清々しさをお部屋にも♡みんな大好き公園風インテリア

清々しさをお部屋にも♡みんな大好き公園風インテリア

皆さんは公園が好きですか?子どものときは遊具で、若いときには友達や恋人と、親になったら子どもと、お年寄りになったらお散歩。私たちは生涯通じて公園にお世話になります。みんなが大好きな公園がインテリアになったら?RoomClipユーザーさんたちはどんな公園風インテリアを楽しんでいるか、ご紹介します。

芝生風のインテリア

公園といったら、芝生に寝転んだりすることをイメージされる方も多いですよね。暖かい日差しの中で芝生を触るあの感覚を、お部屋の中に取り入れてみませんか?人工芝や芝生ラグなどを使って、芝生のようなインテリアにしているユーザーさんたちをご紹介します。

チェストの上に芝生を敷いて

こちらは、洗面所のチェストの上に人工芝を敷いて、めがね置き場にしています。芝生にベンチがあればとたんに公園風に!洗面所は細かいものが多いですが、めがねの指定席を作ってあげれば探さなくて済みますね。

トイレに芝生ラグ

Chiakiさんは2階のトイレに芝生ラグを敷いています。目にも鮮やかな緑色!思わずすりすりしたくなるような風合いですね。お天気の良い日の芝生の感じが出ていて、つい長居して一人の時間を楽しんでしまいそうです。

芝生ラグにティピーテント

こちらは、芝生ラグにテントを置いています。まるで広々とした公園でデイキャンプをしているような雰囲気です。外遊びが好きな子どもたちは、雨の日は退屈しがち。こんなテントがお部屋にあれば、退屈しなくて済みますね。

芝生ラグに切り株クッション

Ricoさんは、リビングに芝生ラグを敷いて、ダイニングテーブルと切り株クッション、丸太クッションを置いています。濃い目のグリーンがお部屋の家具に合っていますね。お茶を入れれば、お外でピクニックしているようなリラックス気分が味わえそうです。

切り株クッション、好評です。
Rico
私の理想の切り株クッションインテリア。やっぱ緑のラグが抜群ですね!
mam

公園風の時計を使ったインテリア

ときの経つのを忘れてしまう公園には、時計が必要です。そんな公園のシンボルのような時計をイメージして作られたミニチュアの時計を使えば、お部屋の一角がたちまち公園のようになります。エントランスや洗面所、キッチンでどのように使っているのでしょうか?ユーザーさんたちの実例をご紹介します。

ミニ時計にアニマルマスコット

ayuna1015さんは、エントランスに無印良品の公園の時計ミニをディスプレイしています。この時計は公園の風景を作るのに最適です。ベンチにかわいいアニマルマスコットを飾れば、ほのぼのとした癒しの公園インテリアを作ることができますね。

ミニ時計にフェイクグリーン

こちらは、洗面台に無印良品の公園の時計ミニをフェイクグリーンと一緒に飾っています。フォトフレームに貼り付けられたグリーンが、まるで壁面緑化のようでステキです!緑いっぱいの大人の公園の雰囲気が出ていますね。清潔感あふれる清々しい洗面所です。

手づくりの公園の時計風をリビングに

こちらは、すべて100均の材料で公園の時計のような両面時計をDIYしています。キッチンカウンターに置いて、リビングからもキッチンからも見えるようにしているそうです。100均にはいろいろな時計が売られているので、自分好みの公園の時計が作れそうですね。

遊具を使ったインテリア

公園といえばなんと言っても遊具です。子どもたちにとって公園に遊具は欠かせないものですが、大人からも愛されているようですね。遊具があればお部屋が公園インテリアになること間違いなしです。最後はお部屋に遊具を取り入れて、憧れの公園空間を実現しているユーザーさんたちのご紹介です。

リビングにハンモック

yocoさんは、リビングに芝生のようなラグを敷いて、窓際にハンモックを置いています。カーテンのグリーンもお部屋に合っていて美しいです。自立式のハンモックなので手軽に設置できますね。緑いっぱいの公園でお昼寝、なんていう憧れのシーンを自宅でできちゃうなんてうらやましいです!

リビングの窓際は公園のイメージです。憧れのハンモック買ってよかった。
yoco

シンプルリビングにブランコ

R.Y.Tさんのリビングはとてもシンプルなインテリアですね。でも子どもたちが走り回ったり遊んだりできるように工夫されいるんです。天井につけたブランコ用のフックに、ブランコとぶら下がり用のひもをつけています。お子さんたちは棚からフィットソファに飛び移るそうですよ。リビング丸ごと公園のようですね。

子どもはぶら下がりひもを棚まで持って行って、棚の上からターザンのようにフィットソファに飛び移って遊ぶのが最近のブームです。
R.Y.T

リビングにうんてい

KK.higashiさんは、吹き抜けが気持ちいい土間のリビングです。こちらはなんと、うんていがあるんですよ。お友達が遊びに来たらきっと「やらせて」って言うでしょうね。人が集まるリビングにもってこいの、会話のはずむ遊具です。大人の遊び場という感じでカッコいいですね!


いかがでしたか?小さな公園風から大きな遊具のある公園風まで、それぞれの公園への思い入れが伝わるインテリアばかりでしたね。ワクワクが止まらない公園インテリア、皆さんもぜひ参考になさってください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「公園」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連タグ