座って過ごす心地よい空間!ニトリローソファーがおすすめ

座って過ごす心地よい空間!ニトリローソファーがおすすめ

ローソファは、高さを抑えることで、空間を広々と見せることができます。また、座るスタイルで過ごす居心地のいい空間作りには、ローソファを取り入れることがおすすめ。ニトリのローソファーは、サイズやカラー、素材など、いろいろなバリエーションから、お好きなデザインを選ぶことができます。

ニトリのローソファの人気の理由

ニトリのローソファは、いろいろな形、大きさ、カラーなど豊富なバリエーションから選ぶことができます。お好きなスタイルで、心地よい空間づくりを。デザイン、座り心地、機能性など、ニトリのローソファの人気の理由をまとめました。

豊富なカラーバリエーション

ニトリのローソファは、豊富なカラーバリエーションから、自分好みのカラーを選ぶことができることが人気の理由のひとつ。こちらのユーザーさんは、真っ赤なニトリのローソファをチョイスしています。お部屋のアクセントになるカラーですね。ポップなクッションカバーともよく合います。

ニトリの赤ソファーに四国土産のバリィさん(^o^)UNIQLOのクッションカバーはタイムボカンTシャツをリメイクしました。
kanimai

座椅子機能でゆったり

ニトリのローソファの中でも、座椅子スタイルは、ゆったりくつろげる機能的なソファです。床に座って過ごすスタイルがお好みの方には、座椅子スタイルのローソファがおすすめ。また、こちらのようにベーシックなカラーの座椅子スタイルなら、お部屋のインテリアともあわせやすいですね。

お好みのサイズを選ぶ

こちらのユーザーさんは、L型のニトリのローソファをリビングに。ゆとりあるサイズがリビングの空間にぴったりですね。ニトリのローソファは、サイズの種類も豊富です。ローソファの形、お好みのサイズやスタイルを選べるところも、人気の理由のひとつですよ。

ニトリのローソファの使い方

ニトリのローソファは、高さが低いのでお子さんのいるご家庭にもおすすめ。また、高さを抑えた形は、お部屋を広く見せてくれますよ。ローソファを使った、おすすめのアイデアや工夫をご紹介します。

子どもがいる家庭にも安心

座る高さが低いローソファなら、小さい子どもがいるご家庭にも安心ですね。ソファの座面から落下する心配などがありません。こちらのユーザーさんは、リビングの横に子どものコーナーがあるかわいいお部屋です。ローソファですっきりとしたリビング空間ですね。ニトリのローソファは、小さい子どもがいる生活にもおすすめ。

こたつにぴったり

こちらのユーザーさんは、ニトリのローソファとこたつを組み合わせています。こたつ布団もニトリアイテムで、カラーやインテリアスタイルがきれいにまとまっていますね。座って過ごす快適なローソファなら、ゆったり足を伸ばすこともできるので、こたつにもぴったりです。

和室にもおすすめ

シンプルなデザインのニトリソファは、和室にもおすすめです。こちらのユーザーさんは、和室の出窓の近くでローソファを置いていますね。落ち着いたカラーは、和のインテリアスタイルにもよく合います。床に座って過ごす和室だからこそ、ローソファが快適です。

和室にニトリのローソファを置いてます。
aco23

ニトリのローソファでコーディネート

ニトリのローソファーは、サイズやカラー、素材など、豊富なバリエーションから選ぶことができます。だから、自分好みのインテリアスタイルにコーディネートしやすいですね。ニトリのローソファを使った、お部屋の使い方やアイデアをまとめました。

ナチュラルインテリアにもぴったり

こちらのユーザーさんは、リビングでニトリのローソファを使っています。ベーシックなカラーは、ナチュラルなインテリアによく合いますね。ベーシックな色、形、素材は、クッションやラグなどの組合せも楽しめます。

トータルコーディネートで美しく

ニトリのアイテムなら、お部屋のインテリアをトータルコーディネートすることができます。こちらは、リビングダイニングの空間をニトリアイテムを組み合わせて、まとめています。ローソファのカラー、クッション、どれもカフェ風インテリアによく合っていますね。

リビング側のローソファー、クッション、ラグ、全てニトリで、 ダイニング側はDIYしたキッチンカウンターの土台となってる3段カラーボックスが2つ(こちらから見えませんが…)、カウンター上のエアープランツのフェイクグリーンもニトリです!
hito-hito

シンプルなデザインを使う

こちらは、ベーシックな白いカラーが使いやすいシンプルデザインのローソファです。シンプルなデザインのローソファなので、ラグやカーテン、クッションカバーなどが、インテリアのポイントやアクセントになりますね。飾りだななどのディスプレイも、より印象的に演出できますよ。

お部屋の間仕切りとして

ニトリのゆとりある大きめサイズのローソファは、お部屋のくつろぎアイテムとしてぴったり。こちらのユーザーさんは、お部屋との間仕切りアイテムとして使っているようです。モノトーンですっきりとまとめられたインテリアが素敵です。空間を仕切るアイテムとして使う工夫もいいですね。


ニトリのローソファは、空間を広く見せるだけでなく、座って過ごす居心地のいい空間を楽しむことができます。自分好みの素材やサイズ、デザインを選んでインテリアコーディネートを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ニトリ ローソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ