癒しの時間を自作する♪キャンドルスタンド・ホルダー10選

癒しの時間を自作する♪キャンドルスタンド・ホルダー10選

キャンドルは、リラックスタイムで使いたいアイテムのひとつですよね。そのキャンドルの癒し効果をより高めるものといえば、キャンドルスタンドやホルダーではないでしょうか。今回ご紹介するのは、ユーザーさんたちの手作りキャンドルスタンドやホルダーです。自分だけのアイテムで、キャンドルを美しく飾ってみませんか?

クラシカルなスタンド・ホルダー

まずご紹介するのは、クラシカルなキャンドルスタンドやホルダーです。まるで外国のお部屋のような、アンティークが似合う雰囲気を作り出してくれますよ。ひとつあるだけで、空間がゴージャスになるからうれしいですね。ユーザーさんたちが作った、うっとりするような作品を見てみましょう。

ワイヤークラフトのスタンド

シックなモノトーンとキュートなリボンを合わせたキャンドルスタンドは、mayumiさんがワイヤーで作ったものです。やわらかなワイヤーの曲線やパール風のデコレーションが、乙女心をくすぐりますね。しっかりとブラックで引き締めているので、甘くなりすぎず洗練された印象です。

ドライフラワーのホルダー

maitakachanさんは、キャンドルホルダーをドライフラワーでデコレーションしました。キャンドルとホルダーをつなげるように、ドライフラワーをバランスよく配置していますね。落ち着いた色味の中に、絶妙な色合いのバラをアクセントにしたことで、より高級感やセンスの高さを表現できています。

シンプルなスタンド・ホルダー

続いてご紹介するのは、シンプルデザインのスタンドやホルダーです。デザインがシンプルな分、素材感を大切にした作品がたくさんありますよ。いろいろなテイストにマッチするので、どんなものを作ろうか迷ったらぜひ参考にしてみてください。ユーザーさんたちは、どのような素材で作り上げたのでしょうか?

グラスのかたちのワイヤーホルダー

ワイヤーをワイングラスのフォルムのように曲げ、キャンドルホルダーを作ったlittlejoyさん。ワイングラスの曲線を見事に表現した、とても優雅な作品です。デザインはとてもシンプルですが、存在感はしっかりあるところもいいですね。エレガントさとスタイリッシュさを兼ね備えた、大人のキャンドルホルダーです。

曲線を揃えるのが難しいけれど、2時間ほどで完成できました。
littlejoy

木製のスタイリッシュスタンド

シンプルなデザインの中にこだわりを感じるこちらは、イッタラのキャンドルスタンドを模して作ったmorasanさんの作品です。余りものの木材で作られたとは思えない出来栄えですね。まるで海外のようなディスプレイにぴったりの、洗練されたキャンドルスタンドです。

セメントのホルダー

セメントのキャンドルホルダーは、北欧風のモダンスタイル。無機質なかっこよさのなかに、キャンドルのあかりがやわらかさやあたたかさを与えています。高級感のあるホルダーですが、comiriさんは100均のセメントで作ったそうですよ。セメントの質感がよく感じられる、味のあるフォルムもポイントです。

ハンドメイドはきっちりつくらなくてもなんだか味がでます
comiri

遊び心が隠されたスタンド

モダンなデザインのこちらのキャンドルスタンドは、なんとダイソーのけん玉とコマと茶たくで作られたものです。よくよく見ると「あれ、けん玉?」と思わせるちょっとした大人の遊び心と、まさか100均には見えないカラーリングは、ハイセンスなmi-さんだからできる技ですね。

クールなスタンド・棚

最後にご紹介するのは、最高にかっこいい作品3点です。キャンドルにクールな印象を持つ人はあまり多くないと思います。ですが、こちらでご紹介するものを見れば、今までの考えが変わることまちがいないですよ!みなさんもぜひ参考にして、キャンドルをかっこよくディスプレイしてみませんか?

銅管のホルダー

モノトーンインテリアの中で、copperカラーがいいアクセントになっていますね。こちらは、yoshiさんが銅管でハンドメイドしたキャンドルホルダーです。キャンドルをブラックにペイントしたことで、かっこよさが増していますよ。デザイン性が高く、センスの良さを感じる作品です。

ガラスと鉄板のホルダー

Giiiixgさんは、曲げた鉄板とガラスブロックを組み合わせてキャンドルスタンドを作りました。キャンドルの光がガラスを通してさまざまな表情を見せ、幻想的な癒し空間を作り上げています。エッジの効いたデザインは、スタイリッシュでとても都会的ですね。手作りには見えない、完成度の高いスタンドです。

配管のスタンド

男前なこちらのキャンドルスタンドは、swaro109さんが配管でDIYしたものです。高さを変えながらバランスよくセッティングし、エイジング加工をすることで、よりインダストリアルな雰囲気を表現していますよ。キャンドルにもデコパージュでアレンジを加えることで、ヴィンテージ感をUPさせています。


ユーザーさんたちの力作を10点ご覧いただきました。完成度の高いすてきなものばかりでしたね。みなさんもキャンドルホルダーやスタンドを手作りして、リラックスタイムをもっと癒されるひとときにしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キャンドルホルダー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ