相性抜群!ミッドセンチュリー×北欧でリビングインテリア

相性抜群!ミッドセンチュリー×北欧でリビングインテリア

都会的で洗練されていながらどこか落ち着いた印象も受けるミッドセンチュリーインテリア。そんなシンプルな柔らかさのあるテイストは、温もりいっぱいの北欧インテリアと相性ばっちりなんです♡この2つのインテリアを組み合わせて、おしゃれな魅力いっぱいのリビングを完成させているユーザーさんを、今回はご紹介します。

ナチュラルなミッドセンチュリー×北欧

まずは、木の素材をつかったアイテムで、ナチュラルな温もりを演出しているミッドセンチュリー×北欧インテリアの実例をご紹介します。自然を感じる温かなお部屋を目指す方にはぴったりのテイストで、洗練されていながらも癒しを得られる、そんな空間が完成しています♪実例をご紹介しますね。

明るく温もりのあるお部屋

赤みのあるフロアに、ウッド素材でそろえられたテレビボードやテーブルが印象的なこちらの実例。明るい温もりを感じられるお部屋になっています。壁面インテリアで北欧風のカラフルな演出もされていて参考になりますね。

落ち着きあるパープルと

窓から差す日光と日陰のコントラストが雰囲気満点な実例です。丸みのある脚が北欧家具らしい柔らかさを感じさせる、テーブルやキャビネットに注目です。そして何よりもパープルのロッキングチェアはミッドセンチュリー感抜群!落ち着きのある都会風インテリアになっています。

カウンターもウッドカラー

こちらの実例ではキッチンカウンターの下の部分の壁とテーブルをウッドカラーでまとめ、北欧らしい色合いのチェアや壁紙を合わせています。椅子のデザインそのものはミッドセンチュリーで、ミックス感にほれぼれしますね。

とても綺麗なお色の壁で、こだわりの家具が映えますね✨
blue.moon.stars

重厚なサイドボードを中心に

リビングの一角に設けられたこちらのリラックススペース。サイドボードは重厚で上品な印象です。手前に置かれた黄色のロッキングチェアは北欧カラー×ミッドセンチュリーデザインで、心も体もリラックスできそうです♪

サイドボードの上のディスプレイオシャレ🤩👍✨アートがいっぱい❣️ 海外の家に見える❤️
COCO

シンプルめな印象が魅力☆

次に、比較的シンプルな印象の北欧ミッドセンチュリーの実例をご紹介します。アイテムの数を控えめにしたり、見た目の落ち着いた感じを大切にしたりしている実例たちです。モノトーンやアクセントカラーなどを活用して、おしゃれさを演出されていますよ♪早速見ていきましょう。

モノトーン×ウッドカラー

北欧らしい柔らかな大人っぽさがあふれる実例です。ミッドセンチュリー風デザインの椅子をモノトーンでそろえ洗練された空間にしつつ、テーブルの木の天板で温かい雰囲気も加わっているのがポイントです☆

デザイン家具に注目!

ジグザグの形をした照明やモノトーンの陶板、 ハーマンミラーのプラットフォームベンチなどデザイン性の高いアイテムが並ぶお部屋です。ミッドセンチュリーを象徴するようなロッキングチェアにもうっとりです。シンプルにまとまりつつ、アイテムそれぞれにセンスが滲みます。

カラーコーデにセンスが滲む

置いているアイテムの数は決して多くないのに、考え抜かれたカラーコーディネートが秀逸で、ユーザーさんのこだわりを感じられるのがこちらの実例。ブルーのソファを中心に波模様など北欧らしいアイテムでモダンさを演出しつつ、グリーンからは柔らかな印象もうけますね。

ほんとに お洒落なお住まいですよね~、惚れ惚れします❤
sanw2225719

華やかな印象の北欧ミッドセンチュリー

ナチュラル系やシンプルなものなど、北欧ミッドセンチュリーの実例を見てきましたが、最後に比較的華やかな印象の実例たちをご紹介します。色のつかい方が上級者でついついあこがれてしまいます♡完成度抜群のコーディネートたちを見ていきましょう。

海外風ダイニング

インナーウィンドウからブルーの壁紙までうらやましいポイントであふれた実例です。黄色みのある照明にブルーのチェアが合わさって、楽しげな雰囲気を感じられますね。海外らしさいっぱいのダイニング空間です。

ショップと見紛うお部屋

一見ショップなのではないかと勘違いしてしまいそうなほど洗練されたリビングがこちらです。ミッドセンチュリー風の椅子とテーブルは都会のカフェのようでありつつ、本棚やコーヒーテーブルは木の素材感に温もりあふれる印象です。ところどころ取り入れられたグリーンには北欧らしいナチュラルさも感じられます。

ホテルのように

こちらのリビングでは小さなラウンドテーブルを中心にチェアやソファを配置して光あふれる空間ができています。リゾートホテルのような完成度ですね。ファブリックやポスターに北欧カラーが取り入れられていて明るく落ち着いたお部屋に仕上がっています。窓際の大きなグリーンはさわやかさいっぱいで魅力的ですね。


シンプルなものから華やかなものまで、ミッドセンチュリーと北欧インテリアを組み合わせた実例をご紹介してきました。いかがでしたか?温もりを感じる幅広いバリエーションの北欧ミッドセンチュリーを楽しんでいただければうれしいです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ミッドセンチュリー 北欧」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ