マスト買いの万能商品!セリアのウェットティッシュケース

マスト買いの万能商品!セリアのウェットティッシュケース

プチプラ商品がたくさんそろうセリアで、今ウェットティッシュケースが人気を集めているのをご存知ですか?中身を入れ替えたり、デコレーションを楽しんだりして活用する人が増えているんです。今回は、そんなセリアのウェットティッシュケースを使ったRoomClipユーザーさんの実例をご紹介したいと思います。

セリアのウェットティッシュケースの魅力

まずは、セリアのウェットティッシュケースの魅力をご紹介します。インテリアに馴染みやすく使い勝手がいい商品なので、まとめて何個か購入するのもおすすめですよ。

真っ白で清潔感あり

セリアのウェットティッシュケースは、側面からふたまで真っ白で、清潔感のあるデザインが魅力です。kotokoさんのご自宅では、ティッシュケースと並べてテーブルの上に置かれています。出しっぱなしにしておいてもごちゃつかないので、あえてしまわずに置いておく方も多いようです。

インテリアに馴染みやすいデザイン

セリアのウェットティッシュケースは癖のないデザインなので、どんなインテリアにも馴染みやすいのが特徴です。jononon5656さんは、トイレの収納棚にウェットティッシュケースを置いています。コンパクトにまとまっていて、すっきりした印象ですね。

形を選べる

chobico0723さんが普段使っているのは、セリアの四角い形のウェットティッシュケース。丸みを帯びたデザインだけでなく、真四角の形もあるので、お部屋の雰囲気や好みにあわせて選べるのがうれしいですね。

丸いケースは邪魔だったので敬遠してましたが、四角なら!すごくスッキリしています。
chobico0723

こんな使い方もできる!

セリアのウェットティッシュケースが人気を集めている理由は、使いやすいデザインだけではありません。ウェットティッシュ以外にも、さまざまなアイテムを収納することができると評判なんです。

マスクを入れて衛生的に

Yukoさんは、セリアのウェットティッシュケースにマスクを収納しています。必要なときに1枚ずつ取り出せて、とても便利ですね。しっかりふたで密閉されているのでホコリがついてしまうこともなく、衛生的に使うことができます。冬場などはぜひ取り入れてみたいアイデアです。

おしり拭きにもぴったりフィット

Appletreeさんは、セリアのウェットティッシュケースにお子さんのおしり拭きを入れているそうです。ちょうど同じくらいのサイズで、ぴったりフィットすると気持ちがいいですね。ワンタッチで開閉できるウェットティッシュケースなら、手が汚れていても取り出しやすいので、ストレスフリーに使えます。

セリアのワンタッチウェットティッシュケースに、カインズホームのおしり拭きがピッタリ!!! 我が家ではおしり拭きが大活躍中です☆
Appletree

台所用排水溝ネット

showazuremoonさんは、セリアのウェットティッシュケースの中に、台所用の排水溝ネットを収納しています。水回りのお掃除をする際は、ワンタッチで開けて取り出せるので快適ですね。布類やネット、ビニール袋など、他のアイテムにも応用できそうです。

これまで、メッシュポーチに収納していた台所用排水溝ネットをセリアのウェットティッシュケースに入れ替え。ワンプッシュで蓋が開くし、これで大量に出てくることはない…はず!
showazuremoon

デコレーションして楽しむ!

シンプルなデザインそのままでも魅力的なセリアのウェットティッシュケースですが、RoomClipユーザーさんは思い思いの方法でデコレーションして、デザインを楽しんでいる方が多いようです。早速、その実例を見てみましょう。

赤×青でアメリカンな雰囲気に

NKさんは、セリアのウェットティッシュケースに転写シールを貼って、リメイクを楽しまれています。赤と青の文字やイラストが、どこかアメリカンテイストな雰囲気を醸していて素敵ですね。

モノトーンで統一

pinoさんは、セリアのウェットティッシュケースにステンレスシールを貼って、モノトーンなデザインに仕上げています。何個か購入した場合は、見分けがつくようなデザインにしておくのもいいですね。ぜひ見習いたいアイデアです。

手書きで好きな文字やイラストを

haruさんは、セリアのウェットティッシュケースに手書きでイラストや文字を描かれたそうです。フリーハンドとは思えない完成度、お見事です!プチプラアイテムなので、あまり躊躇せずにデコレーションできるのも魅力ですね。

フリーハンドで書いてみました。 文字とか線とかガッタガタだけど気にしな〜〜い( ˙³˙)
haru

マスキングテープで楽々リメイク

TKGさんは、セリアのウェットティッシュケース(写真左)のふた部分に、キャンドゥのマスキングテープを貼っています。水色のモロッカンタイル柄が爽やかで、つい見とれてしまうデザインですね。マスキングテープなら貼り直しもしやすく、とても簡単にリメイクできるので、ぜひ取り入れてみてください。


セリアのウェットティッシュケースは使い勝手がいいだけでなく、シンプルなデザインも魅力で、リメイクして楽しむこともできる万能アイテムですね。お近くの店舗に行かれた際は、ぜひ探してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ウェットティッシュケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク