可愛くて便利な雑貨に大変身!ペットボトルの驚きリメイク術♡

可愛くて便利な雑貨に大変身!ペットボトルの驚きリメイク術♡

ペットボトルってリメイクするととっても可愛い雑貨になるんです♪いつもは使い終えたら資源ゴミとして出してたペットボトルに少し手を加えて、オシャレな雑貨として部屋にプラスしてみませんか。おススメのリメイク雑貨をRoomClipユーザーのみなさんのお部屋からピックアップしてご紹介したいと思います♡

ウォールライト風にリメイク

ペットボトルの上部をカットして「ウォールライト風」にリメイクするのが、RoomClipユーザーの皆さんの間で流行っています。言われなければペットボトルだなんて気づかない逸品!実用的にも使えてインテリア性に富んだライト…部屋にプラスしたら素敵です♡500ml前後のペットボトルを使うのがコツです♡

アクリル絵の具&錆加工がポイントです

アクリル絵の具&錆加工がポイントです

RoomClipユーザーの皆さんが、お師匠と呼び、お手本としている❝Vintageさん❞のウォールライト♡クオリティーの高さに感動するし、作って飾りたくなります。アクリル絵の具で好みのカラーにペイント。錆加工はちょっと高度のようですが、ブライワックスやアクリル絵の具でトライしてみると良さそうです。

ちょっと汚しも入れて、汚い?サビになっちゃいましたが、水色はやっぱりサビ似合います♪
Vintage
ペットボトルによって雰囲気変わるでしょうしねぇ(´◡`๑) 師匠が使ってはるのは何リットルのですか?500ml?1L?
ku mama
550だったかな600だったかな? 鶴瓶師匠の顔がのってるミネラル麦茶です。 傘の広さ、角度、デザインすべて良くて、ナンバーワンです! 白・水色・緑は小さいペットのドトールコーヒーカフェオレです。 スリットなどのデザインはないけど、傘の角度やエッジの丸みなどがいいです。 何より会社で毎日飲むから(笑)
Vintage

転写シールでさらにオシャレになります

転写シールでさらにオシャレになります

ペイントだけでも十分可愛いですが、さらに❝転写シール❞をプラスするとグッと素敵になります♪100円ショップで可愛い転写シールも沢山うってるのでチャレンジしやすいのも嬉しいですね。オリジナリティーを求める人はオリジナルのステンシルをしてみるのもよさそうです。

vintageさんのライトをまねっこして作ってみた(ノ∀Φ) 上のライトはペットボトルに100円のライト。下は100円のドーナツ型に同じライトをちょいとアレンジしてみた(ノ∀Φ) どこにかざろーかな〜 なかなか上手にはできない(ノ∀Φ)←不器用
hee
すごーい! 男前仕様というかなんというか、とにかくカッチョええです(≧∇≦) ドーナツ型も角ばったデザインなので、この雰囲気に合いますね!
Vintage
ドーナツ型、スイッチが押しにくい難点ありだけど気に入ってます♪
hee

電球をつければ本当にライトとして使えます

電球をつければ本当にライトとして使えます

電球を設置すれば、実際に照明として利用できます。100円ショップで手軽に手に入ります。電池式を使っている読者が多いようですよ。ウォールライト風としてつかうのもオシャレですが、吊るして❝ランプシェード❞として使うと、いろんな部屋で活躍しそうです。

バレーの練習なかったので、また新しいの作りました。 今回は午後の紅茶ミルクティで、ちょっと傘が深めを使い、黒ベースで筆じゃなくスポンジでサビ塗装です。 ウォールライトよりペンダントライトの方が似合うので、セリアのチェーンで吊るしてみました。
Vintage
この形もいい感じですね‼️ 最近ペットボトルを選ぶ時、中身よりも形でえらぶようになりました☆〜(ゝ。∂)
coo
あら、ペンダントタイプも素敵ですやん٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)♪ 深めになるようにカットすると、こうなるんですな φ(・ω・*)フムフム... 師匠の錆、やっぱりえぇ感じ ԅ(¯﹃¯ԅ) 大好物〜〜❤︎
ku mama

グリーンや雑貨を飾るポットにリメイク

ペットボトルをおしゃれにリメイクしてグリーンや雑貨を飾ったら、ますます素敵なお部屋になること間違いなしっ♡エコで簡単にできる素敵なリメイク方法をご紹介します。

プランターとして使う

プランターとして使う

ペットボトルを真ん中あたりで2つにカット。口が付いた方を逆さにして下部分に重ねます。これで完成♡とっても簡単ですよね。キッチン周りで、ハーブなどを育てたり、観葉植物などを入れたりといろんな楽しみ方ができます。色付きのペットボトルを再利用したりラベルを貼れば、ペットボトルのチープさもありません!

カッコいい水差しにリメイクして使う

カッコいい水差しにリメイクして使う

ペットボトルを水差しに。そのまま使っている人は意外と多いかもしれません。せっかくなら、見た目もオシャレにチェンジ♡シールを貼るだけでいつものペットボトルも雰囲気が変わります。使わない時でもおいてあるだけでオシャレな空間にしてくれそうです。

朝に水やりを忘れがちなんで、これからの季節は鉢にペットボトルをぶっ挿します(笑)味気ないんでちょっとおめかし^_^
rikoriko

ガラスドーム風にしてグリーンや雑貨を飾る

ガラスドーム風にしてグリーンや雑貨を飾る

ガラスドーム…ガラスの中に雑貨などを飾ったものですが、スノードームがその例です♪ガラスドーム風がペットボトルで作れます♡ペットボトルの一部分をくりぬき、そこからグリーンや雑貨を飾ります。置いても吊るしても絵になるガラスドーム風雑貨、自分の好きなモノを詰め込んで飾ったらずっと眺めていたくなりそうです♪

ガチャガチャ風キャンディポットにリメイク

RoomClipユーザーの皆さんが今注目している「ガチャガチャ風キャンディポット」♡好みのパーツで、インテリアにピッタリのモノを作ることができます。瓶やプラスチックでも作れますが、固めのペットボトル素材なら軽量でリメイクしやすいのでリメイクにおススメです♪

色選びでどんなインテリアにも馴染みます

色選びでどんなインテリアにも馴染みます

部屋のインテリアに合わせて土台のカラーを選べば、どんな部屋にもマッチした❝ガチャガチャ風キャンディポット❞が出来上がります♡茶やホワイト系は、ナチュラルインテリアにもピッタリな落ち着いた雰囲気のポットになっていますね。

やすりをかけると目隠し効果があります

やすりをかけると目隠し効果があります

中が丸見えなのはいやだなと思った読者が、❝やすりがけ❞でうまく悩みを解消しています。やすりがけすることで、印象もガラッと変わってアンティーク感が出ています♡

皆のマネっこしてガチャガチャ風キャンディポット☆片方に薬をしまいたくて見えたら可愛くなさそうだったから、プラスチック瓶をヤスリで削りすりガラス風にしました^ ^
KMNN

ペットボトルなら子ども部屋でも安心です

ペットボトルなら子ども部屋でも安心です

ガチャガチャ風キャンディポット…こんなに可愛いなら、子ども部屋にも置きたいですよね♪パステルカラーにファンシー雑貨をインすることで可愛さ200%♡しかも、ペットボトル素材なら万一倒れても安心です。安全面で安心できるのは嬉しいですね。

子供部屋用のキャンディポットを作ってみました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱材料は全てセリアです。ガラスポット部分は安全性を考慮してプラ素材になってます(^^)
benya

ライトを添えればランタン風になります

ライトを添えればランタン風になります

ペットボトルの周りにウォールステッカーなどでデコって、中にLEDライトをおけば簡単ランタン風の出来上がりです♪デコパージュも似たような雰囲気を味わえそうです。

今さらですがキャンディポット☆LEDライトを添えて(*¯▽¯*)
nico.

収納グッズにリメイク

収納にもペットボトルはピッタリ。プラスαするだけで、オシャレな収納になるアイデアをご紹介します。

金具で固定すると収納スペースになります

金具で固定すると収納スペースになります

金具は正式にいうと❝縦トイ用配管固定金具❞です。ホームセンターで購入できます。ペットボトルのサイズにあわせた金具を巻き付けて壁などに固定すれば、クリアでわかりやすい収納スペースが完成です。コスパがいいのも魅力です♡

ホームセンターへ行ったら¥30ぐらいでかっこいいの見つけた! ペットボトルを半分に切ってコットン&綿棒&カット✂の収納にしました(^^)毎日使うからちょっと便利になりました。
mymi
縦樋のとめ金具ですかっ∑(゚Д゚) 驚きのアイディアですね、かっこよすぎですo(^_-)O こっそり真似しちゃってたらすみません(笑)
muc

おめかしすれば可愛い小物入れになります

おめかしすれば可愛い小物入れになります

好きな高さでカットしたペットボトルの周りに、❝洋服❞を着せてあげれば可愛い小物入れの完成です。読者は、多肉用のポットとして作っていますが、こんなに可愛かったら、部屋のあちこちで活躍できそうです♡編み物はちょっと苦手だなという人は、マスキングテープなどで可愛くするのもいいかもしれません。


RoomClipユーザーの皆さんが楽しまれているリメイク方法はいかがでしたか。驚きのテクニックにただただ驚かされました。そして真似してみたいなと思いました♡皆さんも素敵なリメイクを楽しんでみてはいかがでしょうか♪

関連記事

RoomClipの関連タグ