夢の世界に迷いこんだみたい♡幻想的な物語のようなお部屋

夢の世界に迷いこんだみたい♡幻想的な物語のようなお部屋

お部屋は、好きなものに囲まれて、居心地よく過ごしたいものです。そんなお部屋を、絵本や童話の物語の世界にまぎれこんだようにコーディネートしてみませんか?幻想的な異空間に迷いこんだように、夢見心地でうっとりしてしまいそうです。そんなファンタジックな空間をご紹介します。

おとぎの国を想わせるやさしさ、やわらかさ

ファンタジーは、夢物語。でも、だからこそ、不思議で魅力的に思えるのかもしれません。おとぎの国を想わせるやさしさや、やわらかさを感じさせてくれるお部屋を見てみましょう。

ピーターラビットの世界みたい♡英国風の窓

ツタの絡まる壁に、透けるレースがやわらかい空気を醸し出しています。ドリームキャッチャーやドライフラワーがつるされて、クッションもソフトな印象です。うさぎのクッションがピーターラビットの世界にいるかのように感じさせてくれます。

妖精さんとお花を摘みに♪お日さまと仲良し

白いウッドデッキはDIYされたもの。デミジョンガラスボトルにドライフラワーを飾り、錆びたじょうろもムードを高めて、ロマンチックにあしらわれています。花束を抱えた女の子が草冠をかぶって立っている様子は、可愛らしい妖精さんのようです。白いウッドデッキは、おとぎの国への入り口みたいですね。

童話や赤毛のアンのような甘いパッチワーク

アンティークのパッチワークがカラフルで愛らしいソファ。キルトを掛けたらお部屋が明るくなったそうです。童話や「赤毛のアン」に出てくるような、素朴で明るく、温もりを感じさせてくれるキルト。キャンディ型やフリルのついたクッション、窓辺には愛らしいものたちが並んで、夢見る心をあたたかく見守ってくれています。

パッチワークはアンティーク物なので、いつもはアイアンスタンドに掛けて飾ってますが、ソファーに掛けて見たらお花畑の様に明るくなりました〜♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
yumicyan

昔、読んだ絵本のような世界が広がる

青空のような天井に、スターシャンデリアがきらめき、ピンクの壁にはチャームが一面に飾られています。デコラティブなミラーも魔法の鏡のようで、乙女心を刺激します。ビビットでガーリー、絵本に登場するお姫さまが暮らすようなお部屋、そのものです。ショップのような装飾ですみずみまで凝っています。

壁紙や壁面装飾で大人っぽい異空間に変身

異世界のような、ちょっと大人っぽいお部屋に変身させるのに、壁の装飾を変えてみませんか?広がりや奥行きを感じさせる壁面だから、印象が変わる度合いも大きいのです。それでは見てみましょう。

華麗な花が咲き誇るフェミニンなレディ部屋

色味を感じるグレーの壁に、ウォールステッカーの華やかな花々が咲き乱れる、優雅なお部屋。フェミニンで大人っぽいレディのお部屋ですね。子ども部屋のクオリティの高さに驚いてしまいました。素敵な夢を見れそうです。

凄い変わった!前よりお姉さんな雰囲気になって、素敵♡ 娘ちゃんも喜んでそう(*´∇`*) クロスにステッカー貼ってるんですね!こういうクロスなのかとも思いました。
chi.nyan

南国のむせぶような熱帯の生命力を感じる

熱帯のむせ返るような暑い夜を連想させる、南国風の洗面所です。2つの鏡はアンティーク調の調度を使って豪華で高級感を感じさせて、品よくまとまっています。南国のようなイメージの夢の空間が広がっています。

東洋の美女のきめ細かな肌のような美々しさ

白と薄いゴールドの上品な色味が壁を飾るシノワズリ(東洋趣味)のお部屋。東洋と西洋を融合したインテリアは歴史あるミックススタイルで、西洋から東洋を見てエキゾチズムを感じている、という視点で取り入れられているコーディネートなので、現代的なアイテムとの相性もよく、イギリスのアンティークとも似合います。

エキゾチックな千夜一夜物語の世界のクロス

アラビアやインドの古い物語を連想させる、エキゾチックなお部屋です。壁にはインドの曼陀羅を描いたというクロスが掛けられています。フェアリーライトがきらめいて、夢物語を現実に投影してくれています。クッションやカバーも、雰囲気づくりを盛り上げてくれて、楽し気ですね。

夢や幻を感じさせるオブジェに魅せられて

幻想的と言ったときに、浮かんでくるのは超常的な存在なのかもしれません。不思議な感覚にさせてくれるオブジェたちを集めました。透明感や浮遊感を楽しんでください。

あまりにも透明度が高い氷の国のアート

永久凍土を思わせる、塩系のハーバリウム。透明感と淡泊な印象が、氷の国のアートのようです。知的な印象ももたらしてくれる不思議な感覚です。お友だちからのプレゼントと並べて置くと、荘厳さも感じますね。

月をてのひらで受け止めたみたいなデジャヴ

月という存在そのものが、不思議な現象。それをルームライトにしたものを手に取ると、手の中に月が入ってしまったような錯覚に陥ります。魅惑的な月が描かれているので、ついつい見とれてしまいますね。

月のルームライト! 暖色系と寒色系の切り替えと、明るさの調整ができて便利!
3xxx3

クリスタルのような近未来感のある地球儀

近未来感が漂う空間に、クリスタルのような地球儀が置かれています。地球という規模のダイナミズムと、オブジェのミニマムが、見る人に不思議な感覚を呼び起こします。地球という天体がモチーフとして使われるときに、自然の美しさを感じさせてくれるんです。

液体に浮遊する宇宙を閉じ込めた球体

球体に液体と植物を閉じこめた、不思議な空間です。ハーバリウムを浮き球で作ったことで、どこか近未来的で、魔法の力を秘めているような浮遊感を感じさせてくれます。閉じた空間は、ひとつの宇宙のようですね。


ファンタジックな夢の空間を、お部屋に投影している実例をご紹介しました。やさしさやぬくもりを感じるおとぎの国、大人っぽい物語の世界、近未来的な不思議なオブジェなど、どれもときめきを感じさせてくれるものばかりでした。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「幻想的」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ