お部屋の雰囲気に合わせて選ぶ♪便利な調味料入れ10選

お部屋の雰囲気に合わせて選ぶ♪便利な調味料入れ10選

毎日使うものだからこそ、使いやすさや見た目にこだわって選びたい調味料入れ。RoomClipユーザーさんも使いやすさだけでなく、それぞれのインテリアの雰囲気にあった調味料入れを見つけていらっしゃいましたよ♪早速、ユーザーさんの調味料入れを参考に、ご自身のスタイルに合った調味料入れを探してみましょう。

シンプルモダン

モノトーンやシルバーなどの色味をあまり含まない調味料入れが似合う、シンプルモダンなインテリア。そのまま出しておいても様になる、ディスプレイのような調味料入れを見てみましょう。

ニトリのスパイスジャー

粉末調味料を入れるのに、ニトリのスパイスジャーを利用されていたn_homeさん。普段はこれらのジャーを引き出しに入れているそうで、上から見ても分かるようにジャー上部に、ラベルを貼っているそうです。上から見ても横から見ても、調味料が分かりやすくて便利ですね。

中は100均のプラスチックスプーンを入れてます。
n_home

ケユカのペッパーミル

mmさんは、シンプルでスタイリッシュなKEYUCAのペッパーミルを使っていらっしゃいましたよ。棚のウォルナットの色味に、とても良く溶け込んでいますよね♪セラミック刃なので磨耗しにくく、使い始めの挽き味が持続するという、機能面でも優秀な調味料入れです。

かなり擦りごごちが良いです
mm

ステンレスが美しい♡

お引越しを機に、調味料入れを買い替えたというsnoopyさん。フタ部分がステンレスで高級感のある、DULTONとIwakiの調味料入れを選んでいらっしゃいましたよ♡スパイスジャー、醤油差し等種類の異なる用途の容器も、デザインの似たものでそろえると、とてもすっきり見えます。

フランフランのオイルボトル

ユーザーさんの中でも愛用者の多い、フランフランのオイルボトル。このボトルが置いてあるだけで、モダンで洗練された印象を与えてくれます♪ディスプレイのように様になるので、シンプルでモダンなインテリアにはぴったり。yumiさんいわく、オイルボトルを使用することで、使いやすさもアップするそうですよ。

調味料をフランフランのオイルボトルとニトリのスパイスボトルに詰め替えています。
yumi

ナチュラル

ナチュラルなインテリアの雰囲気にあう調味料入れは、どんなものがあるでしょう。RoomClipユーザーさんは、木のぬくもりが感じられるものや優しい色味のアイテムを選んでいらっしゃいましたよ♪ほっこり可愛らしい調味料入れたちをご紹介します。

パステルカラーが可愛い♡

パステルカラーの優しい色味が並ぶ、sari-rinさん宅のニッチ。可愛くて見とれてしまうコロンとしたフォルムのキャニスターは、調味料入れなのだそう♪スプーンがついているので、サッと中身をすくって使えるので便利そうです。お部屋に並ぶ、他のディスプレイやキャニスター後ろのお花柄タイルとも相性抜群ですね♡

温かみのある木目調

Rikiyaさんは、unicoで購入したという、キノコ形のソルト&ペッパーの調味料入れを使っていらっしゃいましたよ♪丸みを帯びた姿が何ともキュートで、そのまま飾ってあっても素敵ですよね。木のぬくもりを感じられるインテリアや、白熱球のような温かみのある光にも似合う調味料入れです。

白い陶器

mariさんが思わず、買ってよかったな~とおっしゃる調味料入れは、ナチュラルなインテリアには欠かせないホワイトカラーのアイテム。液だれせずキレもいいし、大きさも丁度良かったそうですよ♡木目や白をベースとした、ナチュラルな雰囲気のmariさん宅のイメージにもぴったりです。

幅広いスタイルで使えそうな調味料入れ♪

ここまでは、ご自宅のインテリアにあわせて選ぶ調味料入れをご紹介してきました。ここからは、どんなスタイルにもなじみやすいデザインで、使いやすさも満たしたアイテムをユーザーさんの実例とともにご紹介します。

ラッセルホブスの電動ミル

高級感漂うラッセルホブスの電動ミルを使っていらっしゃったのは、mame159さんです。電動なので、料理中に手がふさがっていても片手で使える優れもの♡テーブルの上に出しっぱなしにしておいても、インテリアに溶け込むスタイリッシュな見た目も、テーブルコーディネートの一部になりそうです。

プジョーのミル

清潔感のあるこちらのペッパー&ソルトミルは、プジョーのもの。クリアなので、インテリアのスタイルを選ばず使うことができそうなことに加えて、中身が見えるので残量が確認しやすいのもポイントです。独自の切削技術で作られたアイテムで、スパイスの香りの高さを最大限に楽しめそうですね。

ブラック×木目

こちらは、ナチュラルな空間にも男前で、ヴィンテージ感のある空間にも似合いそうな、happy129さんお気に入りの調味料入れです。取っ手がついているので、手に取る時にもサッと取り出すことができて使いやすそう♪ポット本体のブラックとフタ部分の木目のデザインの組み合わせがとっても素敵ですよね。


ご自宅のインテリアの雰囲気にあわせて選ぶ調味料入れについて、RoomClipユーザーさんの実例とともにご紹介しましたが、いかがでしたか。お部屋のテイストにあっていたら、出しっぱなしにしていても気になりませんよね♪ぜひお気に入りの調味料入れを見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「調味料入れ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ