居心地のよさ抜群!カフェスタイルのお部屋と必須アイテム

居心地のよさ抜群!カフェスタイルのお部屋と必須アイテム

日々進歩しているカフェ。カフェをイメージしたスタイルのお部屋は、居心地がよくてゆったりとできそうです。今回は、カフェスタイルのコーディネートのお部屋とカフェスタイルに欠かせないアイテムをご紹介します。カフェスタイルにはまってしまうかもしれませんよ。

お茶アイテムをカフェ風にシェルフに飾る

カフェといったら、コーヒーや紅茶を思い浮かべる方も多いでしょう。カフェ風のディスプレイにお茶のアイテムを並べて飾ることで、収納と陳列を同時にできます。毎日の生活にカフェタイムが欠かせないという方にもおススメの、お茶アイテムをカフェ風にシェルフに飾る方法をご紹介します。

コーヒードリッパーを並べて

デザイン的にも目を惹く、手前に置かれた折りたたみ式のコーヒードリッパー。コーヒーを淹れるのに使う道具や、ティーポットなどお茶のアイテムが2段目に整然と並んでいます。下段には豆やカップが置かれて、すぐにカフェタイムをはじめられそうです。

サイフォンや木のアイテムを並べて

サイフォンでコーヒーを淹れているこちらのユーザーさん。豆にもこだわりがあって、特別にレアで美味しい豆を使っているそうです。ぜひ、一度味わってみたいですね。カトラリーとカップの木調がナチュラルな風を吹きこんでいます。手前に置かれた豆の袋までがアースカラーで響き合っています。

カップを吊って飾って

お気に入りのカフェコーナーという、キッチンの棚。ケトルは黒い艶消しで空間を引き締めています。バルミューダの電子レンジとともに重みが感じられます。上から2段目には鍋類、3段目には抜け感を出すオブジェが飾られていて、植物がさわやかさで味つけされています。

カトラリーを立てて並べてフリーコーナー風

カトラリーをここにまとめているという、こちらのユーザーさん。棚には、皿のサイズを合わせて重ねています。カトラリーは立てて収納して、すぐに取り出せるようになっています。グラスは、フリードリンク風にトレイにのせています。紙袋を活用した隠し収納も統一感を出すのに役立っています。

カフェ風アイテム3選

カフェ風のスタイルに取り入れてみたいアイテムには、どんなものがあるのでしょうか?カフェメニュー風のポスターを壁に貼ってみたり、グリーンで爽やかさを加えてみたり。取り入れてみたいアイテムのアイデアを参考にしてみませんか?

カフェメニューのイラストのポスター

トタン屋根風のルーフを付けた棚の上に、IKEAのポスターを貼っています。まるでカフェのメニューのようですね。レンガ風壁紙の色目とも溶けこんで雰囲気が出ています。ポスターにトタン風の波を作ってオリジナリティを出しているのも◎。

IKEAで買ったまま放置していたポスター😊 そのまま飾っても良かったんだけど トタン風にアレンジしてみました🤗 わかりにくいかな💦
baaba

ペンダントライトで雰囲気を盛り上げ

凝ったデザインのガラスのペンダントライトが垂らされています。カフェ風のキッチンにしてから楽しくなったという、こちらのユーザーさん。楽しんでいることがにじみ出ています。カウンターの上に飾られたお皿やケトルなども雰囲気作りにひと役買っています。

キッチンカウンターに先日ゲットしたヴィンテージの茶色いカステへルミを飾って気分を上げています⤴️⭐️(o´罒`o)
cherry

いきいきしたグリーンで爽やかさを加えて

木調とガラスの組み合わせで、ナチュラルなカフェ風にまとめているカウンター。ガラスのフラワーベースには、目にも鮮やかないきいきとした若葉色のお花が美しく飾られています。カフェには小さくてもお花や植物を飾ると抜け感が出て、雰囲気がよくなりますよ。

カフェ風のコーディネート実例4選

最後に、カフェ風のコーディネートをしているお部屋の中でも、いろいろなニュアンスを絡めて雰囲気作りをしているお部屋をご紹介します。どのようなお部屋があるのでしょうか。見てみましょう。

飾り棚でカフェキッチンとの間仕切りを再現

ディアウォールでキッチンとダイニングの間仕切りの飾り棚を作ってみると、こんなふうにカフェキッチンとホールの間仕切りのようになります。お手本にしたい方法ですね。ナチュラルな雰囲気の木調の家具に黒いチェアを合わせることで、空間をキリリと引き締める効果が入っています。

インダストリアルでヴィンテージなカフェ風

ウッドブラインドやダイニングテーブルなど、暗色の木調でそろえて、黒いソファやチェアなど黒との組み合わせで、インダストリアルでヴィンテージ感を感じさせる雰囲気作りをしています。トップライトの照明などが、大人っぽく落ち着いたカフェにいるようです。

シンプルなカフェ風のキッチン

キッチンをリノベーションして、土間風に仕上げている、こちらのユーザーさん。キッチンカウンターもグレーのニュアンスがある、シンプルなカフェ風のキッチンになっています。まるでカタログに載っているカフェのようなムードがおしゃれです。

ナチュラルなカフェ風で癒されて

木調の家具を導入して、ナチュラルで、木のぬくもりを感じられる居心地のよさそうなリビングです。ソファやクッションにも愛らしい雰囲気があふれていて、癒されそうです。


みんなが大好きなカフェタイム。カフェ風のコーディネートをしているコーナーや、コーディネートにおススメのアイテム、可憐にコーディネートしているお部屋の実例をご紹介しました。お手本にしたいですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「カフェ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ