お宝が眠っているかも?フリマで見つける私のお気に入り♪

お宝が眠っているかも?フリマで見つける私のお気に入り♪

皆さんはフリーマーケットに行ったことがありますか?古いものや長く使われていないものが売られることの多いフリマでは、探してみると、その中に思わぬお宝が見つかることがあるんです。今回は、RoomClipユーザーさんたちが実際にフリマで手に入れた、素敵なアイテムをご紹介していきたいと思います。

あるとうれしいキッチン用品を見つけよう

無くても特に困らないけど、あったらうれしい、そんなキッチン用品もフリマならお得に見つかるかもしれません。衛生面が気になるという方は、デッドストック品を探してみましょう。

昭和レトロなホーロー鍋

こちらのユーザーさんが見つけたのは、昭和レトロな鍋のデッドストック品です。現行品ではあまり見かけることのない明るい色合いは、キッチンのアクセントになってくれそうですね。煮込み料理にむいているホーロー鍋は、日々の料理に活躍してくれること間違いなしです。

近所のフリーマーケットへ行ったら、有りました~お宝‼️ 昭和レトロの未使用ホーローの鍋、中の説明書見るからに昭和!色合いも北欧風でひとめぼれ! これ、480円を値切って400円でゲットしました~ヽ(*´▽)ノ♪
storipe

便利な電気蒸し器

普通に買うと数千円はする電気蒸し器を、300円で購入したというユーザーさん。これがあれば、シュウマイや蒸し野菜、プリンなどを楽に調理することができますね。実際に使うかどうか分からなくても、フリマならリーズナブルなお値段で気楽に手にすることができるのが◎です。

ショップのようなケーキスタンド

こちらのケーキスタンドは、なんと10円というお値段!このような大胆な値引きも、フリマだからこそですね。上品なガラスのカットは、中に置いているお菓子をよりおいしそうにみせてくれて、まるでショップのようなディスプレイになっています。

フリマで終わりまで残ってたので、まさかの10円でした。フリマの醍醐味ここにあり!でした(笑)
babytears

味のあるインテリア用品をお部屋に迎えよう

次に、ユーザーさんたちがフリマで手に入れた、家具や照明などのインテリア用品を見ていきましょう。味のある雰囲気が、インテリアにより深みを与えてくれますよ。

人気の高い幼稚園椅子

インテリアにノスタルジックな印象をプラスしてくれる幼稚園や学校の椅子は、古道具の中でも人気が高いですね。ユーザーさんの奥さまはそんな椅子を、フリマでお手ごろな価格で見つけられたのだそうですよ。男前にまとまった空間に、シンプルだけど存在感のある椅子がぴったりです。

カリモクのヴィンテージ家具も

猫ちゃんが座っている木製の棚は、フリマで見つけたカリモクのヴィンテージ品だそう。歴史を感じるおもむきある佇まいが、一緒にディスプレイされたレトロな雑貨たちと相性抜群ですね。一昔前の家具は無垢材で作られているものも多く、長く使っていける丈夫さも魅力の一つです。

ミッドセンチュリーなランプ

フリマで、こんなミッドセンチュリーテイストなランプも見つかるなんて驚きです!丸い形とビビッドなオレンジカラーは、昭和レトロから北欧モダンまで、幅広いスタイルに合わせられそうですね。ヴィンテージテイストが好きな方は、掘り出し物を探しにフリマにぜひ行ってみましょう。

ディスプレイを考える時間を楽しもう

フリマでは、古いものやちょっと変わったものなどが売られていますね。そんな気になるアイテムを、家の中でどのようにディスプレイできるかを考えるのも楽しいもの。ユーザーさんたちはどのようなものを手にされたのでしょうか。

思い出とともに大切に

ほっこりする雰囲気のゾウさんのぬいぐるみは、空間にあたたかみをプラスしてくれています。こちらは、イギリスからやってきたハンドメイド品だそうですよ。世界に1つしかないものとの出会いは、まさにプライスレス。思い出とともに大切にしていきたくなりますね。

フリマに久々にちょこっと顔だして 出会ってしまった ぞうさん です。100円😵国際結婚したご夫婦とチビと同じくらいの男の子、 可愛がってねと手渡ししてもらい わが家にやってきました✨ イギリスからやってきた 可愛いハンドメイド 大切にします♡
kokohano

空き瓶を自分らしくアレンジ

洗練されたモノトーンインテリアによく似合うキャンドルホルダーは、ユーザーさんがフリマで購入された、モロゾフのリキュールの空き瓶です。美しい形の空き瓶は、そのまま飾っても楽しめますし、このようにアレンジしてもGOOD。自分らしく使いこなしてみましょう。

DIYに使えそうなパーツ

すりガラスの入った窓枠をフリマで手にされたユーザーさん。このようなパーツは、特にDIYをする方にとってはうれしい戦利品ですね。見ているだけでワクワクしてしまうアイテムを見つけて、より自分好みのインテリアを作り上げていきたいものです。


フリーマーケットでは、必ず欲しいものが見つかるとは限りませんが、その分見つけたときの喜びは大きいもの。ぜひ、そこにしかない出会いを探しに、近くで開かれているフリマをのぞいてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フリーマーケット フリマ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ