食事の時間がもっと楽しくなる♡100均便利キッチングッズ

食事の時間がもっと楽しくなる♡100均便利キッチングッズ

食器に調理器具、保存容器などさまざまなキッチングッズが並ぶ100均。みなさんもひとつはお持ちではないでしょうか。今回はあえて、みなさんが持っている定番のアイテム、ではなく必需品ではないけれど持っていれば便利、さらにはいつもの食事に彩りをそえてくれる、そんなキッチングッズを紹介していきます。

お弁当がワンランクアップ!

家族のために毎朝せっせとお弁当作り。だけど気がつけばいつも同じようなメニュー、同じような見栄えになんだか味気なさを感じていませんか?かといってデコ弁を作る時間も余裕もない。そんな人でも大丈夫!100均のキッチングッズを使うだけでいつものお弁当が大変身、かつ、安心安全なお弁当が作れます。

コンビニ風おにぎり

パリパリ食感の海苔おにぎりが好きなら、セリアのおにぎりシートがおすすめです。海苔と具を入れたおにぎりをそれぞれシートの指定された場所にセットして、最後に付属のシールをぺたり。開け方はシートにプリントされているので、迷わず開けることができます。おかずの汁移りの心配もなく、美味しいおにぎりが楽しめます。

包むのも簡単だったし、海苔もパリパリだったよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ リピ決定〜☆
yuminnie

子どもが喜ぶパンダ型

ダイソーの食パンでできるパンサンドメーカーで、自家製ランチパック作りはいかがですか?黒いパーツで食パンを切り抜き、具材を挟み、最後に白いパーツで食パンの端をぎゅっと圧着すれば完成です。顔のパーツ部分はくぼむのでスイーツ系の具材を挟んだときには、チョコペンでデコレーションしてもGOOD。

これであなたもゆで卵名人⁉︎

右のダイソーのエッグタイマーを卵と一緒にゆでると好きな固さのゆで卵を作ることができます。ピンクの部分が白に変色し一目で卵の状態がわかるすぐれものです。ゆでる前に中央のセリアの卵穴あけ器で卵に穴を開けると、殻がきれいにむけ時短になります。トッピング用にスライスするには左側のスライサーがあれば簡単です。

銀イオンのパワー

梅雨や夏場はもちろん、子どもに持たせるお弁当にはぜひ使って欲しい、セリアのお弁当用抗菌シート。使い方はいたってシンプル、出来上がったお弁当にのせるだけのワンステップです。シートがのっている場所の菌の繁殖を抑えてくれます。ポップなデザインでお弁当が華やぎ、見た目にもうれしいアイテムです。

午後の楽しみ、おやつの時間

おやつを手作りしたい、だけど道具や食材を買いそろえるのは大変、凝ったものを作る自信もない、と諦めていませんか?100均にはおやつ作りをサポートしてくれるグッズもたくさんあるんです。食材も特別なものは使わずに冷蔵庫にあるもので大丈夫。どれも手軽にできるので子どもと一緒にチャレンジしてみてください。

出来上がりが待ち遠しい!

食後にぴったりのミニサイズアイスが作れる、ダイソーのアイスポップメーカー。カラフルなスティックは、りんごを頭にのせたとぼけ顔のくまがデザインされていてとてもキュートです。本体にジュースを注いでスティックを入れたら、あとは冷凍庫で凍るのを待ちます。フルーツやグミを入れてアレンジを楽しみたいですね。

軽くて柔らかなシリコン素材

セリアのスター厚焼きホットケーキ型を使えば、フォトジェニックなホットケーキが簡単に作れます。材料はいつもと同じでOK、生地を型に流し込んだら蓋をして弱火でじっくり両面を焼いていきましょう。ふわふわで厚みのあるホットケーキに粉砂糖をまぶし、ホイップやフルーツをそえればよりリッチに仕上がります。

食物繊維たっぷりでヘルシー

アルミホイルに包んで、オーブントースターで焼くだけと手軽に作れる焼き芋はおやつにぴったりです。ただ、焼きあがるまでに時間がかかるのがネック。そんなときはアルミホイルの代わりに、ダイソーのブラックホイルを使うと時間を短縮することができます。ホクホクの焼き芋をおうちで味わいましょう。

ほんと!石焼き芋のようです♫ ねっとり甘いです〜( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡ 焼き時間も、普通のホイルより 時短になってます!! これはすごい!!感動の美味しさです♡
pita

アイスもホットもおまかせ

いつものドリンクに100均グッズをプラスすることで、見た目も味もぐんとアップします。普段使いはもちろん、お客様へのおもてなしや誕生日パーティーなど、ちょっとしたイベントでも大活躍間違いなしです。子どもだけでなく大人もあっと驚き、思わず笑顔にしてくれます。

繰り返し使えて経済的&エコ

冷たい飲み物を飲んでいると、氷が溶けて味が薄くなってしまうことってありませんか?そんな問題はダイソーのストーンアイスキューブが解決してくれます。名前のとおり素材は花崗岩という岩石です。これを冷凍庫で2時間以上冷やすことで、氷と同じように冷たさをキープしつつも、ドリンクの味を薄めることはありません。

うちカフェをより贅沢に

100均のツートンドリンクメーカーで、コーヒーとミルクのコントラストが美しいアイスコーヒーが楽しめます。ティーカップ型のパーツにストローを差し込んで氷と一緒にグラスへ、コーヒーは直接グラスに注ぎ、シロップ入りのミルクをパーツに沿わせてそっと注げば完成です。ジュースやお酒で作るレシピも付いてきます。

ホッと一息、ティータイム

疲れたときには、カプチーノを飲んで一休み。でもミルクを泡立てるのは時間がかかるし、混ぜるのも大変です。ダイソーのカプチーノミキサーを使えば、10〜20秒でふわふわに泡立ちます。シンプルなデザインなので、付属のスタンドに立てて見せる収納にしても◎。ヘッド部分は取り外して洗えるので衛生面もばっちりです。

とりあえずDAISOで( *´艸`) 試しに買ったけど、充分!! キレイに泡立つし、スタンドも付いてるので、収納も便利♥ 何よりシンプルホワイトのところが優秀( 〃▽〃)転写シール貼って、少し男前に仕上げました( *´艸`)
s.t.k

いかがでしたか?こんなにユニークで便利なグッズが100均で買えるなんて驚きです。どれも作る人食べる人を楽しませ、食事を豊かにしてくれます。100均に買い物に行く際は、キッチングッズのコーナーでぜひ探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 キッチングッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ