ダイソーで見つけてみませんか?お部屋に合うカーテン選び

ダイソーで見つけてみませんか?お部屋に合うカーテン選び

キッチンなどで使われるカフェカーテン、窓にとりつけるドレープカーテン、そしてバスルームで使われるシャワーカーテン、これらのカーテンをダイソーでも入手できること、ご存知ですか?プチプライスのカーテンは、お部屋の雰囲気を変えたり、ちょっと目隠しをしたりするのに大活躍ですよ。

使い勝手のいいカフェカーテン

ダイソーのカーテンの中で、RoomClip内で一番よく見かけるのがカフェカーテンです。柄や素材も豊富なので、きっとお部屋に似合う1枚が見つかるはず。ちょっとしたスペースに取り入れられる使い勝手の良さも魅力です。

ナチュラルな目隠しとして

こちらのパントリーは、ストレージボックスなどを使い、すっきりと整頓されていますね。その中で目隠しとして使われているのが、ダイソーのカフェカーテンです。シンプルなカーテンは、ナチュラルな雰囲気にぴったり!薄手の布で、軽やかさがあるのも◎です。

柄付きでポップに

パイナップルが大胆に描かれたダイソーのカフェカーテンは、とってもポップ!レトロでハワイアンな雰囲気のキッチンによく似合っています。こちらは真ん中にスリットが入っているため、目隠しに使うときには中の物を取り出しやすいというメリットがありますよ。

優しい雰囲気を演出

勝手口に取りつけられた、裾のレースが可愛いカフェカーテン。優しい雰囲気のキッチンに、よく似合う佇まいです。2枚のカーテンをこのように少し重ねて使うのも、ぜひ真似したいテクニックですね。大人可愛いインテリアに合う総レースのカフェカーテンも、ダイソーでは要チェックです♪

キッチンのアクセントにも

北欧らしさのあるクロス柄のカフェカーテンと、オリーブグリーンのキッチンは、相性抜群!目隠しとして取り入れられたというこちらは、同時にキッチンのおしゃれなアクセントともなっています。100円とは思えないデザイン性の高さに驚かされますね。

ダイソーのカフェカーテンで、炊飯器などを目隠ししました◡̈⃝♩
chippi

ドレープカーテンも気軽に取り換えたい

お部屋の雰囲気を変えたいと思ったときには、カーテンを変えるというのも一つの手です。ダイソーであれば、大きめのドレープカーテンもプチプライスで手にすることができるので、気軽にイメージチェンジを楽しめますよ。

目隠ししつつ光は取り込む

道に面した勝手口の内側に、ドレープカーテンを取りつけたユーザーさん。ダイソーのカーテンは光を通しやすいので、目隠しのために閉めていても、キッチンは明るいまま保てるというのがうれしいですね。また、キッチンでは油汚れがつきやすいので、リーズナブルなカーテンは重宝しますよ。

涼し気な雰囲気を活かして

こちらのユーザーさんは、お部屋のメインカラーであるブラウンのカーテンを、ダイソーで手にされたそう。薄手で涼し気な印象を受けるカーテンは、夏に使うのにいいですね。季節によってカーテンを交換するというのも、気分転換にぜひ取り入れてみたいものです。

寝室に、ダイソーのドレープカーテン買ってみました★☆★☆★ ★☆(*´з`*)☆★ 1枚400円でした******* 茶色だから買ってみましたが夏用って感じなので夏の間だけにしようと思いますヾ(o´∀`o)ノ
Brown.Life
400円でカーテン✨ ええ感じやなぁ❤︎ 400円なら気分や季節で 変えれてええなぁ〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
nisannisan39

透過性の高さは目覚めを促す

寝室で使われているグラフチェック柄のカーテンは、モノトーンのインテリアに合わせたくなるクールなデザインがGOOD。このように光を通しやすいカーテンは、朝の目覚めをスムーズに促してくれるという効果があるので、朝が苦手とという方におすすめです。

シャワーカーテンはここでも使える

ダイソーでは、さまざまなサイズのシャワーカーテンも取り扱っています。シャワーカーテンと言うと、ユニットバスのイメージがありますが、ビニール製だからこそのメリットを活かして、普通のバスルームやリビングで使っている実例を今回はご紹介していきます。

バスタブを汚さないアイディア

こちらのユーザーさんは、浴室の中にシャワーカーテンを吊り下げられています。あまり使わないバスタブを汚さないようにというアイディアは、目から鱗!シンプルなシャワーカーテンにステンシルでつけられた英字が、ホワイトのバスルームのワンポイントになっていますね。

バスルームです。洗い場の奥には縦長にバスタブがある、長細いバスルーム。ダイソーでシャワーカーテン買ってきてマジックで即席ステンシルしてつっぱり棒で設置(^_^;)。最近お湯はってないので、使っていないバスタブへの飛び散り防止と、ムダに広いとシャワーの時寒いので…(笑)
Kazumi

バスルームの窓に最適

バスルームにある窓には、水に強いシャワーカーテンが最適ですね。目隠しとともに、防寒などの役割も果たしてくれそうです。また、カーテンをつけることで、出窓のスペースを活かしたおもちゃや掃除道具の収納が隠れ、バスルーム内をすっきりと見せてくれますよ。

使いたいカラーを重ねて

こちらの窓で使われているブルーのカーテンは、シャワーカーテンとのこと。パーティーのテーマカラーに合わせ、もともと取りつけられているカーテンの上に重ねて設置されているそうですよ。一時的にカーテンのカラーを変えたいときに、発色の良いシャワーカーテンを使うというのは、ぜひ真似したいアイディアですね。


ダイソーのカーテンには、他にもさまざまな色柄やサイズ展開があります。気分を変えたい、目隠しをするファブリックが欲しい、そんなときには、お部屋に合う1枚を探しにダイソーに行ってみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー カーテン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ