こんなに使えるなんて♡活用しなきゃ勿体無いショップ紙袋

こんなに使えるなんて♡活用しなきゃ勿体無いショップ紙袋

デザインが可愛いかったり、捨てるにはもったいないほどしっかりした質感のものもあるショップ紙袋。いつか使うかも……とお部屋の片隅で眠ったままになっていたりしませんか?そんな紙袋をお持ちの方必見!RoomClipユーザーさんはショップ紙袋を最大限に有効活用されていましたよ。早速そのアイデアをのぞいてみましょう♪

ペーパー類のカバーとして

市販のペーパー類のカバーはたくさんあるけれど、RoomClipユーザーさんは見た目や使いやすさにこだわったオリジナルのカバーを、ショップの紙袋を利用して作っていらっしゃいましたよ。身近でよく使うものだからこそ、自分好みにできたらうれしいですよね♡

トイレットペーパーストックのカバーに

morasanさん宅の棚に並ぶ上品なディスプレイ小物たち。そこに一緒に並んでいるもの、実はトイレットペーパーなんです!ショップ紙袋を巻いた上からブラックのリボンが巻かれていて、まるでキャンドルのようですよね♡ディスプレイとしての機能だけでなく、実用性もあるので早速実践してみたいアイデアです。

車内のティッシュカバーに

yuki.さんは、ショップ紙袋を利用してオリジナルの車内ティッシュケースを作っていらっしゃいましたよ♪使用するのは、切る道具とマスキングテープ、ピンチやシールと、揃えやすい材料で作れるのも魅力です。これならもう車内でティッシュがあちこち行ってしまったり置き場に困ることがなくなり快適になりそうです。

助手席のヘッドレストからぶら下げてあるので、運転席からすっとティッシュが取り出せます!
yuki.

空き箱も活用して

スタバの新商品かと思ってしまうようなティッシュボックスを作っていらっしゃったのはAoiさんです。スタバの紙袋と空き箱を利用して大小2種類のティッシュボックスにリメイクされたそうですよ♪見た目がカッコいいだけでなく、使い勝手も良さそうですね。

小さい方はキッチンワゴンに置く用。 これでキッチンからリビングにわざわざティッシュ1枚を取りに行く生活が終わりました( *´艸`)
Aoi

お気に入りのショップバッグは飾ろう♡

捨ててしまうのがもったいないと思うのは、ショップ紙袋が素敵すぎるから……♡それならしまっておくのではなく、ぜひ飾りましょう。RoomClipユーザーさんも、紙袋を上手に飾って楽しんでいらっしゃいましたよ♪

額縁に入れて

tokimaさん宅では額縁に入れて、お気に入りのショップ紙袋を飾っていらっしゃいましたよ♪額縁を吊るしているヒモも、実は紙袋の持ち手を再利用されたものなのだそう。こんなに可愛いディスプレイになるなんて、ショップ紙袋は持ち手部分まで見逃せません♡

これ、紙袋なんだ! 持ち手って気づかなかったよ。飾っちゃうなんて、素敵なアイデアだね!
trois

花瓶カバーとして

風情と躍動感溢れるお花が生けてある気品ある立派な花瓶。よく見てみると、なんとブランドのショップ紙袋なんです!しっかりした作りの紙袋は、こうして花瓶カバーとして使うこともできるんですね。手軽に実行できるアイデアなので、早速試してみたくなりますね。

時計の中に

no.841さんは、昔買った時計とスタバの紙袋を利用して、オリジナルのスタバ時計を作っていらっしゃいましたよ♪文字盤のパネルに収まるサイズに紙袋をカットしてはめ込むだけ。これならお気に入りの紙袋デザインを身近なインテリアに生かすことができますよ。

もっと使いこなす!

ショップ紙袋をペーパー類のカバーにしたり、飾ったりするアイデアをご紹介しましたが、RoomClipユーザーさんは、まだまだショップ紙袋を使いこなしていらっしゃいましたよ。これを見たら、眠っていたショップ紙袋を早く活用したくなってしまうはず♡ユーザーさんのアイデアを見てみましょう。

流行りのクラフトバッグ風に

紙袋のように見えて、紙袋より耐久性のある仕様になっているクラフトバッグ。Tommyさんは、そんなクラフトバッグ風なアイテムをショップ紙袋を利用して作っていらっしゃいましたよ♪補強にはデコパージュ用の液剤を上から塗り、中には英字新聞を貼っているそうですよ。お気に入りの紙袋が気兼ねなく使えそうです。

ブックカバーに

ショップの紙袋は厚く丈夫な素材のものもありますが、薄めな紙質のものはどんな用途が向いているのでしょう。tamutamuさんは薄手な紙袋をブックカバーにアレンジしていらっしゃいましたよ。本棚に並んだ本も、この方法ならお金をかけずに統一感を出すことができて素敵なお部屋作りにも役立ちそうです。

KALDIの紙袋をbookカバーにリメイク^ ^ お気に入りの本はカバーをかけて飾りたい♡ コーヒー豆買いに行ったら地道にカバーにしていこう(●´艸`) ちょうど季節物だったら嬉しいなあ♡
tamutamu

ペーパーウォレットの材料として

jumpmanさんは、スタバの紙袋を利用してペーパーウォレット作りに挑戦したそうですよ。軽くて薄いのに、カードもお札もきちんと入れることのできる収納力にも驚きです。お気に入りのショップ紙袋でつくったら、持ち歩くのが楽しみになりそうですね。

編んでカゴに

丁寧に編まれたこちらの北欧風なかご。実はaskiitosさんが、ショップ紙袋を利用して作られたものなんです。細長くカットされた紙同士がしっかり編まれているので、強度も実用性も高そう♪こんな使い方があるなんて、目からうろこです。


収納に使うだけにはとどまらないショップ紙袋の利用方法を、ユーザーさんの実例とともにご紹介しましたがいかがでしたか。自宅で眠っている素敵な紙袋があったら、ぜひユーザーさんの実例にならって作ってみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショップ紙袋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク