可能性は無限大!?100均の巾着リメイクのアイデア10選

可能性は無限大!?100均の巾着リメイクのアイデア10選

100円ショップで売られている巾着の数々。それにちょっとだけ手をくわえることで、全く違うアイテムにリメイクできることをご存知ですか?はたしてRoomClipのユーザーさんは、巾着をどんなものに変身させているのでしょう。アイデアたっぷりの実例をご紹介します。

生活感を巾着でかくそう!簡単着せ替えカバー

最近はインテリアに配慮したデザインボトルやパッケージの商品が増えてきていますが、まだまだ日用品のすべてをそろえるのは難しいものです。そんな時、100円ショップの巾着をカバーとしてリメイクすれば、生活感が出るアイテムもオシャレな見た目に大変身!

ジャストサイズなウェットティッシュカバー

meecoさんは、円柱型のウェットティッシュケースをセリアの巾着にIN!幅も高さもジャストサイズで、まるで専用のカバーのように見えます。巾着のデザインが、周りの小物の雰囲気と良くマッチしていますね。

口紐を結ぶだけの消臭スプレーカバー

こちらはお部屋の消臭スプレーを、巾着で男前な雰囲気に変身させたMiyuさんのリメイクアイデア。巾着の口紐をスプレーノズルの根元で結ぶだけで、簡単にイメージチェンジができます。これならボトルのカラーに合わせて、巾着を変えて楽しむこともできますね。

吊るせて便利なゴミ箱カバー

tokiさんはゴミ箱をダイソーの巾着にいれて、吊るせるようにリメイク。無地の巾着にはアイロン転写したはぎれをボンドで貼って、オリジナリティをプラスしています。デスク周りや洗面台にひとつ欲しい、便利なアイデアです。

デスク周りや洗面周りにあると便利! ゴミ箱隠しDIY☆ 巾着をゴミ箱に合わせて 適当に縫って底を作り はぎれにアイロン転写して ボンドで貼っただけ〜♪ コードホルダーは ナイロン袋の持ち手に合わせて ゴミ箱本体に貼り付けると ナイロン袋が浮いてこないので オススメです♡
toki

良デザインだから様になる♪巾着で作るインテリア雑貨

100円ショップの巾着のデザインは、オシャレなデザインが豊富ですので、インテリア雑貨として使っても様になります。ユーザーさんはどのような形で、巾着をお部屋に使用しているのか覗いてみましょう。

観葉植物を入れてハンキング

chieさんは観葉植物をセリアの巾着にいれ、一つは棚の上に、そして一つは巾着の口紐を引っかけてハンキングした動きのあるディスプレイをされています。巾着のロゴがモノトーンインテリアにピッタリ♪ナチュラルなイメージの観葉植物も、クールな表情を見せています。

目隠し&書類入れで一石二鳥

セリアの巾着を広げて、カラーBOXの目隠しにリメイクしたtsubu.iさん。巾着の口の片側だけを留めて、中に書類などを入れられるようにしているので一石二鳥!実用性も兼ねたリメイクアイデアです。

セリアのちょっと大っきめの巾着袋をカラーBOXに画びょうで留めただけの収納袋 しまい込んでしまいそうな家電の保証書や提出書類や保育園などのお便り帳すぐ取り出したいお掃除グッズそんなに重くないものなら 入ります*\(^o^)/* カラーBOXの目隠しにもなるし一石二鳥o(^_-)O
tsubu.i

紐を付け替えてフェミニンに

nammyさんはキャンドゥのロゴ巾着の口紐を付け替えて、フェミニンな雰囲気にイメージチェンジしました。垂らしたフリルがとっても可愛らしいですね。洗濯機の横に下げて、空間のアクセントとして使用しているそうです。

一手間加えるだけ!巾着が別アイテムに生まれ変わる

ここまでは巾着をカットせずに使用するリメイクアイデアをご紹介しましたが、少し切り縫いするだけで、巾着がまったく別のアイテムに変身しちゃうんです♪元が巾着とは思えない、ユーザーさんの技ありリメイク作品をご覧ください。

フレームにいれてカフェ系ポスター

nanaさんはセリアの巾着をフレームに入れて、ポスター風にしています。布地の優しい質感が、ナチュラルなカフェ系インテリアに良く似合いそう。ご自宅にある使わなくなってしまった巾着でも応用できる、ナイスなアイデアです。

昨日セリアでやっとみんなが持ってるコーヒー缶と紅茶缶をGETしたで~ v(o´ з`o)♪ あとアウトレットのお店でかわええ水色の蛇口の付いたプランターを発見☆ フレームにはこの間セリアで買った巾着を入れてポスター風にしてみた(  ̄▽ ̄)
nana

口を開いてクッションカバーに

akko-rinさんのリビングにある、カジュアルな自転車柄のクッション。実はこれ、巾着なんです!セリアの巾着の口紐を取り、ヌードクッションを入れて縫うだけで、こんなに素敵なクッションになるなんて驚きですね。小ぶりなサイズが可愛らしく、他のクッションと並べることでリズムが出ます。

底を切って被せるだけのほうきカバー

掃除用具は手の届く場所に置いておきたいけど、見た目が気になるという方も多いのでは?momorinさんはセリアの巾着の底部分をカットしたものをほうきに被せて、ロゴ入りデザインにリメイクしています。切り口は両面テープで留めているので、面倒な縫い仕事は一切なし!今すぐ真似したくなるアイデアですね。


いかがでしたか?どのユーザーさんも100円ショップの巾着を使って、素敵なリメイクをされていましたね。巾着のサイズ、柄や素材にもこだわれば、リメイクの幅がもっと広がりますよ。ぜひみなさんも挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「巾着 リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ