お手本にするならショップ風をめざしたい!見せたいお部屋

お手本にするならショップ風をめざしたい!見せたいお部屋

RoomClipの実例を見ていくと、まるでお店を見ているようなお部屋がありますよね。ショップ風といってもいいような、陳列されたアイテムそのものが美しいコーディネートに、ため息がこぼれます。そういった、まるでショップのようなお部屋にコーディネートしている実例をご紹介します。

アパレルのショップ風に

洋服や帽子、スニーカーなど、ふだん身につけるものをアパレルのショップ風に飾って見せているお部屋って、素敵ですよね。真似したいアイデアが詰まった、ユーザーさんのお部屋を見てみましょう。

服をたたんで、ハンガーに掛けて

見せる収納をするなら、めざしたいのはショップ風。洋服をアパレルのお店のようにコーディネートして、出しておいても見映えよく見えるようにします。服はキレイにたたんで重ねて置き、かさばるものはハンガーに掛けてラックに吊ります。窓辺の車輪も雰囲気を出すのに一役買っていて、本物のアパレルショップのようです。

私の洋服は 見せる収納にしています♪ ずぼらな性格の私には 逆に見せる収納の方が維持できます。 目指すは ショップのような ディスプレイ収納♪
Ayano

洋服を重ねて、帽子を並べて

反対側は、ハンガーで吊っているコーナーだそう。こちら側は、Tシャツなど重ねて収納しておきたいアイテムを厚さ別に並べているコーナーで、まるでショップのようです。コレクションのようなキャップなど、帽子たちも上段に並べてゴチャつかないように陳列しています。これなら、着たい服がすぐに取り出せそうです。

服部屋ハンギングゾーンの反対壁面。 畳ものと帽子ゾーン。スリットだけつけてもらって棚板はホームセンターで板を買ってきてつけました。
akiiin0

キャップやスニーカーも同じ向きに

ロフトを衣裳部屋にしている、こちらのユーザーさん。片面には、ハンガーに通した洋服をハンギングして、帽子やスニーカーは左手の棚に並べて見映えよく飾っています。アメリカンな雰囲気が、キュートでカッコいいショップ風のお部屋です。

スニーカーは靴屋さんのように並べて

お気に入りのスニーカーを、お店で展示しているようにキレイに並べて置いている、こちらのユーザーさん。並べた色のバランスもよくて、オーナメントも雰囲気を出しています。手入れをするのもマメになりそうです。

靴のディスプレイすごくカッコイイから、私もやりたいんですけど、ツッパリ?? どこに売ってますか?? スニーカー増えてきて、靴箱いっぱい(*-∀-*)
seroti

帽子や小物を壁に掛けて

賃貸のおうちでも、有孔ボードを使えば壁面を便利に使えます。帽子やリュックなど、すぐに使いたいアイテムをフレームなどといっしょに並べて飾っています。黒いボードなので、カッコよくてオシャレに決まっています。

玄関DIY★賃貸備付の靴箱の上を有孔ボードでショップ風ディスプレイしました(^^)
ehami

専門店のショップ風に

コスメや食器、CDなど、たくさん増えてしまうものやコレクションしているものは、ショップ風に並べると見映えよくコーディネートできます。どんなふうに、ユーザーさんたちはコーディネートしているのでしょうか?見てみましょう。

カラーやデザインをブランドに合わせて

ジルスチュアートのコスメを愛用している、こちらのユーザーさん。ホワイトインテリアにも似合う、シルバーとピンクが華やかなデザインの、ジルスチュアートのリップやネイルなどをショーケース風に展示しています。コスメショップの店頭のようで、美しい並べ方に見とれてしまいます。

並べてインテリアショップのように

グレーインテリアでコーディネートされた、こちらのユーザーさんのお部屋の食器棚。磨きこまれてピカピカの食器は、ベーシックでこじゃれたデザインです。グラスやマグカップなどをバラバラに買い求めるのではなく、3~4個まとめ買いして並べるとスッキリします。また、間仕切りを使うのも美麗に並べるコツです。

CD屋さんのように展示して

西海岸とBOHOをミックスしたインテリアのお部屋に、アメリカ工業系のようなインダストリアルなイメージを持ち込んだ、CDラックの壁面収納。大量のCDが圧巻で、まるでCDショップのようです。CD愛好家にはたまらないコーディネートです。

お店のようなブランド感とセンスのよさ

お部屋の構造や雰囲気そのものを、専門店などのようにコーディネートしているユーザーさんのお部屋をご紹介します。モールの中のショップのゲートのように作り込まれていたり、専門店のように棚の小物の配置などに工夫が施されたり、参考にしてみたいですね。

モールの中のお店みたいなデザイン

壁に取り付けられた、モールディングゲート。鏡がガラスのショーケースのように、お部屋を異次元に連れて行ってくれます。ドアノブや照明もショップのようなので、いつまでも見ていたくなってしまいます。

コラボしているカフェのように

ワンルームのお部屋に見えない広さを感じる空間をオシャレにまとめています。メーカーとコラボしているカフェのようです。こんなに整っているお店のようなお部屋でカフェで飲むようにお茶をしたら、素敵ですね。

最近はここでcoffee Timeするのが好き♡
yoshimi

雑貨の専門店のように

カメラコーナーをショップのように飾っているこちらのユーザーさん。フォトフレームやグリーン、黒板でデコレートして、コーディネートしています。オシャレな専門店のようですね。雑貨などもこんなふうに飾り付けしてみたいですね。


洋服や帽子など、アパレルのショップ風や専門店のショップ風、インテリアショップ風など、お部屋をお店のようにコーディネートしているユーザーさんの実例をご紹介しました。ショップ風をめざして見せる、飾るコーディネートをしてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショップ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ