ひと工夫で見映えアップ!100均フォトフレームの飾り方

ひと工夫で見映えアップ!100均フォトフレームの飾り方

100円ショップで手に入る、フォトフレーム。色や素材も豊富にそろっています。そのまま写真を飾るだけでも使えますが、ひと工夫プラスすると、よりセンスの良いインテリアになりますよ。RoomClipユーザーさんの、フォトフレームの飾り方の実例を集めてみました。

フレーム同士を組み合わせて

フォトフレーム同士を木工ボンドやグルーガンでくっつけて、飾り方にひと工夫!ちょっとしたDIYで、単品で飾るよりも、オシャレ度をプラスできますよ。実際にユーザーさんの実例を見てみましょう。

フラワーモチーフをイメージして

5個のフォトフレームをボンドでつなげた、koringo2さんの実例です。お花の形をイメージして、フォトフレームを花びらに見立てた作品です。中心のスペースが正方形になっているのも、特徴的ですね。

セリアのフォトフレームを5つボンドでくっつけただけで、玄関をぱっと明るくするアイテムに。 お花の形に見えるように、真ん中がましかくになるように、色も1枚だけピンクを入れるなどいろいろ悩んだけど作るのはほんの一瞬。
koringo2

カラーも楽しめる組み合わせ

mk21さんは、10個のフォトフレームを組み合わせています。街の風景を切り取ったような写真を合わせることで、より一層味が出ますね。木目のフレームは、3種類の異なる色を合わせているのもポイントです。

イニシャルをプラスして

フォトフレームと、アルファベットを組み合わせた、Mayuさんの実例です。フレームを重ねたり、イニシャルモチーフをプラスしたりと、立体感があるのがポイントですね。お二人の写真だけではなく、風景を組み合わせているのもステキです。

フレームだけを使って

フォトフレームのフレームだけを使うテクニックは、写真を入れずに、フレームだけを使ったアイデアです!デザイン性のあるフレームを使ったり、カラーを合わせたりと、ひと工夫されているユーザーさんの実例を集めてみました。

お気に入りのアイテムと一緒に

リースやスワッグなど、小物使いにこだわりを感じる、tarさんのディスプレイです。さり気なく並べられたフォトフレームが、他のアイテムともマッチして、いい味を出していますよね。

こだわり溢れるモノトーンでまとめて

sallyさんのモノトーンアイテムで統一されているお手洗いです。フォトフレームも、白と黒を使われています。ディスプレイは、ほとんど100均アイテムを使われているというのが驚きです!

セリアのプラダンと ダイソー のマステで作った屋根(?) ダイソーのスクエアボックス キャンドゥのタオル 100均のフレーム 100均でお手軽モノトーンおトイレでした♡
sally

フレームを組み合わせて

フォトフレームを使って、窓枠風のデザインにされているbambiさんのディスプレイです。グリーンや、レンガとの組み合わせがナチュラルで、フレームとの相性が◎。壁の一角に、窓際を感じる明るいスペースが生まれています。

写真以外の小物を飾る

フォトフレームに入れるものは、写真だけとは限りません!アクセサリーやドライフラワーなどを合わせて、立体的に飾ることもできますよ。写真以外のアイテムをディスプレイされている、ユーザーさんの実例を見てみましょう。

アクセサリーを魅せてディスプレイ

フォトフレームを、アクセサリースタンドにされたのはYouさんです。2L版サイズをピアススタンドに、L版サイズを指輪とブレスレットのスタンドにされています。ショップのディスプレイのような、オシャレな見せる収納ですね。

お気に入りをまとめてデコラティブに

kionaさんの、フォトフレームを使った壁面ディスプレイです。フォトフレームだけでなく、マスキングテープもフレームのように貼り付けて活用されています。蝶やレースもモノトーンでまとめられていて、ゴシックな雰囲気たっぷりですね!

ナチュラルな雰囲気たっぷり

ドライフラワーをディスプレイされているmanamiさん。フレームのナチュラルな質感とマッチして、ドライフラワーをより引き立たせています。季節ごとに、お花の種類を変えても楽しめそうですね。


フォトフレームの使い方は、写真を飾る以外にも色々あります。アイデアしだいで、インテリアのポイントにもなりますよ。ぜひ、ひと工夫をプラスして、フォトフレームをディスプレイしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「フォトフレーム 100均」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

RoomClipの関連リンク