ストレスにさよなら!ちょっとよい毎日を作るアイディア集

ストレスにさよなら!ちょっとよい毎日を作るアイディア集

日々の生活の中でちょっとしたストレスを感じるのは、誰にでも経験があることですね。そんなストレスを解消するために、ユーザーさんたちがどのような工夫を行っているのかを、今回はご紹介していきたいと思います。心身ともに今よりちょっとよい毎日を送るためのアイディア、ぜひ参考にしてみてくださいね。

日々の小さなストレスを解決!

毎日の生活の中にある、小さなストレスの種。まあ仕方ない、と思っていることでも、もしかしたらちょっとした工夫で解決できるかもしれません。ここでは、そんな日々の小さなストレスを解決した、ユーザーさんたちの実例をご紹介していきます。

粘着シートでマットのずれを防ぐ

キッチンマットがすぐにずれてしまうことに、ストレスを感じていたユーザーさん。セリアの粘着ワンタッチシートを使ったところ、ズレがなくなったそうですよ。床にべったり貼られないように、マスキングテープを貼るというのもナイスアイディアですね。

椅子の脚カバーが取れないように

フローリングの保護のために、椅子の脚にカバーをつけるという方は多いのではないでしょうか。こちらのユーザーさんは、その脚カバーが取れてしまうのを、滑り止めマットを内側に巻くことで解決されたとのこと。見た目もすっきりと保てるのが◎です。

イスの靴下が脱げまくるストレスを改善しました♡ 以前は滑るシートを切って貼ってましたが なかなか大変なのと 頻度が高いのですぐ滑らなくなり イスの擦る音が(´;ω;`) 靴下に変更したけど脱げまくる。。 そんなストレスを見事に改善したのが マットの下に敷く滑り止め! ぐるぐる巻いて輪ゴムで止めて 靴下を履かせるだけ☆ お困りの方実践してみて下さい❀
Y

水筒洗いをもっと手軽に

細かいところをすみずみまで洗うのが大変な水筒に、ユーザーさんが取り入れたのが、こちらの泡スプレー。スポンジで届かない部分も、しっかりキレイにしてくれるそうですよ。除菌、消臭はもちろんのこと、茶渋なども取ってくれるとのことで、水筒洗いにぴったりですね。

主人の水筒洗い… 今まですごくすごく面倒で毎日の水筒洗いが苦手というか好きではなかった私。 そんなストレスを解消してくれるものに出会いました∩^ω^∩ まな板、スポンジの除菌。 茶渋やコーヒー渋の除渋。 消臭、くすみ落としもできるらしいです。 お弁当のパッキンやミキサーの刃の部分や細かい部分、水筒にもめちゃ便利♡
Joe.

便利な家電を活用しよう

日々増えていく書類などを処分するときに、ハサミで切って細かくするというのは、ちょっとした負担になります。そんなときには、シュレッダーを用意すれば、それだけでも作業はぐっと楽に!このように、便利な家電を上手に活用することは、ストレスの解消につながりますよ。

好きなことをしてストレス発散!

ストレスがたまったときに、自分の好きなことに没頭したり、身体を思い切り動かしたりするとすっきりしますね。ここでは、ユーザーさんたちが、どのようなにストレス発散を行っているのかをご紹介していきます。

隙間時間に編み物を

就寝前などの隙間時間を使って、大好きな編み物をされているというユーザーさん。作品はどれも可愛く、見ていて飽きませんね。編み物をはじめ、ハンドメイド系の趣味の多くは、自分のペースで進めていけること。また作り上げることで、達成感を味わえるのが魅力です。

模様替えで気分一新

ストレスがたまったときには、キレイに掃除をしたり模様替えをすると気持ちがリセットされ、さっぱりとした気持ちになれるためおすすめです。こちらのユーザーさんは、キッチンの模様替えをされたとのこと。より自分にとって使いやすい空間になれば、料理やお皿洗いもはかどりそうですね。

少し模様替え♪ なんか気分がいまいちのときは模様替えに限る。
marimekko
分かる〜〜(*≧∀≦*) 私もイマイチの時は模様替えか、掃除する(^。^)♫
akko

家の中で運動しよう

ご自宅の中に、トレーニングスペースを設けられている実例です。そこに置かれているパンチングバッグは、息子さんのものとのこと。思い切りパンチすることで、運動不足もストレスも解消されること間違いなしですね。家でできる運動では、ヨガもストレス解消に効果があると言われています。

リラックスしてストレスを忘れよう!

リラックスして過ごすことも、ストレス解消には効果的です。実際にリラックスするために、ユーザーさんたちがどのような方法をとっているのか、その実例を見ていきましょう。

キャンドルの灯りに癒される

キャンドルが灯る美しい部屋。見るからにリラックスできそうな雰囲気に、うっとりしてしまいますね。キャンドルのゆれる炎は、見ているだけで癒し効果があると言われているそう。ときにはお部屋を暗くして、キャンドルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

バスタイムを楽しむ

お風呂は、心身ともにリラックスするのに最適な場所です。こちらのバスルームは、まるでリゾートスパのような雰囲気で、よりバスタイムを楽しむことができそうですね。ブックスタンド付きのトレイなど、より居心地のいい空間を作るための雑貨にも注目です。

リクライニングチェアでゆったり

こちらのリクライニングチェアは、その名も「ストレスレスチェア」。体が疲れないように設計されており、リラックスタイムのサポートをしてくれます。ユーザーさんはさらに、アロマ、音楽、ハーブティー、部屋に置かれたグリーンによって、五感で癒しを感じられているそうですよ。羨ましくなるほどの素敵な時間ですね。


ストレスをためすぎると、気持ちだけでなく身体の調子にも影響を与えることがあります。ストレスの原因と上手に向き合ったり、ときには発散したり忘れたりしながら、心身ともに健康な日々を送っていきましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ストレス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ