何故か買ってしまう♡使えるダイソーのバケツ&ポット

何故か買ってしまう♡使えるダイソーのバケツ&ポット

ダイソーのブリキバケツ&ポット、もう使われてますか?鉢植えやフラワーポットのカバーに使うと、グリーンやお花がたちまちオシャレになります。無地タイプは、リメ缶感覚で加工するのも楽しそうです。今回は、ダイソーのインテリアブリキバケツ&ポットをご紹介します。

シンプルなブリキバケツ(ポット)

はじめにご紹介するのは、インテリア専用のバケツ型ポットです。材質はトタン、水を入れたまま長時間放置はできないので注意してくださいね。フォルムや持ち手の種類もいろいろ。シンプルなバケツの素敵な使い方を見てみましょう。

メタリックがスタイリッシュ

SAYOさんがご紹介されているのは、手持ちつきのブリキポット。インテリア用のバケツタイプです。メタリックな輝きが特徴。使い方しだいで、COOLにもキュートにもなります。スマートなフォルムで、スタイリッシュなインテリアグリーンが完成しています。

ダイソーグリーンのテーブルヤシとシルクジャスミン。これまたダイソーの持ち手付ブリキポットに入れてみました。
SAYO

いろいろ使えそうなスクエア

akekuroankoさんご紹介のこちらは、同じシリーズのスクエアタイプです。持ち手は本体と同じトタン素材になっています。フェイクの多肉ポットが4つも収まり、上から見ても華やか☆棚のディスプレイが甘すぎず、大人可愛い装いになっています。

ミニバケツでお花を身近に

読書&ティータイムの様子を、フォトジェニックにご紹介してくれたmayuminさん。洗練されたメイソンジャーと、ナチュラルなラタンポットの対比……味があります。ダイソーのブリキバケツにあじさいドライを添え、心がおだやかな時間が過ごせそうですね。

種類豊富なブリキポット

次にご紹介するのは、インテリア用のブリキポットです。アンティークな質感のものや、ロゴやイラストが描かれたものがあります。フェイク多肉&グリーンを飾るのに最適。お部屋で手軽に、インテリアガーデニングが楽しめます。

艶消しのアンティークも

nanaさんは、アンティークブリキポットをご紹介してくれました。こちらのポットは、マットな質感と両脇に輪っかの取っ手がついており、吊り下げても使えそう。フェイクサボテンの寄せ植えに土色の紙パッキンをあしらうなど、センスの良いリメイク作品です♡

ブリキ缶に発泡スチロールを入れて、フェイクのサボテン多肉を寄せ植え風に。発泡スチロール部分が土に見えるよう、茶色のフワフワしたペーパーを敷きました。(プレゼントの下に敷くフワフワしたもの)
nana

そのままでも絵になるポット

eucharisさんがご紹介してくれたのは、数種類のブリキポットにエアプランツを挿して。こちらは、適度なジャンクテイストに加工され、ロゴも入っています。ミルク缶やピッチャー型など、置いておくだけで絵になり、ついつい何個も買ってしまいそうですね!

即買い!スマイルブリキポット

スマイルブリキポットにフェイクグリーンを挿して、シェルフをアメリカンテイストにされているHanmiさん。ポットのサイズ違いを、再度購入されたそうです。ブリキ製品でこの可愛さなら、絶対何かに使える!とサイズもカラーも全部そろえたくなりますね。

インテリアポット&カップも

chero.さんもダイソーのポットに、多肉植物を素敵に寄せ植えされています。ブリキポットとブリキカップは、スチール製でホワイトとブラウンの2種類あります。ナチュラルなカラーと英文字がハイセンス♡他のポットとは一味違った風合いです。

リメイクしてオンリーワンアイテムに

最後にご紹介するのは、バケツのリメイク作品です。ダイソーのアイテムは、リメイクする余地を残してくれているのが、うれしいですよね。ペイント、エイジング、ステンシルなどで雑貨店に売られているように変身しています。

ブラックペイントと転写シールで

ami_chaさんは、ダイソーの楕円のブリキバケツを、ブラックに塗装し転写シールでロゴをあしらっています。アイアンペイントの風合いと、木製スツールのコンビネーションが抜群♡フェイクグリーンを片方に寄せた、ナチュラルな飾り方もGOODです。

ダイソーのブリキ楕円型をペイントしてセリアの転写シールを貼って簡単リメイク☆それにダイソーのフェイクグリーンを入れて玄関に飾りました♪
ami_cha

エイジング加工で渋く

多肉植物コーナーに、カッコよく佇むブリキのバケツ。ichiさんは、エイジング加工で渋くリメイクされています。持ち手部分も丁寧に錆や汚しを加え、ジャンクな雰囲気が抜群な存在感を放っています。ブリキバケツは、リメイクするのも醍醐味ですね。

アーミースタイルでカジュアルに

アメリカンbarのように、カジュアルで楽しいディスプレイ棚の様子です。tomoryuryuさんは、ブリキのバケツをアーミースタイルにリメイク。ブラウン&ホワイトのアクセントが、ゴールド&シルバーぽく凝ったデザインになっています☆

昨日は、バケツリメイクしました♬ ☆army☆にハマったみたいです^^;
tomoryuryu

ダイソーのインテリアブリキバケツとポットをご紹介しました。そのままでもリメイクでも、楽しく使えるアイテムにユーザーさんも夢中。グリーンとの相性が良く、どこに飾っても見栄えがします。ぜひ、チェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ダイソー ブリキバケツ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ