インテリアが魅力的に変身☆カッティングボードの活用術

インテリアが魅力的に変身☆カッティングボードの活用術

料理をするためのカッティングボードは、工夫しだいでインテリアを魅力的にしてくれるアイテムに変身します。食卓で使うだけではなく、さまざまなアイディアでディスプレイやインテリアアクセサリーとして楽しむことができます。今回は、お部屋に彩りをプラスする、カッティングボードを使ったリメイク術をご紹介します。

タイルを使ってカラフルな雑貨にリメイク

カッティングボードにタイルを組み合わせると、手軽にカラフルな雑貨にアレンジができます。さりげない立体感や光沢も出るので、ディスプレイにぴったりのアイテムです。タイルをプラスしておしゃれに変身している、ユーザーさんのアイディアを見てみましょう。

レトロポップなカラーでアレンジ

カッティングボードにカラフルな色使いを合わせて、レトロな雰囲気にアレンジされています。こちらは、白い目地材にポップな色のタイルで作られているそうです。シンプルなカッティングボードがカラフルに変身して、お部屋を華やかにしてくれるアイディアです。

レトロなカッティングボードを作りました〜(*´╰╯`*)♬*゜ ポップな感じなので合う場所がなかったらまた娘の部屋に飾ろうと思います♥
shush

ブルーのカラーで爽やかな印象に

こちらは、カッティングボードにタイルシートとボディシールを貼ってリメイクされています。鮮やかなブルーの色が印象的で、コースターとして使ったり、キッチンまわりを爽やかに演出してくれます。100均でそろうアイテムで手軽に作れるので、参考になりますね。

タイルの優しい配色がアクセントに

横長のカッティングボードにランタンタイルを組み合わせて、デザイン性の高いアイテムに変身しています。深みのあるカラーリングがアクセントになっていて、壁に立てかけるだけでもお部屋に彩りを添えてくれますね。木のぬくもりとタイルのカラーが優しく調和して、ナチュラルなインテリアにぴったりのアレンジです。

インテリアに便利なアイテムに変身

少し手を加えると、カッティングボードがインテリア性の高い収納ボックスや棚に変身します。RoomClipのユーザーさんは木箱と組み合わせたり塗装を加えて、雰囲気のあるリメイクをされています。さまざまな素材を組み合わせて、便利なアイテムに変身させてみましょう。

アンティークな引き出しボックス

カッティングボードと2種類の木製トレイを組み合わせて、引き出しボックスにアレンジされています。オイルステインや塗装でスモーキーなカラーにして、アンティークな雰囲気をプラスしています。取っ手の質感や色の落とし方など、ユーザーさんのこだわりを感じるリメイクです。

男前なインテリアボックスにアレンジ

カッティングボードにウッドケースを取り付けて、小物を入れるボックスを作られています。サイドにはデニム生地のポケットをつけて、機能的にも便利なアイディアです。木の風合いを感じられるブライワックスで仕上げていて、お部屋のワンポイントになるかっこいいアイテムですね。

フレンチテイストなシェルフに変身

こちらのユーザーさんは、カッティングボードにすのこを組み合わせて、便利なシェルフに変身させています。エイジング加工したホワイトペイントが、アンティークな雰囲気を作っています。ドライフラワーやシャビーな雑貨を飾って、フレンチテイストのディスプレイが楽しめます。

こちらのペグシェルフは以前にも紹介しましたが、全て100均の材料を使っていて、上板と中板はダイソー、細い板部分はスノコで同じくダイソー、横板は、セリアのカッティングボードを使用しています✨ それに、ホワイトにペイントしてエイジング加工を施して、アンティーク風に仕上げました🎵
Mimi-blanche

インテリアを華やかにするディスプレイアレンジ

カッティングボードの平らな面を活用すると、デザイン性の高いリメイクも自在にできます。お気に入りの雑貨を取り付けるだけで、アート感覚のディスプレイが楽しめますね。インテリアを華やかにしてくれるディスプレイアレンジをご紹介します。

手作りアートでディスプレイを楽しむ

釘に糸を巻き付けて作るストリングアートで、カッティングボードが華麗に変身しています。ボードの平らな形を活用すると、このような立体感のあるアートにもアレンジできます。アイディアしだいで、他にはないオリジナルのディスプレイを作ることができるので、参考にしたいですね。

ぬくもりのあるカフェ風雑貨にリメイク

手軽にそろう100均の材料で、インテリアアクセサリーにリメイクしているユーザーさん。フックやプレートを取り付けて、カフェ風雑貨に変身させています。木の素材感を活かしたカッティングボードに、ブリキやアイアンの質感がアクセントになっていて、ナチュラルな雰囲気をプラスしてくれます。

セリアのまな板を簡単リメイク。1つはフックを付けて、カギやアクセサリーホルダーみたいに。カギホルダーに使うなら玄関の壁に付けたりぶら下げたり。残り2つは、インテリアの飾りにしたりパンやお菓子、コーティング紙を敷いてチーズや簡単なオードブルを乗せたり。リメイクに使ったパーツやステッカーも全て100円です。
makomi

ヴィンテージ感のある壁掛けディスプレイ

カッティングボードにジュートを貼って、壁掛けのグリーンディスプレイを作られています。ざっくりとした素材感のあるジュートにグリーンのコントラストがプラスされて、ヴィンテージ感のあるディスプレイです。転写シールがクールなアクセントになっていて、男前なインテリアにぴったりのアレンジですね。

遊び心のあるキュートなアレンジ

クラウド型のカッティングボードにカトラリーを付けて、プレートにリメイクされています。立体感のあるキッチンのロゴやカトラリーがポイントになっていて、遊び心のあるキュートなアレンジですね。優しいナチュラルカラーのディスプレイで、シンプルなキッチンに彩りを添えています。


センスの光るアイディアで、インテリアを魅力的に変身させていましたね。ちょっとした工夫で、インテリアアクセサリーやディスプレイを楽しむことができます。ぜひ皆さんも、カッティングボードのリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カッティングボード リメイク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ