リラックスしたい日に♡バスタイムを贅沢気分で過ごすコツ

リラックスしたい日に♡バスタイムを贅沢気分で過ごすコツ

心も体も癒やしてくれるお風呂。疲れた日や週末など、特にリラックスしたい日には、スペシャルなバスタイムを過ごすのもいいですね。ユーザーさんが実践されている、バスタイムがちょっと贅沢になるコツをご紹介します。バスグッズ、キャンドル、ハーブなど、こだわりの取り入れ方、参考にしてみてください。

こだわりのバスグッズで気分アップ

いつもと違う気分でバスタイムを過ごすなら、バスグッズにこだわってみましょう。疲れを取ってくれる効果はもちろん、見た目が美しく香りも楽しめるバスグッズは、置くだけでテンションが上がります!お気に入りのアイテムとともに、そのディスプレイテクニックにも注目です。

バストレイに美しくディスプレイ

シンプルなバストレイに並べられたシャワージェルとバスソルト。キャンドルやグリーンとともに、清潔感のある美しいディスプレイになっています。バスグッズは効能や香りとともに、デザイン性の良いものを選びたいですね。

厳選アイテムでホテルライクに

ゴールドのキャップが目をひくバスオイルをはじめ、厳選されたバスグッズがずらり。バスグッズをのせたトレイもゴージャスです。高級感のあるバスグッズをそろえることで、まるでハイクラスなホテルで過ごす気分になれそうです。

平日はバッタバタなのですが、週末のご褒美束の間癒しのバスグッズです
chiii__stagram

ふんわり泡風呂で優雅なバスタイム

ふんわりとした泡のお風呂で、優雅なバスタイム。リラックスしたい日には、ぜひ試してみたい過ごし方です。エレガントなバスグッズが置かれているのは、なんとケーキスタンド!ハイセンスなディスプレイアイデアです。

光や音の癒しを取り入れる

キャンドルやバスライトなどのほの暗い光は、バスルームを特別な雰囲気に変えてくれます。また好きな音楽を聞きながらのバスタイムも格別。光や音で癒やしを取り入れ、リラックスした時間を過ごされている実例を見てみましょう。

心安らぐキャンドルを置く

あたたかなキャンドルの光が点在するバスルーム。程良い明るさで、見ているだけで心が静まっていくようです。本や飲み物も用意され、お風呂での自分時間を存分に楽しめますね。

バスライトの変化を楽しむ

バスタブを幻想的に照らす光は、DAISOで購入したというバスライトです。何色かに変化する光は、いつもとは違う楽しいバスタイムを演出してくれそう。100均で手軽に取り入れられるバスライト、要チェックです。

バスルームをプラネタリウムに

バスルームいっぱいに広がる星空。こちらは家庭用のプラネタリウムで映し出したものだそうです。星を眺めながら、開放的な気分でリラックスできそうですね。

お風呂でもお気に入りの音楽を

光とともに心を落ち着けてくれる音楽。お風呂でもお気に入りの曲を聴けたら、ちょっと贅沢な気分になります。ユーザーさんはお風呂でも使えるスピーカーを使用。場所を取らないコンパクトサイズがいいですね。

お年玉持って末っ子とお買い物。何が欲しいかと思えば、お風呂で使えるスピーカー! 隅に置いてある黒い丸いのがそうなんですが。Bluetoothでウォークマンやスマホと繋いで音楽聞けるんですよ(^_-)-☆ これがなかなか快適で、つい長湯してしまいました。
CoffeeHouse

花やグリーンでリフレッシュ

インテリアを彩り、私たちの気持ちをリフレッシュさせてくれる花やグリーン。お風呂に取り入れることで、自然を感じるリラックスした時間が過ごせます。バスルームとは思えない、美しいコーディネートの数々、ご堪能ください。

庭のハーブでオリジナルの香りに

まるで映画のワンシーンを見ているような、雰囲気抜群のバスルーム。ランタンの灯りも洋書も、フレッシュなハーブも、すべてが完璧にコーディネートされています。こちらは自宅の庭のハーブを摘んだものだそう。オリジナルの香りで、よりいっそう癒やされそうです。

花を浮かべて華やかな気分に

きらめくキャンドルに美しい花びら。華やかなバスタイムを過ごしたいときは、こんなふうに思いっきりフェミニンなバスルームにするのもいいですね。バスグッズをモノトーンにそろえることで、甘すぎないスタイリッシュなバスルームになっています。

グリーンに囲まれたリラックス空間

たくさんのグリーンに囲まれた、まさにリラックスするための空間です。自然の中にいる気分で、一日の疲れも吹き飛びそうですね。ナチュラルなバストレイや素朴なランプなど、ひとつひとつのアイテムにこだわりを感じます。

リラックスタイム バブルバスでフェイスパックしながら、読書タイム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ たまには、こんなのもイイよね。 ボタニカルというよりは、ジャングル風呂って感じ。。。
kan2

ちょっと贅沢に過ごすバスタイムをご紹介しました。みなさん、さまざまなアイテムを取り入れて、とっておきの時間を過ごされていました。日々の疲れを癒やすバスタイムの大切さ、改めて見直したいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「バスタイム」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ