天然素材の温もりをプラス♡ナチュラルテイストの寝室

天然素材の温もりをプラス♡ナチュラルテイストの寝室

ナチュラルテイストは、一日の疲れを癒してくれる寝室にぴったりのインテリアです。今回はそんなナチュラルテイストの寝室を、インテリアスタイルごとに天然素材の雑貨や家具に注目してご紹介していきます。その素材や色味を活かした取り入れ方はきっと参考になりますよ。

北欧×ナチュラル

まずは、ナチュラルスタイルの代表ともいえる、北欧の寝室を見ていきましょう。木の温もりを感じさせてくれる寝室は、見ているだけでもほっこりとした気持ちにさせてくれますね。

ラタンのバスケットで優しい印象に

寝室の北欧風の雑貨などが置かれたコーナーにある、ラタンの大きめのバスケット。ランドリーバスケットとして使ったり、ベッドカバーを仕舞っておいたりと、いろいろな使い方ができそうです。ラタンの素朴な雰囲気は、ナチュラルな寝室に優しい雰囲気をプラスしてくれますよ。

脚つきでお部屋を軽やかに

こちらの寝室は、大きめのベッドがお部屋の面積の多くを占めています。しかし決して圧迫感を感じさせないのは、木製の脚つきベッドを使用したことで軽やかさが生まれていて、さらに真っ白なシーツが爽やかさをプラスしているため。北欧らしい柔らかなアクセントクロスのカラーもポイントです。

ベッドの木材を印象付ける

ベッドとマットレスは同じ幅のものを使う方が多いと思いますが、こちらのユーザーさんはベッドより幅の狭いマットレスを使っています。それにより、ベッドの木の温もりがより強調されていますね。上品な北欧風の寝室は、ゆったりとした気持ちで過ごすことができそうです。

余白を大切に一つ一つを際立たせる

木製の雑貨や家具が置かれた寝室。余白を大切にした配置は、その一つ一つを際立たせていますね。ディスプレイされている雑貨はどれもおしゃれで、じっくりと見たくなる魅力があります。ブラックやネイビーなどの濃い色使いが、明るい色味の木材を映えさせているのもGOODです。

ベッドは、そこにあるだけでインテリアとして良いスパイスになってくれます。 掛け布団カバーやベッドスロー、クッションなどで模様替えして気分かえるのも楽しいです(^ω^)
J.K

ボヘミアン×ナチュラル

次に、ナチュラルテイストのボヘミアンスタイルを見ていきましょう。ボヘミアンスタイルでは、天然のものをそのまま取り入れるなど、こなれ感のあるインテリアが特徴です。

流木など自然の造形を活かす

流木を、洋服などをかけるバーとして使っている実例です。このように、自然の造形をそのまま活かしたグッズをインテリアの中で取り入れると、ナチュラル感はアップ。色味は抑えつつも、柄などでボヘミアンを取り入れた洗練された空間は、居心地が良さそうですね。

流木に、洋服かけるとかチョーオシャレー(≧◡≦)❤️❤️ こんな素敵なお部屋、ゲストさん喜びますよー(ღ♡‿♡ღ) てか!私も泊まりたいですー(*๓´╰╯`๓)♡
HARU

パレットや味のある雑貨を爽やかに

木製のベッドをパレットを使ってDIYされたユーザーさん。ホワイトメインのインテリアで使われたパレットは、ナチュラルさだけでなく、まさにこなれ感も演出してくれていますね。流木など味のある雑貨をディスプレイに活かした爽やかな寝室に、ぴったりなベッドです。

力強さを感じるコーディネート

こちらの寝室は、天然素材の持つ力強さを感じるかっこいいコーディネートが印象的。ナチュラルな家具や雑貨は、素材が違っても統一感があり、部屋全体をすっきりと見せてくれています。壁にかけられたラタンのバッグ、窓際に置かれた流木などの雑貨のディスプレイのセンスは勉強になりますね。

その他のスタイル×ナチュラル

最後に、さまざまなスタイルとナチュラルを組み合わせた実例をご紹介していきます。ナチュラルさのある雑貨や家具を取り入れることで、どのスタイルでも柔らかな雰囲気がアップしますよ。

優しい西海岸スタイル

ホワイトインテリアの寝室では、流木をはじめとする木材がさりげなく使われています。そこに、星型のグッズやカラフルな椅子を取り入れたユーザーさん。そのナチュラルさとポップさの組み合わせが絶妙で、優しい雰囲気に満ちた西海岸スタイルとなっていますね。

kiyoちゃんの西海岸テイストはちょっと北欧テイストも入った凄く癒される空間になってるよね♥︎︎∗︎*゚ 椅子に座ってゆっくり読書したり♡ 本当素敵な寝室(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
morimi

癒しのある塩系インテリア

こちらの寝室は、テーブルの脚などにブラックのアイアンが使われていて、クールな印象を受けますね。そこに置かれているのが、アジアン風のヒヤシンススツール。その素朴な佇まいは、塩系インテリアのかっこよさは損なわないまま、観葉植物とともに癒しを与えてくれています。

シャビーな部屋を大人可愛く

レトロ感のある木製フレームのアートや、淡い色使いのベッドはシャビーシックで、まるで海外のお部屋のようですね。そこにベッドやキャットタワーで、色味のはっきりとした木材を取り入れたことで、落ち着きが生まれ、大人可愛いお部屋に仕上がっています。


ナチュラルな寝室と一口で言っても、ご紹介してきた実例から受ける印象はそれぞれ違いますね。ぜひ自分の理想とするナチュラルさを取り入れて、居心地のいい寝室を作ってみましょう!自分好みの寝室はきっとより癒しの空間になりますよ。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「寝室 ナチュラル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ