食卓にインテリアに♡楽しさ満載IKEAのペーパーナプキン

食卓にインテリアに♡楽しさ満載IKEAのペーパーナプキン

シーズンごとに違った柄が発売される、楽しいIKEAのペーパーナプキン。普段の食卓のふきん代わりに、テーブルコーディネートに、使い方は自由自在です。IKEA独特のオシャレな柄は、リメイクしてインテリアとしても一役買ってくれます。今回は、IKEAのペーパーナプキンをご紹介します。

華やぐテーブルコーディネートに

はじめにご紹介するのは、ペーパーナプキンを使ったテーブルコーディネートです。種類豊富な柄は、お料理をおいしそうに、ひきたててくれます。お食事前のお皿に折りたたんで添えるだけで、ワンランク上のコーディネートになりますね。

絵画のような芸術的な柄

tokoさんは、バレンタインに「風の谷のナウシカ」の王蟲(オーム)ケーキを作られています。手の込んだ再現力に驚き♡カッティングボードの下には、絵画のようなIKEAのペーパーナプキンを敷いて。ケーキをドラマティックに演出しています。

旦那へのバレンタイン王蟲ケーキを作りました。 大奮闘した結果大失敗。 IKEAのナプキンで演出してみました。
toko
えー?! 良く出来てるのに! 王蟲のVALENTINEだなんて 旦那さまビックリですね(*゚∀゚*)❤️
beemer2

シンプルモダンな優しい色合い

yukichi.wanwaさんの、手巻き寿司パーティーのテーブルコーディネートです。趣のあるテーブルに、テーブルランナーを敷いてフォトジェニックな演出に☆プレートに、さりげなく上品なIKEAのペーパーナプキンを取り入れ、センスの良さがうかがえます。

北欧のシンボリックな模様

聖夜にふさわしいカラーで、ムードのあるコーディネート。comiriさんは、スモーキーカラーのプレートに、IKEAのペーパーナプキンと木製スプーンを麻紐で巻いています。彩度を落としたグリーンのナプキンと、赤い実のコントラストがきれいですね。

柄を活かしたラッピングに

柄ものペーパーナプキンは、30ピース・サイズ33x33cmとなっています。シーズンごとに発売される新しい柄で、ラッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか。シンプルなものから可愛いものまで、そろっているのがうれしいですよね。

特別な日のディスプレイに

明るいレッドと猫さんのポスターが目を引く、クリスマスのディスプレイです。sakurasakuさんは、トイレットペーパーをIKEAのペーパーナプキンでラッピング。ナプキンとフレグランス用スティックをツリー模様でリンクし、可愛く演出されています。

たくさんあるから包み放題

Satokoさんは、IKEAのペーパーナプキン6種類でトイレットペーパー保管計画を実行!まるで布で包んだように、しなやかにラッピングできています。モノトーンでシンプルな柄と、花柄や明るいカラーを分けて……オブジェのような仕上がりになっています♡

キュートな柄で一工夫

mikateさんは、カラフルでキュートなIKEAのペーパーナプキンを、ティッシュカバーにされています。置いておくだけでも心が華やぐ春模様、ついつい何かを包みたくなります。33cmをフルに活用すると箱もラッピングできるんですね。

イケアで新しく買ったペーパーナプキンがとても春っぽくてかわいかったので、ティッシュカバーにしてみました。 上から被せて、裏で留めて、ティッシュ出るところをカッターでピーっと切っただけ😁✨
mikate

インテリア性を発揮するリメイクも

最後にご紹介するのは、ペーパーナプキンをリメイクしインテリアにされている実例です。イラストを描いたり、パネルにしたり、デコパージュしたり。IKEAならではのセンスの良い柄で、アーティスティックな作品ができ上がっています。

キャンパスのように絵を描いて

こちらは、IKEAのファンタスティスク紙ナプキン40x40cmの大判100枚入り。とても丈夫で絵が描けるそうです。waniwaniさんもキャンパスのように、センスの良い絵を描かれています♪楽しいテーブルコーディネートができそうですね。

IKEAのファンタスティスクペーパーナプキン。 カタログの‘ うれしい情報 ’によると、「ナプキンに絵を描けます。しかも、1パックで100回描けます。」ということです。とても丈夫な紙ナプキンで、油性ペンでゴシゴシ塗っても破けませんでした。✐☡
waniwani

ファブリックパネルのように

秋色のマルチカラーが、北欧の樹木を思わせるIKEAのペーパーナプキン。yuさんは、ファブリックパネルのようにデコパージュされています。仕上がりも最高に美しい♡イキイキした柄が特徴のIKEAのペーパーナプキンは、デコパージュに適していますよ。

ロマンあふれるボトルカバー

Watanabejunpilさんも、デコパージュで除菌スプレーカバーをデコパージュされています。物語性のある絵画チックなIKEAのペーパーナプキンが、デコラティブなインテリアに溶け込んでいます。魅惑的な空間に、思わず見入ってしまいますね!

アルコール除菌スプレーのカバーをスナック菓子の空き箱にIKEAで見つけた紙ナフキンでデコパージュしてリボン🎀を結んでみました。(*^ω^*)
Watanabejunpil

アーティスティックなデコパージュ

LEEさんは、IKEAのペーパーナプキンと他の素材を足して、オモチャのピアノをデコパージュ。元はキティちゃんのピアノが、アートな作品に生まれ変わっています。古くなったり、使わなくなったオモチャをリメイクしてインテリア性を高める凄技です。


IKEAのペーパーナプキンは、バラエティ豊かな柄と価格も魅力的です。テーブルコーディネート、タオル代わり、リメイクの素材としても使えます。シーズンごとに新発売される柄をお見逃しなく。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ペーパーナプキン」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ