ナチュラル感UP♡バターミルクペイントの優しい作品集

ナチュラル感UP♡バターミルクペイントの優しい作品集

バターミルクペイントは、塗装したときの風合いが優しくかわいらしい雰囲気。天然の顔料を使用しているので、子どもにも安心なことからユーザーさんの間でも大人気なんですよ♡そこで今回は、ナチュラルインテリアに似合うバターミルクペイントを施された、ユーザーさんの作品をご紹介いたします。

王道のホワイト系は選んで間違いなし♡

どんなカラーにしようか迷ったときは、ホワイト系を選ぶのがおすすめです。ベタ塗りだとマットな質感のかわいい雰囲気になり、塗料を少なめにしてかすれて塗るとアンティーク調になりますよ。また、どんな家具となじみやすいカラーなので、失敗しにくいのもポイント♪

テレビ台

Geminiさんは、テレビ台にバターミルクペイントを施されました。角のペイントを少し落としたアンティーク調で、優しく可憐な雰囲気に。真っ白ではなく、少し黄みがかったカラーであたたかみも感じます。シルバーだった取っ手にもアンティーク調のペイントがされており、バターミルクペイントによく似合っています。

テレビ台リメイク完成しました♡バターミルクにして良かった✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽ アンティーク風にペイントした取っ手もつけました♪
Gemini

小物入れ

こちらの小物入れは、muさんのご主人が作られたそうです。塗装のかすれ具合がとても自然で、取っ手と窓のアンティーク調のパーツコーディネートも素晴らしいですね。雪のようなホワイトカラーも、シャビー加工で深い味わいを出すことができます。

万年カレンダー

hiCaRiさんは、バターミルクペイントの万年カレンダーを作られました。きれいなベタ塗りのマットな質感で、落ち着きがありますね。オイルステイン塗装がされた木目のナチュラル感が、バターミルクペイントとよく合っています。

木製の万年カレンダーも欲しくて作りました~♬ 木材は全部ダイソー!! 右上はあけてドイリー掛けてみたり、ガーランドやリースを飾ったりできるようにしました♡ バターミルクペイントとオイルステインで塗装♩ 数字と曜日はスタンプ ٩(✪'ω')و あっという間に完成 ❣ 
hiCaRi

鉢カバー

tarさんは、ジュートボックスにバターミルクペイントを施されていました。麻にペイントする発想が素晴らしいですね。ラフで自然体な仕上がりが、鉢カバーにぴったりです。ベタ塗りするとキャンバス地のような質感になりそうで、DIYの幅も広がります。

人気のブルー系でセンスアップを期待♡

アクセントカラーになりやすいブルー系は、全体よりも部分的に塗ると◎。ブルー系は大人っぽい雰囲気なので、お部屋のセンスアップにつながります。家具や小物だけではなく、ドアや壁にもおすすめですよ。

カラーボックス

ROCCOさんはカラーボックスのリメイクに、バターミルクペイントを使用されました。ホワイトとブルーの2色をうまく使って、さわやかな収納ボックスになりましたね。アンティーク調アイアン取っ手と蝶番で、フレンチの要素を取り入れられており、このまま販売されていそうなクオリティです。

ペットのトイレ収納

mami1219さんは、猫ちゃんのトイレ収納を作られました。グレーがかったくすんだブルーがとてもきれいで、猫ちゃんの毛色によく似合っています。ホワイトとの2色使いがハイセンスで、真似したくなります♡

絵本棚

eri1011さんは、黄色味のあるホワイトとブルーを使って、娘さんの絵本棚を作られました。淡く、ゆるい印象のカラーが、小さなお子さんにぴったりですね。お部屋の主役になりそうです♪

オールドビレッジ社のバターミルクペイントのyellowWhiteとdressing table blueです(*^_^*)
eri1011

優しいグリーンはナチュラル感アップ♡

あたたかみのあるグリーンは、ナチュラルカラーのブラウン、ベージュとの相性バツグン!お部屋にも違和感なくなじみ、優しい雰囲気がアップするのが魅力です。観葉植物まわりや子ども部屋、ペット用の雑貨など、グリーンが似合うところがたくさんありますよ。

ペットのフードテーブル

Taekoさんは渋めのグリーンをペイントし、わんちゃんのためにフードテーブルを作られました。しっかりとベタ塗りされて、とてもきれいな仕上がりですね。バターミルクペイントは耐水性がある自然塗料なので、ペットのフードテーブルにも心配なく使えます。

ヘルニア犬のための、首に負担がかからないためのフードテーブルづくり。高さはわんこに合わせて、穴はフードボールに合わせて。バターミルクペイントのWild Bayberryで塗りました。
Taeko

飾り棚

自然なシャビー加工がカッコイイこちらの飾り棚は、kemuseenさんが作られました。くすんだ渋いカラーが、より良い古材感を演出してくれていますね。飾るアイテムを考えるのが楽しみになりそうです♪

ティッシュボックス

hanaさんは、バターミルクペイントを施したティッシュボックスを作られています。しっかりとペイントされ、グリーンの発色がとても美しいですね。上に座ったクマさんのお顔も愛らしく、ティッシュをセットしてもひとつのインテリアとして成立しています。


どれも素敵な作品でしたね。バターミルクペイントは初心者でも絵の具のように扱いやすく、仕上がりもおしゃれです。みなさんもぜひ、バターミルクペイントに挑戦してみてくださいね♡


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バターミルクペイント」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ