インテリアグッズに変身☆カッティングボードのリメイク術

インテリアグッズに変身☆カッティングボードのリメイク術

ちょっとしたまな板や、器として何かと便利なカッティングボード。今回は、このカッティングボードを使ったリメイク術をご紹介します。インテリアのアクセントになるグッズから、便利な生活アイテムまで一挙にご紹介します。ぜひ、DIYの参考にしてみてください☆

一枚でできるリメイク術

まずは、カッティングボード一枚でできるリメイク術をご紹介します。初心者さんでも気軽に挑戦できるアイディアもありますよ!もちろん見栄えは抜群。それでは、順に見ていきましょう。

リバーシブルで使えるボード

片面をステンシルでウェルカムボードに、もう片面を黒板塗料で黒板ボードにしているreksさん。塗料の境目のぼかしが良い味を出しています!リバーシブル使いができると、使用頻度も自然と高くなりそうですね◎

男前なコースター

yuka0527さんは、カッティングボードにタイルシールを貼って、男前なコースターにリメイクしています。ボードの色とタイルの色合いが最高にクールですね。インテリアアイテムとしても楽しめそうです☆

携帯スタンド

Yukoさんは、カッティングボードにインテリアウォールバーをくっ付けて携帯スタンドにしています。こちらのスタンドをキッチンで使用しているとのことで、これなら片手操作も楽にできそうですね。機能だけでなく、Yukoさんのキッチンに合うナチュラルなデザインも素敵です。

キッチンで携帯を使うことが多く… 音楽聞いたり、レシピ見たり… いつも適当な場所においてだけれどもうちにあった物でこんなん作りました! キッチンでの携帯置き場か出来上がり作業もはかどりマース(ㅅ´³`)
Yuko

2way時計

カッティングボードにタイル風のシールをはり、フックで時計とボードを固定しています。こちらは引っ掛けて使うこともできる2way時計で、材料はすべて100均でそろえたとのこと。まさにお買い得なリメイク術ですね。

ボードも、ペンキも、フックも、全部100円で出来ました✨
panda

二枚で作る収納アイテム

次に、カッティングボードを2枚使って作る収納アイテムをご紹介します。合わせる材料によって、使用用途がガラリと変わるので、見ているだけでも楽しいですよ!

持ち運び可能な収納棚

simple_blowbackさんは、セリアの木製トレイL型やその他の材料を使って収納棚を作っています。持ち手が付いているので、持ち運びも簡単にできますね。細かい物を収納する棚として大活躍しそうです!

いろんな所に掛けられるボックス

持ち手をロープにしているkiraさん。こちらのアイディアなら、いろんな所に掛けることができます。ロープのタッセル部分や、ボックス前のプレートなど細かいところまでkiraさんのこだわりが詰まったボックスですね。

すっぽりと収まるスリッパ入れ

canmilmamaさんは、カッティングボードをスリッパ入れにしています。6足のスリッパがすっぽりと収まっていて、気持ちが良いですね。持ち運びができるようになっているので、使い勝手も良さそうです!

逆さにして使うアイディア

最後に、カッティングボードを逆さ向きにして使うリメイク術をご紹介します。どの実例も、カッティングボードの穴を上手に活用されているので、その点にも注目して見てみてください☆

ティッシュ・キッチンペーパー入れ

cheerさんは、逆さに取り付けたカッティングボードに丸棒を通してティッシュとキッチンペーパーを収納しています。それ以外にも、アルミやラップを立てて収納できるスペースを確保しています。よく使う物を一まとめにするcheerさんのアイディアなら、見た目だけでなく、作業効率も上がりそうですね。

見せる収納棚

yuさんもカッティングボードを逆さに取り付けて、キッチンペーパーホルダーにしています。これなら、キッチンペーパーをコロコロと取り出せるので便利ですね。等間隔に並んだジョッキがアクセントになっていて、見せる収納棚としてもおしゃれです☆

シャビーシックな飾り棚

シャビーシックなペイントが良い味を出しているMimi-blancheさんの飾り棚。カッティングボードの穴に引っ掛けているバックも良い感じですね。100均で材料をそろえたとは思えないほどの仕上がりです!

こちらは全てセリアの材料で、 横板になる部分は、カッティングボードを使用して雰囲気をだしてみました✨ 実は、穴を埋めようかどうしようか悩みましたが、 出来上がりを見て決めようと思って、 バッグを吊るしてみたらいい感じだったので、そのまま飾ることにしました❤️❤️
Mimi-blanche

気軽に挑戦できるカッティングボードを使ったリメイク術をご紹介しました。今回ご紹介できなかったリメイク術もまだまだたくさんあるので、ぜひ下記のタグからチェックしてみてくださいね☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カッティングボードリメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ