困りがちな悩みを解決♡玄関にあるといい100均のアイテム

困りがちな悩みを解決♡玄関にあるといい100均のアイテム

家族みんなが毎日出入りしたり、お客さんをお出迎えしたり……おうちの顔とも言える玄関。今回は、玄関にあるといい100均のアイテムを集めました。よく見かけるアイテムの意外な使い方にも注目したいところ♪使い道や好みに合ったアイテムを見つけてみてくださいね。

見失いやすいものの置き場所に

宅配便のサインなどの際に、あると便利なペンや印鑑。そして外出時に必要なメガネなどの小物。人が毎日出入りする玄関では、きっちりまとめておきたいところです。そんなときに役立つ、文房具や小物用の便利なアイテムを集めました。

ペン・印鑑スタンド

こちらは、セリアのペン・印鑑スタンド。マグネットでくっつく設計なので、好きな位置に置いておけて便利です。mmさんは、玄関のドアにピタッと貼りつけて使用されています。空間になじむシンプルなデザインにも好感が持てます。

ホーロー容器

ダイソーのホーロー容器を、小物入れとして使用されている58star3さん。やさしい佇まいと北欧風のデザインが◎。見失いがちなメガネやメガネ拭きを収納されています。置く場所を決めておくと、モノが迷子にならなくて良いですね。

歯ブラシスタンド

shuukaさんは、ダイソーの歯ブラシスタンドを印鑑スタンドとして活用されています。使ったあとは戻す習慣が身についたそうで、本当に便利とのこと。インテリアにも溶け込むデザインで、省スペースで幅を取らないところもポイントです。

収納を使いやすく

人をお出迎えする玄関は、いつでもキレイに整理しておきたいところ。続いては、整理収納に便利なアイテムをご紹介します。靴やスリッパ、傘や掃除道具など、玄関にあるモノがスッキリ片付くはずです。ユーザーさんは、さまざまな工夫をされています。

整理棚

シューズクロークがなくてお困りだったrmmmさん。セリアのシンク下整理棚を靴収納にアレンジされたところ、悩みが解決したそうです。高さもちょうどよくて便利だそうです。ポイントは、積み重ねられるところ。靴が増えても安心ですね。

シューズクロークが無いので靴の置き場に困っていましたが、セリアのシンク下整理棚で解決しました。靴が増えても上に乗せれるし、高さもあるのでハイカットくらいの高さなら間にも入りとても便利です。
rmmm

アイアンバー

シンプルなセリアのアイアンバーは、スリッパ収納にも使えるんです。natsumeさんは、画びょうでとめて使用されているそう。壁際のデッドスペースをいかすことができる上に、場所をとらず掃除もしやすくてとても便利です。

ステンレスバー

セリアのステンレスバーは、靴箱に取り付けるのにもおすすめ。傘はもちろん掃除用のボトルまで、さまざまなモノが収納できます。umeboshi08さんのように、S字フックを活用すればさらに収納力がアップします。

フック

靴箱の横にある、靴ベラを掛けているフックがお気に入りというpomupomuさん。ダイソーのアイテムだそうで、おうち型が特徴的です。ナチュラルな雰囲気を格上げしつつ、収納力をアップさせてくれるスグレモノです。

ちょっとしたお悩みを解決!

最後に日常生活のかゆいところに手が届くお役立ちアイテムをご紹介します。中には、100均とは思えない意外なアイテムもありますよ。一週間の予定を書いておけるメモ、傘立てに置ける珪藻土、アロマミストをご覧ください。

ウィークリーメモ

一週間の予定、忙しくて忘れてしまう……そんなお悩みありませんか?m.coccoさんは、キャンドゥで購入したメモを活用していらっしゃいます。玄関ドアに貼っておくことで、目につきやすくなります。主張しすぎないモノトーンの色合いもGood。

珪藻土傘立て

studio CLIPで傘立てをゲットされたakatomoさん。底には、キャンドゥの傘立てが敷かれています。珪藻土が配合されているアイテムで、三角形になっているところが特徴。形をいかして2つキレイに並べていらっしゃいます。

アロマミスト

玄関の香りがいいと、おうちに入ったとき気持ちがいいですよね。Teaさんは、ダイソーで3種類のアロマミストをゲットされました。フローラルブーケ、スウィートフラワー、シトラスシャワーの香り。お客さんを出迎えるときや気分転換に使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのアロマミストです* 4種類ありましたが、どれもいい香りで結局3種類も買ってしまいました^^; 玄関の芳香剤はいろいろ試しましたが、どれも値段が高いしあまりもちがよくなくて、、、 これは1700回プッシュ出来るそうで驚きです(;・д・) これなら来客時とか、気分転換にシュっと一吹きできていいなぁ(*^^*) ボトルもおしゃれ♪
Tea

玄関にあるといい100均のアイテムをご紹介しました。いかがでしたか?さまざまなアイテムがあるので、きっと自分にぴったりなモノが見つかるはず。困りがちな悩みが、スッキリ解決できるといいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「玄関 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ