まるでリフォーム!ディアウォールの可能性が止まらない

まるでリフォーム!ディアウォールの可能性が止まらない

「ここに棚があったらもっと便利なのになあ……」と、楽しい妄想をしたことはありませんか?その妄想、実現してしまいましょう!ディアウォールがあれば、簡単に叶えることができますよ。今回はそんなディアウォールを使って、お部屋を使いやすくおしゃれにされているユーザーさんの実例をたっぷりとご覧ください。

キッチンで使ってカフェ風に

キッチンカウンターの上に棚を作ってディスプレイしたり、食器棚として使ったり。市販の板を使うので好きなサイズに調整できるディアウォールは、いろんな場所で大活躍してくれますよ。見せる収納で思う存分カフェ気分を満喫してしまいましょう♡

キッチンカウンターの上に

miyuさんはキッチンカウンターの上に作ったディアウォールの棚に、窓枠をつけたりグリーンを飾ったりとディスプレイを楽しまれています。棚の位置など、自由にアレンジができるので「今、欲しい」にぴったりの棚が手に入るのがうれしいですね。welcomeやcafeの文字が気分を盛り上げます。

スパイスラックでより使いやすく

まさにカフェのキッチンのようなこちらは、youさんおうちです。使いやすそうな場所にあるスパイスやボトルは、ディアウォールで作られた棚にきれいに並べられています。見やすくて使いやすい、さらにおしゃれな理想的なスパイスラックになっていますね。

キッチンの収納棚として

こちらでもディアウォールは、キッチンの収納として活躍していますよ。イメージをそのまま作れるディアウォールのシックなペイントと、そこに添えられたモノトーンのアイテムたちでかっこいい雰囲気に仕上がっています。

収納が欲しい洗面所にも

収納が欲しいけれど、建売や賃貸のおうちでは意外と少ない洗面所の収納。そんな場所にもディアウォールがあれば、場所を取らずに収納スペースを確保できちゃいます。ユーザーさんのアイデアを覗いてみましょう。

ディアウォールでお気に入りの場所に

こちらでは、ディアウォール棚が洗濯機の上に取り付けられていますよ。このディアウォールは、20年お使いになったという洗面所をお気に入りの場所に変身させてくれたそうです。気分転換やイメージチェンジにもぴったりですね。

私が初めてディアウォールに挑戦したのは洗面所。 この棚を皮切りに20年使った飽き飽きした洗面所がいっきにお気に入りの場所に変身していきました(*^◯^*)♫
Unoki

定位置を決めてスッキリと

umeboshi08さんも洗濯機付近にディアウォールで棚を作られていますが、周りのホワイトインテリアに馴染むようにホワイトにペイントされた木を使い、すっきりとした仕上がりですね。ランドリーボックスもこちらに置いておけば、洗濯の時にラク、さらに床に置くよりも掃除のときにもラクで一石二鳥です。

ディアウォールを使って壁を作る

hukurou2128さんは、ディアウォールを使って壁を作り、そこに棚を取り付けていらっしゃいます。タオルの収納も悩みがちですが、こんな風に見せる収納として棚に収納しておくと使い勝手もいいですね。ディアウォールを使って壁を作ると、気兼ねなく穴をあけたりアレンジを加えることができますよ。

リビングでもディアウォールは大活躍

ディアウォールを使ったアイデアはまだまだあります。最後に、リビングでディアウォールを活用していらっしゃるユーザーさんの実例をご紹介します。ディアウォールの新しい可能性を発見できますよ。

仕切りながら実用性も

hemukoさんはテレビボードとベッドの間にディアウォールをつけられています。有孔ボードで仕切りの役割も担いながら、ブックシェルフも兼ねることで収納力も確保されていますね。ディスプレイされたお掃除道具も棚のホワイトとそろえて馴染んでいます。

懐かしい眺めだけど、木材の色や有孔ボードの高さなど色々と変わってます。ブックシェルフはやはり便利!
hemuko

すのこをつけるというアイディア

luvpieceさんは、あかない窓の前にディアウォール棚を作られていますよ。すのこをつけたというアイディアがつまったこちらは、ひっかけるディスプレイも楽しめる上に後ろに物が落ちることがないというメリットも♡真っ白なディアウォール棚は、ホワイトインテリアにもぴったりです。

リビングのベランダ側、空かない窓の前にディアウォール棚
luvpiece

こだわりの詰まったディアウォール棚

megさんのディアウォール棚には、有孔ボードを取り付けたりブックシェルフをつけたり……と工夫がたくさん詰まっています。DIYしたとはとても思えないような棚ですが、フックをつけるなど小さな場所にも手作りならではのこだわりが感じられる、温かい棚になっています。

シンプルインテリアをよりすっきりと

すっきりとしたpennyさんのリビングには、テレビボードやディスプレイ棚を兼ね備えたディアウォール棚が設置されています。時計もこちらにつけることで壁に穴をあけずにいられるので、賃貸の方や壁を傷つけたくない方にオススメのアイディアですよ。帽子たちもきれいに並べられていて、選ぶときも快適ですね。


小さなアイテムですが、使い方しだいでこんなに幅広く活躍してくれるディアウォールは、おうちの収納力を格段にアップしてくれる魅力たっぷりのアイテムです♡みなさんもディアウォールを使っておうちを生まれ変わらせてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ディアウォール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ