掃除に収納に便利!バスルームで活躍する100均アイテム

掃除に収納に便利!バスルームで活躍する100均アイテム

バスルームは一日の疲れを癒す大切な場所。気持ち良く過ごすために、いつも清潔に、すっきりと整理整頓しておきたいですね。今回はバスルームを快適にするために、100均アイテムを活用されている実例をご紹介します。プチプラで気軽に取り入れられる、とても便利なアイテムが満載ですよ。

お掃除はかどる

まずはバスルームのお掃除に便利な、100均アイテムをご紹介します。カビ、水垢、排水口のゴミなど……さまざまな汚れがあり、面倒なお風呂掃除。少しでも楽になるアイテムがあったら、ぜひ使ってみたいですね。ユーザーさんおすすめのアイテム、要チェックです!

引っ掛けられるギザギザスポンジ

ギザギザの形がユニークなダイソーのスポンジです。この形は波型の風呂ふたの溝を洗うのに役立つそうで、なるほど実用的なデザインなんですね。切れ目があって引っ掛けられ、収納しつつ乾かせるので衛生的です。

お風呂場にダイソーのスポンジを引っかけてみました (*^^*) 形がかわいいです♪ 水切りもできるし、ギザギザも風呂の蓋を洗うのに使いやすそうです (^O^)
kina

ステンレスのバーがピカピカに

ダイソーの「ステンレスクリーナー」というスポンジです。ユーザーさんは、曇っていたステンレスのバーをピカピカにされています。なかなか落ちない水垢が、100均アイテムで、こんなにきれいになるなんて驚きです。

排水口掃除が楽に

本当におっくうな、排水口にたまった髪の毛の処理。ユーザーさんは効果を比べて、左上のキャンドゥの「ゴミシャット」を使うことにしたそうです。しっかり固定でき、髪の毛を十分にキャッチしてくれることに加え、使い捨てでないことも決め手とか。お風呂掃除を楽にするには、いろいろ試す努力も必要なんですね。

清潔が保てる収納に

次は清潔を保ちながら、バスグッズを収納するアイテムをご紹介します。水のかかるバスルームでは、できるだけ水切れが良く、汚れがたまりにくい収納方法が望ましいですね。100均の収納アイテムで、すっきり清潔なバスルームを目指しませんか?

ボトルだけじゃない!ハンギングフック

ボトル類は吊るすことで、ヌメリなどの汚れがつきにくくなります。多くのユーザーさんが愛用していた、セリアの「ボトルハンギングフック」。シャンプーだけでなく、シェーバーも掛けられているのが、とても良い使い方ですね。白いボトルにアルファベットの頭文字だけのラベル、シンプルで気持ちがいいです。

縦に連結できるから省スぺース

こちらは「ピンチバスケット」というセリアのアイテム。底が水の切れるつくりになっているそうで、バスグッズの収納にも適しています。縦に連結して吊るせ、省スペースなのも助かりますね。マットな黒が、バスルームをシックに見せてくれます。

セリア新商品のピンチバスケット! 底が水切れる感じになってるのでお風呂のボトル類を収納してみました( ´∀`) 背の高いボトルには向いてないですが、小さめのボトルとか洗顔とか、お風呂用のおもちゃとかに◎
R

おもちゃも吊るす収納ですっきり

お子さんがお風呂で遊ぶおもちゃの収納に、頭を悩ませている方も多いと思います。ユーザーさんは100均のタオルバーとカゴを上手に利用して、おもちゃをすっきり収納されています。カゴにまとまっているので、そのまま移動して外に干したりもできるそうで、いつも清潔に遊べますね。

ディッシュスタンドがお風呂で活躍!

こちらのユーザーさんは、ディッシュスタンドをバスルームの収納に活用。こまごました赤ちゃん用のバスグッズが、ぴったり納まっています。載せたものが倒れず、水切れも良く、バスルームに最適なアイテム発見です!

詰め替えいらずの便利なボトル

最後はシャンプー類を詰め替えせずに使える、便利なボトルをご紹介。ふたが大きく取れ、詰め替えの袋をそのまま入れられるのが特徴です。ボトルを洗って乾かして、詰め替えて……という面倒な作業から解放され、衛生的に使える素晴らしいアイテムをご覧ください。

ラベルも不要な透明ボトル

とてもシンプルなセリアの透明ボトル。パッケージがそのまま見えるので、ラベルを付ける手間もありません。最後まで中身が使い切れるのもメリットだそうで、今すぐシャンプーボトルを見直したくなるほど、魅力的です。

カバーリングでスタイリッシュに

こちらも同じ透明ボトルですが、中にラベルステッカーを巻き付けて、カバーリングされています。カラフルなパッケージを見せたくないという方におすすめのアレンジです。モノトーンのかっこいいシャンプーボトルで、スタイリッシュなバスルームになりそうですね。

清潔に保てるよう詰め替え用の袋がそのまま入るボトルをセリアで購入。透明でパッケージ丸見えなので、キャンドゥの白とストライプのファイル&ボトルステッカーで目隠ししました。 ストライプ太すぎたかな…ファイルは中に巻き付けてあるだけなのですぐ取れます。
sakuao.k

中身が見えない白いボトル

キャンドゥの詰め替えいらずのボトルは、中身が見えないタイプです。ユーザーさんは、自作のキュートなイラストを貼られています。シンプルな白いボトルは、アレンジしやすいのがいいですね。ふたはサイドの留め具をはめるだけなので、容器のセットも洗浄もしやすそうです。


バスルームで活躍する、便利な100均アイテム、いかがでしたでしょうか?掃除から収納、シャンプー類の詰め替えまで、バスルームでの作業をスムーズにしてくれていました。みなさんも100均のアイテムを活用して、バスタイムを快適に過ごしてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスルーム 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ