こだわりのテイストで♡ペンダントライトでお部屋を彩ろう

こだわりのテイストで♡ペンダントライトでお部屋を彩ろう

コードやチェーンを使い、天井から吊り下げるタイプの照明のペンダントライト。デザインも豊富で、好みのスタイルのものを選べば雰囲気アップにも大活躍なアイテムです。どんなデザインのものを選べば良い?周囲とのバランスは?そんな悩みを持つ方は、ご紹介するユーザーさんのコーディネートを参考にしてみましょう♪

ヴィンテージ&インダストリアルなテイストで

カッコ良さが際立つヴィンテージテイストや、クールな魅力であふれるインダストリアルスタイル。自分の求めるイメージを明確にして、トータルバランスを意識しながらデザインを選んでみるのがおすすめです。ここではスタイリッシュな雰囲気にペンダントライトを役立てているユーザーさんをご紹介します。

木の質感に合わせて選ぶ

落ち着いた木の素材感が心をおだやかにさせてくれそうなのが、Reiyaさんのダイニング・キッチンです。味わい深いダイニングテーブルの上には、ART WORK STUDIOのフィッシャーマンズ ペンダントライトが。シンプルなデザインとヴィンテージな雰囲気で、雑貨やキッチンアイテムとも相性抜群ですね。

クールなブラックをアクセントに

kanさん宅では木の香りを存分に感じられそうな室内に、ブラックカラーを効果的に使っています。こだわりを持って選ばれた時計やシーリングファンに、しっくりと馴染んでいるのはAmpouleのペンダントライト。クールな魅力がいっぱいで、カッコ良さがさらに際立っているのが分かります。

カフェ風インテリアをカッコ良く

厳選されたキッチンアイテムをバランス良くディスプレイしている411.kaoriiiiさん。グリーンの取り入れ方も秀逸で、おうちでカフェ気分を楽しめるスタイリングです。その中でひと際目立つペンダントライトはニトリのものだそう。存在感抜群で、ナチュラルとカッコ良さが見事にミックスされています。

どちらもニトリの照明です☆ とても素敵〜!!! 予想以上に大きくて良いアクセントになりました。 簡単に模様替え完了( *´︶`*) 大好きなキッチンを背景にパチリ。 良い感じーーー!
411.kaoriiii

ムーディーな夜を演出

kobami_styleさんはダイニングにイケアのペンダントライトを多灯使いで用いています。絶妙なバランスでハンギングされた灯りは、ムーディーな夜を演出。サイドに吊り下げられたグリーンボールがみずみずしいアクセントになっています。ライトが灯されているとき以外にも、いろいろな表情を見せてくれそうです。

関連記事もチェック

RoomClipショッピングで買えるおすすめペンダントライト8選

続きを読む

ナチュラルなスタイルに合わせて

いつの時代も変わらぬ人気を保ち続けるナチュラルなスタイル。優しく、そしてやわらかな印象でお部屋を彩れば、心を落ち着かせてくれるに違いありません。そんなナチュラルなお部屋を照らしてくれるおすすめのペンダントライト、ご紹介するユーザーさんのチョイスを拝見してみましょう。

グリーンと優しく調和して

Shooowkoさん宅では丁寧にケアされているたくさんのグリーンが、美しくディスプレイされています。心身ともにリラックスできそうな室内にぴったりなのが、Berkaのペンダントライトです。やわらかなウッディ調と、透明感あふれる印象で、グリーンと優しいハーモニーを奏でています。

ライトに自然を取り込んで

rikoさんが選んだアニックスのペンダントライトは、照明と自然がミックスされた個性あふれるアイテムです。テラリウム型の電球は内部にディスプレイスペースがあり、LED電球で灯りとともに楽しむことができる優れもの。ナチュラルな雰囲気の洗面スペースにぴったりで、オリジナリティある空間になっています。

ウッディ調とホワイトの優しいミックス

mayuringoさんのキッチンは、優しいホワイトカラーと、ナチュラルなウッディトーンのやわらかなコントラストが印象的。その雰囲気にぴったりなのがロウヤのペンダントライトです。あたたかみあふれるコルクと独特のフォルムのガラスの素材でできたライトが、ナチュラルなシーンにしっくりととけ込んでいます。

シンプルな美しさが際立つデザイン

シンプルなデザインやミニマルなスタイルのペンダントライトは、どんなお部屋にも馴染んでくれる強い味方。さらに整然とした空間や、大人が過ごすお部屋では、いっそう魅力を増してくれます。ご紹介するユーザーさんのコーディネートは、シンプルなラインを活かすヒントがいっぱいです♪

大人のニュアンスを感じるお部屋に

印象的な佇まいを作り上げたIchiさんのお部屋では、エレガントなフォルムのFUTAGAMIのペンダントライトに目を奪われます。アーティステックな美しさを保つランプは、独自の世界観を感じさせるお花の活け方や花器ともぴったり。大人の美意識が漂うオリジナルな空間が完成しています。

ホワイトインテリアを引き立てる

mattari_mikanさんのお部屋では、パナソニックのペンダントライトがホワイトインテリアにしっくりと調和しています。フォルムが美しいライトが、シンプルモダンなテイストで整えられた室内をやわらかな灯りで照らしてくれそう。照明の高さのバランスも秀逸で、優美な統一感に満ちています。

パナソニックのパネルミナのペンダントライト
mattari_mikan

安らかな快眠を得るために

疲れを癒すためにも寝室は、安眠できるように居心地の良い場所であって欲しいもの。そんな願いを叶えているのがpomqujackさんです。アルテックのシックで存在感のあるペンダントライトが、北欧らしいシンプルで解放感あふれる寝室をさらにランクアップ。目覚めのときも爽やかな気分になれそうです。

この明るい雰囲気も 爽やかでオシャレですねー✨ 森の中で目覚めるような 毎日、最高ですね( 〃▽〃)✨
rintan

高さを調節したり、たくさんのデザインから選べるペンダントライトなら、お部屋の雰囲気をいっそう盛り上げてくれるはず。ご紹介したユーザーさんのコーディネートを参考に、自分らしい個性を活かすペンダントライトを探してみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ペンダントライト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

狭い、おしゃれじゃないを解決!賃貸インテリア特集

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク