シンプルが美しい。無印良品でつくるモノトーンインテリア

シンプルが美しい。無印良品でつくるモノトーンインテリア

機能性とシンプルなデザインで、生活に身近なアイテムが豊富に取り揃っている無印良品。色や素材はベーシックなものを使っているので幅広いスタイルに合わせやすく、買いやすい価格帯も魅力です。今回は無印良品の家具や雑貨でつくる、すっきりと洗練されたモノトーンインテリアをご紹介します。

ゆったりとくつろげるリビングルーム

無印良品は、ソファやテーブル、クッションやカーテンといったリビング空間をコーディネートする家具がたくさん見つかります。白や黒、グレーといったモノトーンカラーでシンプルモダンなリビングを取り入れているユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

真っ白なレザーのソファで明るさを

真っ白な色がお部屋全体を明るくするようなレザーのソファ。美しいシンプルなフォルムでインテリアをすっきりとしてくれます。壁や照明、アクセントとして合わせているプフもすべて白で統一して、白いグラデーションとなって空間を美しく演出していますね。

大好きなホワイトレザーのプフです。 プフの縫糸の色が無印のレザーソファと一緒なんです(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎
mi_home

モダンな雰囲気をつくるビーズクッション

グレーのビーズクッションをアクセントにした落ち着きのあるリビング。ビーズクッションのやわらかい質感と、体にフィットするフォルムは空間に動きを与えてくれるので、デザインとしても魅力的です。ソファにもチェアにも使えて便利ですね。グレーの色をプラスすることで、モダンな雰囲気になっています。

クッションカバーで爽やかさをプラス

白いシンプルなソファのアクセントになるクッションカバーは、モノトーンを取り入れて爽やかにまとめています。窓から差し込む光が白い色に反射して明るいインテリアになっています。こちらのユーザーさんはカーテンや家具、雑貨を無印良品で揃えているので、統一感があってすっきりとしたお部屋になっていますね。

清潔感のあるキッチン

家電や雑貨、調味料など細かいものが多く雑然としがちなキッチンも、無印良品のシンプルなデザインのアイテムを活用すると、色味や素材感を統一できて美しく整った空間に変身します。色味をおさえたモノトーンなら、すっきりとして明るいキッチンが実現できますね。

壁につけられる棚で美しいディスプレイに

壁につけられる棚でキッチン空間を上手に活用してディスプレイされています。棚がない場所でも、ちょっとしたスペースを作ることができて便利ですね。キッチンのディスプレイはカウンターや作業スペースの隙間に置くことが多いですが、壁面の上を有効活用できると、見せる収納やディスプレイの幅が広がります。

良品週間で購入した壁に付けられる家具をキッチン背面に付けました٩( ᐛ )و 下にはサブウェイタイル柄のハッテミー! どちらも簡単にできました(о´∀`о)
murakamihiroko

シンプルな冷蔵庫がキッチンのアクセントに

取っ手の丸いフォルムがさりげないアクセントになったシンプルな冷蔵庫。無印良品には家電もいろいろとそろっていて、キッチンのコーディネートにはとても活躍します。カウンターに並べられたコーヒーメーカーやトースターなど、ほかの調理家電とも美しく調和しています。

トタンボックスがキッチンを美しく見せる

明るいキッチンに合わせて、窓上に飾り棚をつけて美しく見せる工夫をされています。棚上に置かれたトタンボックスの素材感がポイントになっていて、調理器具のシルバー感ともなじんでいます。見ているだけでもその美しさに惹かれるような素敵なキッチンですね。

ステンレスシェルフでマットな光沢感を

シンプルな機能美のあるユニットシェルフをコーディネートされています。グレーの壁とステンレスの素材感が優しく溶け込み、洗練された雰囲気を作り出しています。モノトーンで揃えたお鍋や調理家電と、マットな光沢のあるシルバーとのコントラストが美しいアクセントになっています。

リラックス時間をつくるベッドルーム

ベッドルームは1日の疲れを癒してくれるプライベート空間です。ベッド周りはベーシックカラーでまとめると、清潔感のある爽やかな空間をつくることができます。季節や気分に合わせてファブリックやカバーリングを替えることで、お部屋の雰囲気が変化するのでいろいろと楽しめますね。

モノトーンでアートを感じるベッドルーム

シンプルな脚付きマットレスを活かしたコーディネートで、洗練されたディプレイが散りばめられていて、アートを感じるお部屋です。ラグやポスター、またディスプレイした雑貨をモノトーンで統一していて、ユーザーさんのセンスを感じるモダンなインテリアですね。

アイボリーのカーテンで癒しの空間

明るい光が差し込むベッドルームに、穏やかな印象のアイボリーのカーテンをコーディネートされています。ベッド周りやラグを白やベージュで合わせていて、すっきりとまとまっていて癒しを感じる空間が広がっています。

優しい印象をつくるグレーのカバーリング

やわらかなグレーのグラデーションをつくっているカバーリングアイテム。部屋全体がすっきりとまとめられた中に、穏やかなコントラストが加わって、優しい空間になっています。リラックスして心地よい時間を過ごせそうです。

ベッドカバーが無印です。 どうやら グレイのグラデーションが 好きらしいです。
A_Z..yan

すっきりとした美しさが光る無印良品のアイテムで、心地よいお部屋作りに工夫されていましたね。機能美にあふれたシンプルなデザインが見つかる無印良品で、モノトーンインテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 モノトーンインテリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ