1つは持っておきたい!フライングタイガーの雲シェルフ

1つは持っておきたい!フライングタイガーの雲シェルフ

ウォールシェルフというと機能的でシンプルなものが多いですが、デザインで目を引くのがフライングタイガーの雲シェルフです。大小1つずつがセットになっており、ブラックとホワイトの2色展開となっています。ちょっとしたものを置いたり飾ったりするのに便利で、インテリア性も抜群!1つは持っておきたいアイテムです。

ガーリーなお部屋にはホワイト

空に浮かぶふわふわの雲のような、ホワイトの雲シェルフ。ガーリーで可愛らしい空間によく似合います。パステルカラーの小物やガーランドと合わせれば、まるで夢の国にいるような気分に浸れそうです。RoomClipユーザーさんはどのような使い方をしているのでしょうか?さっそくみてみましょう。

メルヘンな雰囲気にピッタリ!

ガーランドやアニマルマスクなどで、夢の世界をそのまま表現したようなmilkさんのお部屋。ホワイトの雲シェルフがメルヘンな雰囲気にピッタリですね。ゴールドカラーのウォールステッカーとの合わせ技で、メルヘン度がさらにアップしています。

女の子の憧れを演出

alohanatsukoさん宅のエントランスでは、たくさんのディズニーキャラクターがお出迎えしてくれます。背景にはピンクの壁に白い雲シェルフを使用しており、まるでおとぎの国のよう……!ふわふわな雲にガラスの靴を飾って、女の子の憧れを演出しています。

他の雲モチーフの小物と合わせて

noriさんは娘さんのお部屋に雲シェルフを取り付けています。雲のモビールと合わせて、同じモチーフを繰り返し使うことでお部屋のテイストに統一感が出ますね。パステルカラーの小物たちとの相性もバッチリです。

ブラックなら子ども部屋もクールに決まる

引き締まった印象を与えるブラックの雲シェルフは、甘いテイストになりがちな子ども部屋をかっこよくクールに決めてくれます。モノトーンスタイルにはもちろん、カラフルなお部屋のアクセントカラーにもピッタリです。お子さんの宝物を飾ってあげるのもいいですね♪

カラフルなUKテイストの子ども部屋に

UKテイストでカッコ良くまとめられている、ayatyさん宅の子ども部屋です。たくさんのカラフルな小物が目を引く中、雲シェルフはブラックをチョイス。ポップな感じもありつつ、引き締まった印象になりますね。明るいブルーの壁にもよく似合っています。

モノトーンの配色バランスの引きしめ役

totaryuさんは、子ども部屋をモノトーンで統一されています。ブラックの雲シェルフを壁に取り付けることによって、壁面に収納とディスプレイの機能を持たせただけでなく、部屋全体の配色バランスも整えられています。とてもスタイリッシュにまとめられていますね。

ソフトモノトーンのポイントに

キョトン顔の男の子のポスターや口をイーッと開けているようなハンガーなど、ユーモアあふれる雑貨がそろうforさん宅の子ども部屋。インテリアに白が多い中でブラックの雲型が引き立ちます。ガーランドやスターハンギングと合わせて、ソフトなモノトーンテイストのポイントになっています。

フライングタイガーの雲のシェルフをよくみなさんのお部屋で見かけて、欲しいと思ってたら、やっと近くのフライングタイガーで見つけました。 息子のベッドの上に付けたり、こっちに付けて見たりと遊んでます^^;。
for
モノトーンのお部屋にマッチしてて、とってもいいですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
mo_alice

アート感覚で飾る

シンプルなデザインだからこそ、アートのように魅せることも可能です。合わせる壁紙の色や小物のセレクト、置き方などを工夫することで、実用性やディスプレイではないシェルフの新しい一面を発見できるかもしれませんよ。

置物として飾る

eri____i.mさんはリビングの飾り棚にホワイトのシェルフを、置物として飾っています。北欧テイストでまとめられた中で雲の形が良いアクセントになり、存在感がありますね。壁や窓枠の色とのバランスも絶妙な配置です。壁に直接付けるのではなく、棚に載せているので安定感もあります。

現代アートのように

直線的なモノトーンのインテリアでまとめられた、RIONさん宅のバスルーム。レンガ風の壁にかけられたブラックの雲シェルフが、まるで現代アートのように見えてしまうほどスタイリッシュです。こんなバスルームならキレイに使いたくなりますね。

ストーリー性のあるディスプレイに

ホワイトのシェルフの中には、よく見るとグリーンアーミーメンが……!思わずクスッとしてしまう、遊び心あふれたディスプレイですね。その横には、ウォルト・ディズニーの名言のウォールステッカーが貼られています。シンプルですが、ストーリー性を感じさせるユーザーさんのディスプレイテクニックはさすがです。

黒板壁紙とコラボレーション

mariさんは、動物消しゴムやミニグリーンと一緒に雲シェルフをディスプレイ。黒板カラーにホワイトの雑貨が映えますね。黒板に文字やイラストを描いて、雑貨のディスプレイとコラボレーションできるのも面白いです。何を置いて何を描こうかと楽しい想像が膨らみますね。

前から欲しいなと思ってた雲形シェルフをGETしたのでダイソーの動物消しゴムと一緒に飾ってみました♫
mari

雲のふわふわした形は可愛らしい印象を受けがちですが、思いのほかさまざまなテイストのお部屋にマッチしていました。どちらの色にするか、どこに飾るか、考えるだけで楽しい気分になれそうな雲シェルフ。みなさんもいろいろな使い方を考えてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フライングタイガー 雲シェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク