お部屋にキャットタワーを♡猫と楽しみながら暮らす方法

お部屋にキャットタワーを♡猫と楽しみながら暮らす方法

猫の運動不足、ストレス解消のためにキャットタワーを部屋に置きたい!でも大きくて場所を取るし、インテリアの邪魔になりそう……と迷っている人のために。愛猫と暮らすユーザーさんたちが選んだキャットタワーを紹介します。据え置き型やつっぱり型など、さまざまな種類のキャットタワーがありますよ。

安定感のある据え置きタイプ

据え置きタイプのキャットタワーは、頑丈で安定感抜群。設置するのに手間がかからず、お部屋のレイアウトを変えたければ簡単に移動できるのがメリットです。大型猫やシニア猫がいるおうちにおすすめですよ。

インテリアを邪魔しないシンプルさ

ineko_kさんのお部屋は、木製のベンチや観葉植物など、まるでリゾートホテルのような洗練された雰囲気。白いシンプルなキャットタワーは、壁やカーテンの白と同化していて存在感を感じさせません。猫も人もリラックスできそうな空間ですね。

ホワイトインテリアにぴったり

白とグレーで統一された、maさんのホワイトインテリア。キャットタワーも同じくホワイトにすることで、お部屋に溶け込んでインテリアの邪魔になりません。物が少なくすっきりとしていて、清潔感のあるお部屋です。

かごの付いたコンパクトなタワー

カントリーテイストで温かみのある、mako0301さんのお部屋。かごの付いたナチュラルカラーのキャットタワーが、お部屋の雰囲気にぴったりです。高さのないコンパクトなタイプですが、ハンモックやトンネルなどの機能がたくさんあって、猫ちゃんも満足してくれそうですね。

窓から外を眺められるように でも狭い部屋なので 圧迫感ないように背の低い物にしたけど ちょっと低すぎたかな!? インテリア的にも可愛い物にしてみました♪ とりあえず二匹仲良く遊んでます(*^ω^*)
mako0301
圧迫感がなくてこれくらいがちょうどいいように見えるよ(O_O) それに二匹とも居心地良さそうにしてる。
anthy

ダークトーンのお部屋にはグレーを

ネイビーのカーテンやソファなど、oniyomeさんのお部屋は、ダークトーンで落ち着いた大人の雰囲気。お部屋のすみには、グレーのキャットタワーが置かれています。隠れる場所がたくさんあって、狭いところが好きな猫ちゃんは喜んでくれそうです。

高くて猫も大満足!つっぱりタイプ

猫は高いところが大好きです。天井と床でつっぱるタイプのキャットタワーは、天井に近い高さまでのぼることができるので喜ぶこと間違いなし!小柄で活発な猫ちゃんたちに特におすすめです。

キャットウォークにつながる高いタワー

スクラップウッド風の手作りの板壁が印象的な、kazaneさんのお部屋。キャメル色のキャットタワーがよく合っていますね。天井近くにはキャットウォークも設置されていて、猫ちゃんへの愛情を感じます。

北欧テイストのナチュラルなお部屋に

Reikoさんのお部屋は、ベージュと黒を基調とした北欧テイストの空間。キャットタワーもナチュラルカラーの家具になじむものをセレクトしています。高さも幅もありますが、広々としたリビングなので圧迫感を感じません。

高さのある白いキャットタワー

mahi1101さんのお部屋は、木の色やグレー、黒などのアイテムが中心。大きな白いキャットタワーを窓辺に設置しています。ソファーに腰かけてテレビを見ながら、猫ちゃんが遊ぶ姿を眺められたらとってもリラックスできそうですね。

省スペースのポール型

hiyo.pietさんのお部屋にあるのは、シンプルなポール型のキャットタワー。横幅がなく省スペースなのがいいですね。白の多い広々とした空間に、ポイントで黄色を取り入れています。解放感のあるリビングで猫ちゃんものびのび過ごせそうです。

これもキャットタワーなの!?個性派タイプ

普通のキャットタワーでは物足りない人に。キャットタワーはポールタイプのものだけではないんです!ハンモックタイプや変わった形のものなど、一見しただけではわからない個性的なデザインのものを紹介します。

ゆらゆら揺れるハンモックタイプ

uniさんのお宅の猫ちゃんが乗っているのは、珍しいハンモック型のキャットタワー!ぶら下げて設置するタイプのものです。ふかふかのクッションの上でゆらゆら揺られて気持ちよさそうですね。

オブジェのようなキャットタワー

shihoさんのお部屋は、家具も雑貨も洗練された上質なものばかり。キャットタワーまでおしゃれなのはさすがです!まるでオブジェのようにしか見えませんが、爪とぎもできる優れものなのだそうです。

はじめまして♡こちらの爪とぎどこで購入したのですか?すごくかわいーです♡ 良かったら教えてください♡
megumi
この爪磨ぎ兼キャットタワーは、 段ボール職人というサイトのキャットタワー・スヌーズという商品です。
shiho

アイアン製の芸術作品!

まるで猫ちゃんたちが、木の枝の上でくつろいでいるみたい!たくさん猫を飼っているbeemer2さんは、鍛鉄作家さんのアイアン製のキャットタワーをセレクト。とっても個性的で芸術作品のようですね。

去年 新調したキャットタワー♡ 我が家の4ニャンみんな大好き❤ 好き過ぎて時々 場所の奪い合いが ありますが 夜はだいたい こんな感じです(*゚∀゚*)♡
beemer2

どのユーザーさんも自分の好きなスタイルをあきらめずに、猫との暮らしを楽しんでいるようですね。すでに猫を飼っていてキャットタワーの購入を考えている人や、これから猫を買おうとしている人は参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャットタワー ねこのいる日常」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ