えっ!これも賃貸一人暮らしの部屋?リメイク厳選10選

えっ!これも賃貸一人暮らしの部屋?リメイク厳選10選

「賃貸マンションの一人暮らしでは、おしゃれなインテリアコーディネートなんてできない!」とお思いではないですか?でも実はアイディアしだいで実現可能です。RoomClipユーザーさんは工夫を凝らしたリメイクで、すてきな一人暮らしを叶えられています。今回は選りすぐりの10のリメイクをご紹介しましょう。

シートを使ったリメイク

賃貸マンションの設備はまっさらな白色が多く、なんだか味気なさも感じますよね。RoomClipユーザーさんはリメイクシートを活用して、さまざまな物を華やかにリメイクしています。貼って剥がせるシートだから、賃貸でも安心ですね♪

上品な色調で清潔感のある仕上がりに♪

SnSさんは、品のよいマーブル柄が特徴の大理石調シートをセレクトしています。まるでシステムキッチンのような高級感が演出されています。油汚れなどが気になるキッチンですが、シートなら剥がして交換するだけ。お手入れもカンタンです!

玄関が明るく変身!ストライプ柄

さわやかなホワイトとブルーのストライプのリメイクシートを靴箱に貼っています。暗くなりがちなワンルームの玄関が、ぱっと明るい雰囲気になっていますね。Miaklipさんはミラーやライトなどの小物使いもとてもお上手で、参考になります!

タイルシートでヴィンテージ家具風に

大胆なパターンが目をひく、Emikoさんのテーブル。汚れが目立つ部分をタイルシートでカバーしたそうです。まるでヴィンテージ家具のような、趣ある仕上がりがなんとも魅力的ですね♪

家具に溶け込むウッディーな冷蔵庫

冷蔵庫をリメイクシートで覆って、イメージチェンジしています♪コンパクトなワンルームだと、無機質な冷蔵庫の存在感に頭を悩ませますよね。これなら他の家具にも自然に溶け込みそうです!

板を使ったリメイク

木は視覚的にも、人へやすらぎを与えてくれるのをご存知ですか?RoomClipに寄せられた写真を覗いてみても、板を使ったぬくもり感あふれるリメイクがたくさん。参考にしたら、より一層心地よいお部屋になること間違いありません。

シックで男前なミラー

備え付けのミラーを、100円ショップの材料でリメイク。両面テープとボンドで仕上げているというから驚きです。ワイヤーバスケットやかごなども添えて、収納力もばっちりですね!

上から100円SHOPの外枠を外した鏡を強力な両面テープで貼り付けて、木のフレームも両面テープ&木工ボンドでくっつけただけです。(o´エ`o)b 木材も100円ですよ~ヽ(^•o•^)ノ
Crystal1221Midori

ドアや姿見などの大物もリメイク!

モノトーンのドアと姿見が、洗練された印象をもたらすsakielさんのお部屋。薄い板をペイントして、貼り付けているそうです。この方法なら、和室を洋室にイメージチェンジすることだって叶いますね♪

リメイクで廃棄予定の机が復活!

廃棄する予定だった机とイスのセット。板を張り替えて、ナチュラルで温かみあふれる姿に生まれ変わりました。リメイクすることで、今ある物を長く大切に使い続けられますね。ぜひ見習いたいです!

すのこを使ったリメイク

隙間に風が通る通気性のよさから、湿気対策などで使われ続けてきたすのこ。そんな縁の下の力持ち的な存在だったすのこも、RoomClipユーザーさんの手にかかれば、こんなにもおしゃれにさま変わりしちゃうんです!

インテリアにもなる♪アクセサリー収納

すのこにS字フックやワイヤーバスケットなどをプラスした、見せる収納です。メガネやアクセサリーが、すっきりとまとめられています。こういった小物って、きれいに収納するのが案外難しいんですよね。これならネックレスも絡むことなく、スムーズに出し入れできます。

愛情もたっぷり!壁掛け収納

シックなカラーのすのことアイアンのバランスが絶妙な、壁掛け収納。娘さんの一人暮らしのお部屋用に、sonoeさんが作ったものだそうです。sonoeさんは娘さん思いのやさしいお母さまですね。うらやましいかぎりです!

所要時間と費用にもびっくり!すのこラック

一人暮らしの部屋にちょうどよい、コンパクトなサイズのラック。すのこリメイクとは思えないでき栄えですが、所要時間15分、費用750円というからさらに驚きです。観葉植物や小物を置くなど、カフェ風のディスプレイを楽しめます♪

第4作目~!超カンタン!すのこ棚! 費用 ¥750 時間 15分 初めて大物に挑戦!と思いきや、 並べてネジ付けてニス塗っただけ(笑) 今までで1番簡単だったのに 1番DIYっぽいの作れた! すのこはホームセンターで 2枚で¥250!安い! 1枚あまったので次は壁にスノコアート してみよう(*´﹃`*)
hashimooop

ちょっとした工夫で、お金をかけず、簡単にお部屋の雰囲気を変えることができるんですね!賃貸だからとあきらめず、お部屋を傷付けることのないリメイクで、インテリアコーディネートを楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイク 一人暮らし」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ