GOODデザインがいっぱい☆お菓子の缶をインテリアに

GOODデザインがいっぱい☆お菓子の缶をインテリアに

皆さんはお菓子の缶を思わずパケ買いしてしまったこと、ありませんか?国内国外問わず、お菓子の缶はデザインに優れたものが多く、また丈夫でもあるので、お菓子を食べ終わった後ももったいなくて捨てられないという方も多いはず。今回は、そんなお菓子の缶をインテリアの中で楽しむ方法をご紹介していきます。

デザインを活かしてディスプレイ

まずは、お菓子の缶のデザインの特徴を活かして、ディスプレイの一部として使っている実例を見ていきましょう。他の雑貨との合わせ方など、参考にしてみてくださいね。

シャビーシックな棚のアクセントに

シャビーシックなこちらのコーナーは、思わず乙女心がくすぐられてしまいます。ホワイトをメインにした棚の中でアクセントとなっているピンクの缶が、クッキーが入っていたものとのこと。中にはシュシュを収納されているそうですよ。

カラフルポップに楽しむ

カラフルな棚は、アメリカンな雑貨や昭和レトロな雑貨が所狭しと並べられていて、見ていて楽しくなるポップさ!サブレとビスコの缶もいい味を出していますね。缶の上面にイラストが描いてあるものも、見えるように立ててディスプレイするのがポイントです。

缶のトランクを主役に

Walkersのトランク型の缶は、レトロ感のあるタータンチェックが可愛いですね。その上に兵隊さんやエッフェル塔を置けば、このとおりヨーロッパを感じさせるディスプレイのできあがり♪存在感のある缶は、ぜひ主役として使ってみましょう。

タータンチェックが可愛い♡セリアの兵隊さん!可愛い♪♪
colorful

シンプルにかっこよく

洋書が並んだ本棚にさりげなく置かれた、花と車型の缶。シンプルにすっきりと飾ったことで、それぞれが際立ち、大人のかっこよさを感じさせる空間になっています。アート性の高い缶は、置いてあるだけでも絵になることがよく分かる実例ですね。

季節感を出す雑貨として使う

お菓子の缶には、さまざまな時期のイベントに合わせたデザインの物も多く見受けられます。ディスプレイに季節感を取り入れたいと思う方は、好みに合ったお菓子の缶を手にしてみてはいかがでしょうか。

パステルカラーのイースター

こちらのユーザーさんは、イースターをイメージしたディスプレイの中に、ディズニーのお菓子の缶の蓋を飾られています。まるでパステルカラーのレリーフのようで、とてもキュート!ディズニーは、シーズナルなお菓子の缶を探すのにはもってこいですよ。

卵型のお菓子の缶同じのウチにもあります! 何で付けてますか??
rantarou
上蓋だけにしてフック型の磁石にぶら下げてます〜(о´∀`о)
Arisa

お菓子と言えばハロウィン

一年の中でも、一番お菓子のイメージのあるイベントはハロウィンではないでしょうか。そんなハロウィンの時期には、ユニークなお菓子の缶が多く見られます。こちらの実例のように、立体感のある缶は他の雑貨にも負けない存在感があって、ディスプレイにぴったりですね。

クリスマスの街をつくる

お菓子の缶を使って、クリスマスの街を玄関の靴箱の上に作り出したユーザーさん。ノスタルジックな雰囲気が素敵ですね。クリスマスの街並みに合うお菓子の缶を毎年1つずつ集めて、街を少しずつ広げていくというのも楽しいかもしれません!

実用品としても大活躍

缶は、実用品としてもさまざまな使い方ができます。いろいろなものを収納するのはもちろん、その丈夫さを活かしてリメイクしてもOK。RoomClipユーザーさんたちは、どのように活用されているのでしょう?

お気に入りの収納として

裁縫道具や雑貨などを、お菓子の缶に収納している実例です。さまざまなお菓子の缶を使って収納を行うと、その缶のデザインによって、どこに何があるのか分かりやすいのが◎。お気に入りの缶をそろえれば、どの缶にどのようなものを収納しようか、考える時間もHAPPYなものになりますね。

こなれ感のある鉢カバーに

鉢カバーとして使われている、クラッカーの大きな缶。お菓子の缶を使うと、ジャンクな雰囲気が出て、コーナーにこなれ感がプラスされますね。鉢カバーとしてだけではなく、直接缶の中に多肉植物を寄せ植えして使うこともできますよ。

蓋を使って時計をDIY

こちらのユーザーさんは、お菓子の缶の蓋を使って、時計をDIYされています。お菓子の缶の蓋にはデザイン性の高いものが多いため、その柄をいつでも楽しめる時計にするというのはナイスアイデア!ブリキの缶は、丈夫な一方で、穴などを開けやすいという特性もあり、DIYにはもってこいの素材ですね。

三鷹の森美術館のお土産で頂いたお菓子の空き缶、とっても可愛くて毎日眺めていたいので時計にリメイクです♪
ak

お菓子の缶には、さまざまなスタイルのものがあるため、きっとどのようなインテリアでも合う缶が見つかるはずです。食べて飾って、もしくは食べて使ってと2度楽しめるお菓子の缶、皆さんも集めてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「お菓子の缶」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク