らかなトーンでまとめられた室内で、フレッシュな印象を放っているのが、枝ものや花のディスプレイです。シンプルなラインの中に、個性を感じさせるライトや雑貨が映え、四季を味わえるダイニングとなっています。

グリーンとともに暮らす

Erenaさんのダイニングには味わい深いアンティークの家具が置かれ、居心地のよい雰囲気でいっぱい。その中でひと際目立つのが、まるで床から生えてきているようなグリーンの存在です。床下に鉢を置ける設計だそうで、何ともオリジナリティあふれる発想。グリーンとともに暮らしていける憧れのダイニングです。

床に鉢を入れ込んでるんですか? 凄い!ってビックリしました。斬新だし素敵です。
usako.usa
なかなかいないですよね(笑) 床から観葉植物なんて(^。^;) お家を建てるときに設計してもらいましたー♪
Erena

シックなカラーリングを活かす

大人のムードがあふれるdrooさんのダイニングキッチンでは、カラーリングのテクニックに目を奪われます。美しくミニマルに整えられた空間で、厳選されたシックな色を使っています。その中にひとさじの清涼感をもたらす観葉植物は、ハンギングでディスプレイ。緑のみずみずしさがより輝くコーディネートとなっています。

木の美しさを引き立てる

清潔感あふれるホワイトカラーの中に、木の香りがただよう上質な家具を置き、ワンランク上のダイニングキッチンを作り上げているyuuさん。ライトやチェアが放つ優雅なラインとグリーンが作り出す自然の造形が、見事なコンビネーションを描いています。ここで過ごす家族の時間は、きっとスペシャルなはず♡

リビングにリフレッシュ感を!

メインルームとも言えるリビングは、通常その家で一番広い面積を持つお部屋。ソファなどの大型家具も多いため、グリーンをどこにどのように置くかで悩むことがあるかもしれません。リビングでグリーンをセンスよくディスプレイし、リフレッシュできるコーディネートのコツをユーザーさんから教えてもらいましょう♪

オリジナリティあふれる空間にグリーンを

akaneさんのリビングでは、その独創性とセンスの高さに驚かされます。グレーの壁と木の素材感いっぱいの梁、その空間に映える個性的な家具の数々。そこへ異なる品種のグリーンをバランスよく配置して、他では見ることのできないリビングが完成しました。観葉植物も個性を主張しつつ、お部屋の中にとけ込んでいます。

雑貨とグリーンの共存♡

ディスプレイが得意な方にもちょっぴり手ごわい相手となる、雑貨とグリーンの共存。そのお手本コーデとなるのが、akiさんのディスプレイです。柔らかなホワイトカラーの中にぴったりな洗練された雑貨、そして生き生きと調和するグリーンたち。穏やかで大人のエッセンスがふんだんに盛り込まれたリビングとなっています。

本当に素敵でいつもうっとりします(*´ω`*)
elli-elli

プラントスタンドで存在感を発揮

観葉植物は、植木鉢も忘れてはならない存在。個性を発揮してくれる、お部屋の雰囲気に合ったものを選びたいですよね。noriさんのリビングでは、フォルムが美しい観葉植物をさらに活かすプラントスタンドが使われています。窓からの風景と美しくシンクロし、緑のシャワーが降りそそぐリビングになりました。


観葉植物はガーデンがなくても室内で育てられ、さらに、お部屋にリフレッシュ効果をもたらせてくれる優れもの。ご紹介したユーザーさんのコーディネートからインスピレーションをもらったら、さっそく自宅でグリーンのある暮らしをスタートしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「グリーン 観葉植物」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ